2017/05/18 (Thu) 肩がいたいよー(>_<)

先日、、、というか、じわじわキてたんだけど、肩が痛くて痛くてちょっとヤバいなっと感じてたんです。

同時に腰も痛くなってくるし、、(´-ω-`)


ちょうど限界だわーっというタイミングでお休みがあったので、整形外科へ行ってきました~( ´△`)アァ-



左肩が特に痛くて、腕が持ち上がらない、、(´Д`)
胸骨にかけても痛くて、更に腰も痛いとなると痛くて痛くて力も入らず、お布団から起き上がれないのである(´;ω;`)ウッ
腕、というか、肩を前に出すのが特に痛くて、メイクを落としたり、顔を洗ったりする動作が一番痛いです( ノω-、)ぐすん


そんなボロボロの体で病院へ行き、受付を済ませて順番を待ちました。




スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2017/05/12 (Fri) じょしかい。

先日~~女友達3人で、飲みに行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

久々だったし、とーーーーっても楽しかった!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



色んな話をしたけど、その中の一人(Nちゃん)は本の虫で、本を読まずには眠れない、読んでない本のストックがないと落ち着かない、というぐらいどっぷり読書にはまっているそうで。

しかも、好きなジャンルは『ハードボイルド』だって!(´∀`)タハッ

結構意外なジャンルだな、と。
孤独に戦う男が好きらしい(笑)

おススメは『新宿鮫』シリーズだそうだ(`・ω・´)☆



うちはどちらかというとー外国人作家の小説の方が好きー(´・ω・`)


結構いいころに酔っぱらって本の話してて、

うち 「今は文庫本になったから~インフェルノ読んでるんだ~」
Nちゃん 「あれでしょ?地獄の~こんなになってるやつ!」といいながら手をアリジゴクの巣のようなジェスチャー。
うち 「そうそう!!ダンテの『新曲』!」
N 「あたしのお勧めは『新宿鮫』だよ~そのうち読んでみて!!」
うち 「日本人作家の本はほとんど読まないからな~ 外国人作家のが好きで。あれとか読んだよ、あのーあれよ、あれ。三大悲劇とかさぁ!三大喜劇とかさぁ!結構昔の人でさぁ~~~誰だっけ(笑)」
N 「あーー!あのね!あれね!有名なね! ・・・・・シェイクスピア!!」

ひどい会話(*´∀`)ダッハッハッ


もう一人参加してたのはEちゃん。
Nちゃんが「これ面白かったよ。」という読み終わった本を借りてました。

うち 「日本人作家で好きなのはねぇ、西加奈子。超いい。なんとも言えない、すごい、いい。」
Eちゃん 「あぁーー!!いいよね!西加奈子!!ほんと、なんとも言えないんだよねぇ!」
Nちゃん 「へぇ~~そうなんだ~~~ 覚えとこ。」




この、他愛もないといえば他愛もない会話が、ものすごーーーーーーく楽しくて楽しくてたまりませんでした。

普段一緒に働いてる人たちは、ブランドのバッグやお財布とか、流行りのものを手に入れて嬉しいとか、ドラマできゅんきゅんしたとかそういう話ばかりで、、
それらで生計を立てている人がいるわけだし、それが悪いと否定はしないけど、うちはブランドのバッグもお財布も欲しいと思わんし、流行りのものには興味ないし、そういう場所に行ってみたーい!ともさほど思わん(´・ω・`)
ドラマもほとんど見ないし、、(´-ω-`;)ゞポリポリ

職場の人に「ダン・ブラウンのインフェルノ」とか言っても「???」ってなるだけだし。

だからそういう話はちっとも楽しくない(´-`) ンー


世の中の流れに乗らない主義!とかそういうんじゃないけど、まぁ、価値観が合わないってやつかなぁ(´・ω・`)

まぁね、職場だから、そんなもんでいいんだと思うけど。


だから友達っていいなって心底思いました。

最後には「友達ってさぁ~~~、、、いいよねぇ~~~~!!!」っとしみじみと語りあってしまったアラフォー3人組(笑)

心が潤う感覚を味わったー(*´-`*) ホワン

友達は大事だ。
ほんとに、そう思います。

これからもずっと仲良しでいたいとおもうのです。




おわり。




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2017/05/11 (Thu) 感応式。

毎朝通勤で通る丁字路の道に、感応式の信号があります。

これが、結構混む道にありまして~~
たまーーーに感応しないまま、それに気づかないままずーーーーっと待ってらっしゃる方が。。(^ ^;)


なぜ感知しないのかというと、、

手前過ぎ。

停止線から1mぐらい後ろにとまっていて、感知器まで達していなくて感知しない場合。




いけなかった。。

丁字路なもんだから、右か左かどっちかに曲がっていかなくちゃいけないんだけど、行けるかと思って頭を出してみたけど、結局前が詰まっちゃって進めず、感知器の下でとまったままになってしまった場合。


この車線には、右折専用車線もあるんだけど、左に詰まって動けなかった人、右に停止線から1mぐらい離れて停車する人、と、上記の条件が奇跡的に重なってしまうと、もー信号変わらん!!(゚д゚)クワッ


ワタシ、この状況に2回ほどであったことがありまして、、、(´-ω-`;)ゞポリポリ

2回とも、先頭車両から5台目とか、そんなもんで。
混む時間帯なので、信号が変わらないと、どんどん長蛇の列になっていきます。。


3分ぐらい変わらないと、『ん?おかしいな』と思い始め、、5分ぐらいで、『やっぱりこれは感知されていない(´-ω-`)』と気づきます。
うちが気づくのに、、どうして前の人は気が付かないんだっっ(゚д゚)クワッ


ほんとに、ぜんっぜん気が付いてない。
そわそわしてる様子もないし、ぜんっぜん動じてない(゚д゚)クワッ
信号が変わらないことを、全然気にしていない様子に見える(゚д゚)クワッ


でも!でも信号には変わってもらわないと困る~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


そんなときは、、、最終手段!!( ✧Д✧) カッ!!

歩行者用のボタンを押すのである(`・ω・´)☆


並んでいる車列の間を走って行って、ぽちっと押すのである。



運転席から下りて、車道を走っていくうちの姿を見て、、

みんな、お気づきいただけただろうか、、、( ´△`)アァ-

と、思いながらボタンを押し、車に戻るのである。。


恥ずかしいけどさ、、、車、ちょっと動かしてもらえます?って声かけるより、手っ取り早いので、、、



これから設置する感応式信号すべてに、「感知中」っていうお知らせが出るようになってるやつをお願いしたいなっと思うのです。




おわり。




日記 | trackback(0) | comment(2) |


2017/04/24 (Mon) スカートの丈。

小学生の頃の嬉しかった話を出したので~
もいっこ、印象的な思い出も。ヽ( ̄▽ ̄)ノ☆


高校の頃のお話です。

うちの通っていた高校の生活指導の先生はとぉーーーーーっても怖い男の先生でした ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
周辺の高校の学生も知ってるような、有名な先生でした(^ ^;)

うちの高校は男女共学ではあったのですが、99.9%は女子のほぼ女子高でした。
なので、取り締まる対象はじょしこーせー(゚д゚)クワッ

うちの頃はねぇ~ルーズソックス最盛期でねぇ(*´∀`)
うちはハイソックス派だったので、ほとんど履いてなかったけど。
ルーズソックスは「ルーズ」というだけあって、乱れた服装なわけで、高校ではもちろん禁止でした(゚д゚)クワッ

なんだけど~お年頃の女子高生は禁止されたって履きたいものは履いてやるの心意気で、学校が終わると近くのデパートの化粧室を占領してルーズソックスに履き替えるのです(^ ^;)

あまりに酷くて、一般のお客さんにも迷惑が掛かっていると、そのデパートからクレームがきて、みんな途中のコンビニの影とかで履き替えてましたな(´-`) ンー


そういった乱れた生徒を捕まえてやるぞーっという意気込みで生活指導の先生が朝は昇降口に立って服装、髪の色などをチェック、そして放課後は駅周辺を見まわるのです。
セカンドバッグに生徒名簿を詰め込み、小脇に抱えたおじさん(人相も悪い。笑)が、ルーズソックスの女子高生ばかりをジロジロみるのです!!ヽ(゚Д゚;)ノヒィィィィィ!!



そう、まさに変質者!!(;゚д゚)クワッ



警察に任意同行させられたっつー話も聞きました(笑)
先生にしたら風紀の乱れを取り締まろうと、一生懸命だっただけなんだけどね(^ ^;)

そんな生活指導O先生とのエピソード。





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2017/04/15 (Sat) 絵を描くのが好きだったな。

いやいや~~~~久しぶりの更新!
色々と、、忙しくって、、、(^ ^;)


桜も満開になり、桜花賞も終わり、明日は皐月賞!
競馬を見始まった時、だんな様に、

「有馬記念を見ると、『あぁ~今年ももう終わるのか~~』って思うようになるんだよ」

っと言われたけど、いい間隔で大きなレースがあるから、それをひとつひとつ越えるごとに月日が過ぎて行ってるんだなと感じるようになったかも。

あっという間だなー(´・ω・`)







この間、だんな様の実家の近くにある桜の名所、、とまではいかないかもだけど、キレイに咲いているところへ行ってきたのです。
その時に、近くにあった施設を見ただんな様が、

「小学生の時、ここで絵の表彰されたんだぁ~」

と言っていたのです。

うちも学生の頃は絵は得意な方で、表彰されてた方です(*´∀`)タハッ

今じゃねー全然上手に描けなくてヤキモキしますが(゚д゚)クワッ
やっぱり図工とか、美術の時間が毎週あって、定期的に絵を描いたりしてないと、技術は低下していくものなのだなー(´-`) ンー



そんなわけで、何度か表彰をされたことがあるのですが、絵を描いていっちばん嬉しかったことを今でも覚えています。


それは小学校の頃。
図書室から図鑑を借りてきて、鳥の絵を描いたんです。
何の鳥だったかも覚えてないけど、図鑑に載ってた通りに描いたんだったか~それも覚えてないんだけど(^ ^;)

絵を描いて、先生に提出して、なんらかの採点をしてしばらくしてから手元に戻ってくるワケなのですが、みんなに絵が返されるときに、うちだけ返してもらえませんでした。

先生が、「なりちゃんの絵、とってもよく描けてるから少し職員室に貼っておいてもいいかな?」っと言われたのです(*´-`*) ホワン

うちは「はい。」っと答えて、絵が返ってきたのはその学期が終わった終業式の日だったなー。


すごく嬉しくて、うちに持って帰って冷蔵庫の前の壁にずーっと貼っておいたんだったな(*´∀`)タハッ


表彰されたわけでもなんでもないことなのですが、これが一番嬉しかったことで、きっと一生忘れないなーっと思います。



他愛もない、嬉しかった思い出の話でした(*´∀`)タハッ



おわり。





日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人