2017/10/30 (Mon) ここまできた。

忙しい日々はまだ続いております。。

続いておりますが、10月31日で、一区切り、できるかな。


一区切り、、って、ほんとに一区切りというだけで、
また慣れないことが始まって、終わるのだな、と。



いっこまえの記事はサトノダイヤモンドとサトノノブレスの凱旋門賞挑戦でしたね。
んーーーーん、なんとも残念な結果となりましたが、それでもきっと、日本に帰って来てから、
また、どーーーーんっとかっこよく走ってくれるのを期待します!!!(・`д・´)☆


かっこよく走る、、というと、昨日の天皇賞!!!

台風のせいで酷い不漁馬場の中、お馬たち、全馬ちょ~~~~頑張った!!!(´Д⊂
その中で、一等になったキタサンブラック。。

本当にかっこよかった。。

キタサンブラックは強いお馬だけども、宝塚記念の大敗があったから、、どうしたもんかな~と思っていたけど、、

うちの本命としては、復活☆マカヒキだっ!!っと思っていたところもある(´・ω・`)


それでも、やっぱりキタサンが勝ったのは、感慨深く、、、嬉しかったな。
ぐっと、胸が熱くなった。

かっこよかった。




キタサンブラックのように、、とはいかないけど、かっこよく、走り抜けられたらな、と思うのです。




おわり。





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2017/09/30 (Sat) 凱旋門賞 2017!

そうそう!!!

明日はフランスにて!
凱旋門賞だよ~~~~!!

サトノダイヤモンド、サトノノブレスが走りますよ!!


前哨戦のフォア賞がね、、、結構残念だったから、、
少しでも、前へ!!

頑張って欲しいな!!

ルメさんも、川ちゃんも頑張ってーーー!!
喧嘩しないで頑張ってぇぇぇぇぇーーーーー!!!(゚д゚)クワッ


テレビは、フジテレビのMr.サンデー&スポーツLIFE HERO'S 合体SP内で、
あとはグリーンチャンネルでノンスクランブル放送、無料で見れるよーー!!
22:00~24:00放送時間予定です。
生放送です!
実況はラジオNIKKEIの舩山陽司さんですよー!ヽ(゚∀゚)ノ☆

発走は、、、22:30~23:30のあたりのようです。

グリーンチャンネルなら武豊騎手がスペシャルゲストで出演しますっっ!ヽ(゚∀゚)ノ


日本から愛を込めて!




おわり。



お馬。 | trackback(0) | comment(1) |


2017/09/30 (Sat) 『ひよっこ』最終回。

おひさしぶりぶりの更新です!

ひゃっはー!!ヽ(゚∀゚)ノ


更新もままならぬ日々を過ごしておるのです(゚д゚)クワッ

肩がガチガチで痛いぜ!
でも、走り抜けるぜ!!ヽ(゚∀゚)ノ



そんないっそがしい日々の毎日の楽しみ、、、朝ドラの『ひよっこ』が終わっちゃったーーー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

面白かったよーーー!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


みね子もかわいかったけど、心に残るかわいさがあったのはさおりちゃん(米子)だなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
さおりちゃん(米子)と三男の掛け合いサイコーヽ(゚∀゚)ノ
うちのだんな様もお気に入りのさおりちゃん(米子)です( *´艸`)ウフフ


でもでも一番良かったのはさおりちゃん(米子)と時子とみね子のやり取りかな!
あれは語り継いで欲しいぐらい、めっちゃ面白かった。
東京に出てきてスラーッとした垢抜けた子とって、逆でしょ!! ってね(笑)

印象的なシーンだーー!ヽ(゚∀゚)ノ
さおりちゃん(米子)のまくしたてるあのしゃべり、何回も聞きたい( *´艸`)ウフフ


それと、最終回のキャストの名前が「谷田部みね子」から「前田みね子」になってたらしいねぇ。
細かい演出に脱帽。。

そしてそれを知ってまたグッとくる。。



なんか、、なんでもない話と言えばなんでもないお話だったように思うけど、
なんかさーーめっちゃ家族とか、人と人とのつながりの愛おしさというのか、、、
すごく良いお話だったな、としみじみ思う。

誰かが誰かを思っているって、すごいパワーが生まれるんだなーっと。


三男が時子を思う気持ちなんか、すごかったもんね。
そういう「愛」ってあるある、確かにあるけど、はっきり言葉にしては、なかなか言えない愛だよなって。


登場人物みーーーんなに「かわいげ」があって、とても良かった。


次のドラマ「わろてんか」も面白そうだけど、、三男とさおりちゃん(米子)のスピンオフやんないかなーー!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

結婚式とか見たいし、奥茨城でのキヨさんと、たかちゃんと米子の3ショット見たいしーー!!ヽ(゚∀゚)ノ
絶対にすげーーー面白いと思う。


やって欲しいなNHKさん!!




というわけで、、、久々の更新を、ひよっこでまとめてみました。

とりあえず、毎朝朝ドラが見れる生活はしています(笑)



おわり。





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2017/08/18 (Fri) あぁ、忙しい。

お久しぶりの更新だぁ~~~~~゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


いやはや、、、忙しい。

とはいえ、お盆休みは金沢旅行へ行き、初金沢競馬場でのんびりと遊び、長野の善光寺をお参りしたりした。
とっても楽しいお盆を過ごせた。



でも仕事が始まると忙しくて、友達に赤ちゃんが生まれたというのに、そのお祝いにも行けてない......................._| ̄|○ ガクッ
その間に別の友達も出産。。。(´Д`)


わーーーなんとか奮い立たせなければーーー(´Д`)



別に、休みの日まで忙しいってわけじゃないのよね(*_*)
休みはちゃんと休んでるし、だらーーーっとして過ごしてるんだけど、
お邪魔するのにさ、時間つくってもらうのに、当日にいきなり

「今から行ってもいい?!」って、

そういうのはなんかご迷惑になっちゃうなーと思うとなんか言いづらくて、ダラダラと、、、
、、、お邪魔する機会を、自分でつぶしてるんだよね。。。(´-ω-`)

前もって言っておきたいんだけど、忙しくて余裕がなくて、なかなかその連絡ができなくて、、


はぁ、言い訳(´-ω-`)



余裕が欲しいなぁー(´Д`)




簡単ですが、今日はこの辺で。


おわり。






日記 | trackback(0) | comment(0) |


2017/07/21 (Fri) ここほれワンワン。

すずむ。
おひさしぶりです。
よつばです。。

あついです。。
あついのです。。( ´△`)アァ-



ということで、一生懸命穴を掘って、体を冷やしています(^ ^;)

丸っきり屋外犬なので~~こうして知恵を絞って涼んでいます。
よつばの真上には桜の木が大きく枝を広げているので、午前中ぐらいは日陰なので、いくらかは違うと思うのですが、
午後から夕方にかけては、結構太陽に照らされてしまう。。(´-`) ンー


西日を遮るついたてか、、すだれでもかけてあげないとなっと思い思い、、
真夏に突入してしましました( ´△`)アァ-

でも、とりあえず熱中症などにはかかっていません。

毎日元気いっぱいで過ごしています。





きゅぴーんっ☆
これは別の日に撮ったよつば~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

かわいい。。。

かわいすぎる。。。(*゚д゚*)


アリアナ・グランデかと思う~~(笑)

つけまつげ着けたら、きっと、アリアナ・グランデにだいぶ近づくと思う(笑)


でもこの写真は奇跡の一枚で、、(*´∀`)タハッ
カメラを向けるとちっともじっとしてくれないので、だいたい『シュンッッ』って残像しか撮れないことが80%です(笑)


ひさびさの「よつばと。」でした~ヽ(゚∀゚)ノ☆



おわり。






よつばと。 | trackback(0) | comment(0) |


2017/07/05 (Wed) 父の日に母と競馬場。

お馬の話が盛りだくさん!っといっこ前に書きましたが~~
まずは直近の出来事からっヽ(゚∀゚)ノ


6月18日の父の日に!
かーちゃんを連れて、だんな様と3人で東京競馬場へ行ってきました!ヽ(゚∀゚)ノ☆


だんな様と結婚してから競馬と言うものをちゃんと見るようになり、お馬のかわいさにハートを射抜かれ、うち自身も競馬にハマってしまったのです(*´-`*) ホワン

いやいや、しかし、うちの程度じゃハマったうちには入らんと思うんですがね。


口を開けばお馬の話。
うちから「お馬!お馬!!」と聞かされ続けているかーちゃん(笑)


そんな中、たまたま日曜日に一緒に休めることになり(普段はありえないこと)、
「競馬場に行ってみたいなぁ~」と冗談の様にかーちゃんが言っていたのです。

で、それをだんな様にちょろっと言ってみたら、綿密に計画を練り出して(*´∀`)タハッ

でで、「だんな様が競馬場に行く計画、練ってるよー」とかーちゃんに伝えたら、
「ホントにいいのーー?!!行く行く!!!♪」

っと、競馬場行きが決まったのでしたヽ(゚∀゚)ノ




お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


2017/06/29 (Thu) お馬の話が盛りだくさん~~!

ちょっと、しんみり、そして(゚д゚)クワッっという記事がね、続きましたけども、

お馬の記事も、あったまってるんですよねぇ~~~~~( ´△`)アァ-


競馬のレースは毎週あるから、見に行ったレースはその週ぐらいにはあげておかないと~~
どんどん時が過ぎてゆくのですが、追いつかない~~~( ´△`)アァ-


皐月賞、安田記念!
そして、なんと!かーちゃんの初競馬場!


ゆっくり、更新していきます(^ ^;)


結構、競馬場に行けてます!!
もっと行ければな~~~(*´-`*) ホワン
ちょっと、遠いんだよなぁぁぁぁーーー(´-`) ンー


競馬場ももっと行きたいけど、、、


目標は北海道の馬産地!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。☆☆☆


ゴールドシップに会いたい!!



いつか、、、近いうちのいつか、、北海道へ行くぞーーーーー゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆





おわり。





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2017/06/29 (Thu) もう一つ言っておきたい。

我が身に起きたことではないけど、でも言っておきたい!


家族が決めた決断に対して、しかも、過去の大事な決断について、
他人が今更口を挟むのはよした方がいい。

ずっと長く長く病気と向き合ってきた麻央ちゃんと海老蔵さん夫婦。
そして家族が決めたことを、

全くの他人が口を出して批判をしていると?!!


そういうのは許せない!!


そんなことを言う人は、どんな人間なんだろう。
芸能界、有名人だから、なんでも言われたって当たり前、だとは思えないこと。


みんなみんなとーちゃんのときと被ってしまうのだけどさ、、、

批判してる人って、別に悲しくないんだよね。
感じてたとしてもほんとーーーーーにちょぴっとだけ。一瞬、胸が痛んだ、ぐらい。



批判されたことは、家族はじゅーーーーーーーぶん分かってるの。
分かってるけどね、分かってるけど現実は変えられないの!!
そしてめっっちゃ悲しいの。

変えられない現実を目の前にして、どうしようもなく悲しいのに、
そうなった経緯の一つも知らない他人から批判されるのは、
また更にどうしようもなく悲しく、そして腹が立つの。


あの時ああすればよかったという後悔の念。
でもそうはしなかった決断。
あの時、あの時、、でも、自分が選んだのはこっち。
間違っていた、とは、違うんだよな。。




なんで、知りもしない人間が、、、


と、思ってしまいます。



海老蔵さんが、そんなこと言われてるって聞いて、
勝手に、怒ってます。( ・ὢ・ ) ムッ


この怒ってるのも、大きなお世話かな(^ ^;)


故人には、安らかに。
そして生ける我々は故人を偲びながら、穏やかに。


さ、もう、これで終わり!
お二人について書くのはおーわーり!!


明るく、生きて行こう!!



おわり。





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2017/06/28 (Wed) 無題

悲しい、悲しい出来事がありましたね。

小林麻央さん、私は生き続けてくれると、心の底から信じていました。


とーちゃんを亡くしたときのことを思いました。


有名人の方だと、色んなことを色んな人から言われたり、思われたり、
一般人では想像もつかないほど、そういうことが沢山あるのだと思います。

芸能レポーターの方が、海老蔵さんの心境を推察する、という見出しだけ見ました。


推察も何も、他人がとやかく言うことではないのです。

悲しいのです。
残された家族は悲しくて寂しくてたまらないのです。

でもその感じ方はそれぞれであって、家族でしか分かり合えないのです。

他人が、何か言っていいことではないのです。




先日、死ぬかと思ったー!というような大事故を起こしつつも、死ななかった、、、という経験をした方とお話ししました。

「死ぬときってね、痛くもかゆくもなくて、なんにも感じないんだよ。『あ、生きてる』って思ったら痛くなってきてね」

と笑ってらっしゃいました。

「あぁ、色々思い悩み苦しみ生きてきたけど、死ぬってなんてあっけないんだろう。でも、死ななかったということは、この世での修業が足らんのだな。」

とも思ったそうです。


本当に、人はどんなに苦しもうと、あっけなく死んでいくものです。
それは誰かが悪いとかじゃないし、神様が救ってくれなかったとかでもなく、、、。



とーちゃんが亡くなってから、もうすぐ丸4年。
心の中から、とーちゃんがいなくなったことはありません。
それはずっと考えてる、という意味ではなくて、とーちゃんはずーっと、なんかどこかにいるんです。

そういえば、父の日の前の日に夢に出てきました!
とーちゃんとどうでもいいことで超喧嘩してたな(笑)

あー「明日、父の日だよね~~~」っというので、出てきたのかなっと(´∀`)タハッ

死ぬほど好きだった日本酒を持って、お参りしてきました。



とーちゃんの話になってしまいましたが、、、、


聡明でかわいくてその上強さを持った麻央ちゃん。
テレビやブログで、私が一方的にしか知り得ない方なわけですが、
本当に、悲しいです。



心よりご冥福をお祈り申し上げます。





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2017/06/14 (Wed) 「夜になる。」

先日、面白い文章をネットで見つけました。


夜になる。昼になる。
時間が経って、夜がやってきたり、昼がやってきたりしているのではなくて、
私たちが『夜』という「場所」へ行き、やがて『昼』という「場所」へ行っているのだ。


うろ覚えですが、内容的にはこういうこと。


あぁ、そうだよなーー!!って思いました(゜o゜)!

地球がグルグル回って、移動しているから夜や昼になるんだよなっと。
太陽が昇ってくるように「みかけ」はそうなんだけど、
我々が、太陽が見えない場所へ移動し、そして太陽が見える場所へと移動して、、


「夜」は時間でもあるんだけど、「場所」でもあるんだと。


確かにその通りだ!
おもしろいなー(*´∀`)




些細であり、壮大なエントリーをお届けしました~~☆


おわり。




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2017/05/26 (Fri) トゲトゲを柔らかくするパワー。

ふぃーっと(´・ω・`)


このところ、心がもやもやした日々が続いております(´-`) ンー

左肩の痛みはほぼなくなって、鎖骨辺りまで痛かったのはやはり肩の強烈な痛みで起こっていたみたい。
首の付け根のビーンッッとした痛みもならなくなったしー(´∇`;)ホッ

良かった。。。

でも、痛くなった大きな原因は姿勢の悪さから来ているようなので、背筋を伸ばすことを意識するのは続けて行こうと思います。



肩が痛い原因をストレスかもーっと思っていたのですが、余りのストレスで、そりゃ肩だって痛くなるよーっと思ってしまうような、、
ストレスを感じている今日この頃なのです(´・ω・`)

毎日毎日心のどこかでイライラしていて、フラストレーションが溜まっていく一方です、、、(´-ω-`)


あまりストレスを実感するタイプの人間ではない(感じてはいるんだろうけど、ストレスだと思ってない)のですが、今回はちとイライラがトゲトゲに進化中。。( ´△`)アァ-


『あぁ、、、疲れたなぁ。。』って、ふぃーっとなってしまいます(´・ω・`)




そんな中、今日もだけど、昨日も雨模様で。
雨なんだけど、昔大学のときに友達と二人で富士山辺りを旅行したことがあって、ちょうどその時のお天気とおんなじだなって思い出した。

富士山を見ようって一泊二日で出かけて行ったのに、ずーっと雨降りでした(笑)


「くっそーあの辺にあるはずなんだがー!!」とかいいつつ、富士宮の焼きそば食べに行ったり、浅間神社行ったり、山の上のファミリー牧場チックなところなんかもいったり、お泊りは山中湖の湖畔で(*´∀`)

まー始終富士山ちっとも見えなくて、空もずーーーっとどんより。
雨は降ったりやんだりだったけど、あつーい雲で覆われてました。


うちとともだちは晴れ女で有名(笑)なのに、「だめかー」っと言いながらも旅行を楽しんでいたのです。


そして2日目。
2日目もどんより空。
どんよりしつつも、、なんか、明るい感じ。
でもでも雨は降ってる。


そんな中、忍野八海というお水がとてもとてもきれいなところへ行きました。

そこで、富士山が、山頂付近まで見えたのです!!!


すごくすごく嬉しくて感動したのをいまだに覚えています。


そして、その空気感もしっかりと覚えていて、ちょっと冷たい空気だけどすがすがしいあの感じ。
それが、昨日の空気と同じで、富士山旅行を思い出したのです。


そのことを一緒に旅した友達に伝えたくなって、「昔の話だけど、あの時みたいだなーっと思い出したよ!楽しかったよね!」的な内容のラインを送ったのです。


そしたら、返してくれたお返事が、
「うちもなりと良く遊んでた頃をふっと思い出して、あの頃は楽しかったなーって思うことあるよー。楽しかった思い出がパワーをくれることってあるよね。」
というような内容で、なんか、うちが感じたことを、すごく上手に言葉にして返してくれて、『本当にその通りだよ~~~~!!!』っと、このお返事にも感動。。。(´;д;`)ブワッ


お互い結婚して、友達にはかわいいかわいいお子ちゃまが二人いて、なかなか昔のように遊ぶというのは難しくなって。
会うのもままならない。
1年に一回会うか会わないか、みたいな感じになってきちゃってるんだけど、

すげー気持ち、通ってる、、、我ら、、、、(´;д;`)ブワッ


なんか、トゲトゲしてた心がふにゅーっと柔らかくなったのです。。


先日も、友達と飲みに行って楽しかった話を書きましたが、
ほんとーーーーーに、友達たちに感謝します。

だいすきだ~~~~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




改めて友達の大切さを思ったり、気が付いたりすることが増えたのは、やっぱり疲れてるからかな(^ ^;)
いやいや、疲れてなくてもちゃんとわかってる。

でも、より、身に沁みる、、、、、(´Д`)



ぱぁーーっと心が晴れるといいなーーーっ!!!



こんなとこで、おわり。



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2017/05/20 (Sat) 「新しい青」と「恐竜」

最近一番に気になるモノを!!


200年振りに『新しい青』を発見!


なんて素敵なニュースなんでしょう~~~(*´-`*) ホワン

 「新しい青」200年ぶりに発見、クレヨンとして年内発売へ Yahoo!JAPAN ニュースより


新しい青、、、響きがまず素敵。
そして色の発見という、、何と言っていいか分からない、、初めての感覚!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

色って、発見するものなんだなって!(*゚д゚*)ドキドキ

しかも、発見されてなかった色があるんだなって!!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

しかもしかも、年内にクレヨンで発売されるんだってぇ~~~(*´-`*) ホワン


色の発見って、どういうことなんだろうって思ったけど、元素レベルの違いで、他のどの青とも被ってない元素を持ってるということなんだね!!
すごい!すごい素敵なことだ~~~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

更に、世界が広がるということだ!
スバラシイ!!!





そしてもう一つ気になったニューーースっ!!


完全な姿とどめたミイラ化恐竜化石を発見 ── カナダ・アルバータ州 THE PAGEより


これも凄い凄いニュースです!!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

恐竜の研究がどんな風に行われているかなんて、全然分かりませんが、、
今再現されている恐竜の姿って、大体想像だって聞いたことがあります。

研究が進んできて、「恐竜にも毛が生えてたんじゃない?」って分かってきたっぽいのが最近の流れだとかなんとか、、。
だから、この間NHKでやってた恐竜の特番では、ティラノサウルスに羽毛チックな毛が生えてたなぁ、と。
ちゃんと見てた訳じゃなく、、チラ見だったのですが。


しかしかしっっ!!
今回発見された恐竜さん。
ノドサウルスという今まで発見されたことのない新しい種類の恐竜だそうだけど、なんていうか、、、




超想像通り!



って感じで感動。。。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
言ってみれば大きな大きな、自家用車サイズのワニ、みたいな感じだけど、
背中にトゲトゲがあって、ガメラみたいな顔してて、、

色んな研究の結果に基づいた上で、出土した骨の欠片を集めてさ、もうすでに朽ちてしまった肉や皮膚を想像を駆使して姿を再現してきたのだよね。

それがさ、超想像通りの姿で出てきてくれたって、、、なんてロマンに溢れているのだろうと、、、(*´-`*) ホワン


化石化されているのだけど、皮膚とか、消化管の内容物もしっかりと保存状態にあったとか。。

すごいなー!すごいなーー!!(*゚д゚*)ドキドキ

これからの研究が本当に楽しみです!!




甲乙つけがたしの二つのニュース。
果てしない宇宙へ飛び出していって研究をしている人たちもいるけれど、地球のことも、ほとんどと言っていいほどわかってないらしいよねぇ。
海なんて特に。


はぁーため息でちゃうわー(*´-`*) ホワン


どこまで見届けられるのかは分かりませんが、今後のいろーーんな研究に目が離せません!ヽ(゚∀゚)ノ☆




おわり。






気になるモノ | trackback(0) | comment(0) |


2017/05/18 (Thu) 肩がいたいよー(>_<)

先日、、、というか、じわじわキてたんだけど、肩が痛くて痛くてちょっとヤバいなっと感じてたんです。

同時に腰も痛くなってくるし、、(´-ω-`)


ちょうど限界だわーっというタイミングでお休みがあったので、整形外科へ行ってきました~( ´△`)アァ-



左肩が特に痛くて、腕が持ち上がらない、、(´Д`)
胸骨にかけても痛くて、更に腰も痛いとなると痛くて痛くて力も入らず、お布団から起き上がれないのである(´;ω;`)ウッ
腕、というか、肩を前に出すのが特に痛くて、メイクを落としたり、顔を洗ったりする動作が一番痛いです( ノω-、)ぐすん


そんなボロボロの体で病院へ行き、受付を済ませて順番を待ちました。




日記 | trackback(0) | comment(2) |


2017/05/12 (Fri) じょしかい。

先日~~女友達3人で、飲みに行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

久々だったし、とーーーーっても楽しかった!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



色んな話をしたけど、その中の一人(Nちゃん)は本の虫で、本を読まずには眠れない、読んでない本のストックがないと落ち着かない、というぐらいどっぷり読書にはまっているそうで。

しかも、好きなジャンルは『ハードボイルド』だって!(´∀`)タハッ

結構意外なジャンルだな、と。
孤独に戦う男が好きらしい(笑)

おススメは『新宿鮫』シリーズだそうだ(`・ω・´)☆



うちはどちらかというとー外国人作家の小説の方が好きー(´・ω・`)


結構いいころに酔っぱらって本の話してて、

うち 「今は文庫本になったから~インフェルノ読んでるんだ~」
Nちゃん 「あれでしょ?地獄の~こんなになってるやつ!」といいながら手をアリジゴクの巣のようなジェスチャー。
うち 「そうそう!!ダンテの『新曲』!」
N 「あたしのお勧めは『新宿鮫』だよ~そのうち読んでみて!!」
うち 「日本人作家の本はほとんど読まないからな~ 外国人作家のが好きで。あれとか読んだよ、あのーあれよ、あれ。三大悲劇とかさぁ!三大喜劇とかさぁ!結構昔の人でさぁ~~~誰だっけ(笑)」
N 「あーー!あのね!あれね!有名なね! ・・・・・シェイクスピア!!」

ひどい会話(*´∀`)ダッハッハッ


もう一人参加してたのはEちゃん。
Nちゃんが「これ面白かったよ。」という読み終わった本を借りてました。

うち 「日本人作家で好きなのはねぇ、西加奈子。超いい。なんとも言えない、すごい、いい。」
Eちゃん 「あぁーー!!いいよね!西加奈子!!ほんと、なんとも言えないんだよねぇ!」
Nちゃん 「へぇ~~そうなんだ~~~ 覚えとこ。」




この、他愛もないといえば他愛もない会話が、ものすごーーーーーーく楽しくて楽しくてたまりませんでした。

普段一緒に働いてる人たちは、ブランドのバッグやお財布とか、流行りのものを手に入れて嬉しいとか、ドラマできゅんきゅんしたとかそういう話ばかりで、、
それらで生計を立てている人がいるわけだし、それが悪いと否定はしないけど、うちはブランドのバッグもお財布も欲しいと思わんし、流行りのものには興味ないし、そういう場所に行ってみたーい!ともさほど思わん(´・ω・`)
ドラマもほとんど見ないし、、(´-ω-`;)ゞポリポリ

職場の人に「ダン・ブラウンのインフェルノ」とか言っても「???」ってなるだけだし。

だからそういう話はちっとも楽しくない(´-`) ンー


世の中の流れに乗らない主義!とかそういうんじゃないけど、まぁ、価値観が合わないってやつかなぁ(´・ω・`)

まぁね、職場だから、そんなもんでいいんだと思うけど。


だから友達っていいなって心底思いました。

最後には「友達ってさぁ~~~、、、いいよねぇ~~~~!!!」っとしみじみと語りあってしまったアラフォー3人組(笑)

心が潤う感覚を味わったー(*´-`*) ホワン

友達は大事だ。
ほんとに、そう思います。

これからもずっと仲良しでいたいとおもうのです。




おわり。




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2017/05/11 (Thu) 感応式。

毎朝通勤で通る丁字路の道に、感応式の信号があります。

これが、結構混む道にありまして~~
たまーーーに感応しないまま、それに気づかないままずーーーーっと待ってらっしゃる方が。。(^ ^;)


なぜ感知しないのかというと、、

手前過ぎ。

停止線から1mぐらい後ろにとまっていて、感知器まで達していなくて感知しない場合。




いけなかった。。

丁字路なもんだから、右か左かどっちかに曲がっていかなくちゃいけないんだけど、行けるかと思って頭を出してみたけど、結局前が詰まっちゃって進めず、感知器の下でとまったままになってしまった場合。


この車線には、右折専用車線もあるんだけど、左に詰まって動けなかった人、右に停止線から1mぐらい離れて停車する人、と、上記の条件が奇跡的に重なってしまうと、もー信号変わらん!!(゚д゚)クワッ


ワタシ、この状況に2回ほどであったことがありまして、、、(´-ω-`;)ゞポリポリ

2回とも、先頭車両から5台目とか、そんなもんで。
混む時間帯なので、信号が変わらないと、どんどん長蛇の列になっていきます。。


3分ぐらい変わらないと、『ん?おかしいな』と思い始め、、5分ぐらいで、『やっぱりこれは感知されていない(´-ω-`)』と気づきます。
うちが気づくのに、、どうして前の人は気が付かないんだっっ(゚д゚)クワッ


ほんとに、ぜんっぜん気が付いてない。
そわそわしてる様子もないし、ぜんっぜん動じてない(゚д゚)クワッ
信号が変わらないことを、全然気にしていない様子に見える(゚д゚)クワッ


でも!でも信号には変わってもらわないと困る~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


そんなときは、、、最終手段!!( ✧Д✧) カッ!!

歩行者用のボタンを押すのである(`・ω・´)☆


並んでいる車列の間を走って行って、ぽちっと押すのである。



運転席から下りて、車道を走っていくうちの姿を見て、、

みんな、お気づきいただけただろうか、、、( ´△`)アァ-

と、思いながらボタンを押し、車に戻るのである。。


恥ずかしいけどさ、、、車、ちょっと動かしてもらえます?って声かけるより、手っ取り早いので、、、



これから設置する感応式信号すべてに、「感知中」っていうお知らせが出るようになってるやつをお願いしたいなっと思うのです。




おわり。




日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人