2017/04/24 (Mon) スカートの丈。

小学生の頃の嬉しかった話を出したので~
もいっこ、印象的な思い出も。ヽ( ̄▽ ̄)ノ☆


高校の頃のお話です。

うちの通っていた高校の生活指導の先生はとぉーーーーーっても怖い男の先生でした ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
周辺の高校の学生も知ってるような、有名な先生でした(^ ^;)

うちの高校は男女共学ではあったのですが、99.9%は女子のほぼ女子高でした。
なので、取り締まる対象はじょしこーせー(゚д゚)クワッ

うちの頃はねぇ~ルーズソックス最盛期でねぇ(*´∀`)
うちはハイソックス派だったので、ほとんど履いてなかったけど。
ルーズソックスは「ルーズ」というだけあって、乱れた服装なわけで、高校ではもちろん禁止でした(゚д゚)クワッ

なんだけど~お年頃の女子高生は禁止されたって履きたいものは履いてやるの心意気で、学校が終わると近くのデパートの化粧室を占領してルーズソックスに履き替えるのです(^ ^;)

あまりに酷くて、一般のお客さんにも迷惑が掛かっていると、そのデパートからクレームがきて、みんな途中のコンビニの影とかで履き替えてましたな(´-`) ンー


そういった乱れた生徒を捕まえてやるぞーっという意気込みで生活指導の先生が朝は昇降口に立って服装、髪の色などをチェック、そして放課後は駅周辺を見まわるのです。
セカンドバッグに生徒名簿を詰め込み、小脇に抱えたおじさん(人相も悪い。笑)が、ルーズソックスの女子高生ばかりをジロジロみるのです!!ヽ(゚Д゚;)ノヒィィィィィ!!



そう、まさに変質者!!(;゚д゚)クワッ



警察に任意同行させられたっつー話も聞きました(笑)
先生にしたら風紀の乱れを取り締まろうと、一生懸命だっただけなんだけどね(^ ^;)

そんな生活指導O先生とのエピソード。





スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2017/04/15 (Sat) 絵を描くのが好きだったな。

いやいや~~~~久しぶりの更新!
色々と、、忙しくって、、、(^ ^;)


桜も満開になり、桜花賞も終わり、明日は皐月賞!
競馬を見始まった時、だんな様に、

「有馬記念を見ると、『あぁ~今年ももう終わるのか~~』って思うようになるんだよ」

っと言われたけど、いい間隔で大きなレースがあるから、それをひとつひとつ越えるごとに月日が過ぎて行ってるんだなと感じるようになったかも。

あっという間だなー(´・ω・`)







この間、だんな様の実家の近くにある桜の名所、、とまではいかないかもだけど、キレイに咲いているところへ行ってきたのです。
その時に、近くにあった施設を見ただんな様が、

「小学生の時、ここで絵の表彰されたんだぁ~」

と言っていたのです。

うちも学生の頃は絵は得意な方で、表彰されてた方です(*´∀`)タハッ

今じゃねー全然上手に描けなくてヤキモキしますが(゚д゚)クワッ
やっぱり図工とか、美術の時間が毎週あって、定期的に絵を描いたりしてないと、技術は低下していくものなのだなー(´-`) ンー



そんなわけで、何度か表彰をされたことがあるのですが、絵を描いていっちばん嬉しかったことを今でも覚えています。


それは小学校の頃。
図書室から図鑑を借りてきて、鳥の絵を描いたんです。
何の鳥だったかも覚えてないけど、図鑑に載ってた通りに描いたんだったか~それも覚えてないんだけど(^ ^;)

絵を描いて、先生に提出して、なんらかの採点をしてしばらくしてから手元に戻ってくるワケなのですが、みんなに絵が返されるときに、うちだけ返してもらえませんでした。

先生が、「なりちゃんの絵、とってもよく描けてるから少し職員室に貼っておいてもいいかな?」っと言われたのです(*´-`*) ホワン

うちは「はい。」っと答えて、絵が返ってきたのはその学期が終わった終業式の日だったなー。


すごく嬉しくて、うちに持って帰って冷蔵庫の前の壁にずーっと貼っておいたんだったな(*´∀`)タハッ


表彰されたわけでもなんでもないことなのですが、これが一番嬉しかったことで、きっと一生忘れないなーっと思います。



他愛もない、嬉しかった思い出の話でした(*´∀`)タハッ



おわり。





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/18 (Sat) 缶コーヒーの罠。

みなさんにはジンクスだったり、心に留めていることがあるでしょうか。

そういったものとはちょっと違うかもしれませんが、ワタシが心に決めていることは、




絶対にお金は拾わない。




です(゚д゚)クワッ

何があろうとも、たとえ1円でも拾いません!!(゚д゚)クワッ

その一瞬の「ラッキー☆」みたいなことで、ものすごく厄を拾ってしまうからです!!!(゚д゚)クワッ




昔、100円拾って、もんんんんんのすごく嫌なことがあって。
その嫌なことがなんだったのかは忘れちゃったけど、嫌なことがあったことだけは覚えてます。

そしてそのあと、5円拾って、その後にもいや~~~~なことがありました。
こちらもいや~~~~なことがあったということだけ、覚えているのですが。


思ってもみなかった、まさかそんなことが起こるなんて!っていう嫌なことです(´-ω-`)



そしてそこに共通するのが、直前に『お金を拾った』という事実。
これはお金を拾ったから嫌なことが起きたんだ!!っと確信( ・ὢ・ ) ムムッ


それに気づいたのが高校生の頃かな~~~
それ以来、お金は拾いません。ぜっっったいにっ(゚д゚)クワッ



しかしながら~~~落ちているお金をよく見つけるのです。。
『うわっっヽ(゚Д゚;)ノ!! やばいやばいっ怖い~~~』っと心の中で思いながら、素通りします。


コインランドリーに行ったときにお財布が置きっぱなしになっているのを見つけて、ドキドキしすぎてクラクラしたほどです。
あぁいうときはどうすればよかったのか、、、
後で母に話したら、

「そういうときは交番に届けるんだよ。その人困ってるでしょー」

っと言われ、そうか、、、そうだよな、、っと思ったのでした。



そして半年ぐらい前には、バラバラっと落ちている1万円と大学院の学生証を見つけたことがあります。
雨が降り出してきてすぐぐらいで、お札はほとんど濡れてなかったから、今落としたばっかりなんだろうなと察しがつく。
トヨタの前に落ちてたから、トヨタのお客さんかなっとも思ったけど、本人じゃない人に渡しちゃったら悪いなぁと、少し歩いたところにある交番まで届けました。

1万円も辛いけど、身分証がなくなるのって怖いじゃない(;゚д゚)ドキドキ


この二つは大きな出来事なので覚えてますが、他にもちょいちょい小銭が落ちてるのを見つけます。。


怖い怖い ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



まーそんなわけで、とにかく落ちてるお金はとにかく避けたいのですが、つい、手に取ってしまうことがあります。



自販機でジュースを買った時に、お釣りが返ってくるようにお金を投入したときに、前の人がお釣りを取り忘れている場合です!(゚д゚)クワッ

130円のジュース買うのに150円入れて、お釣りととったら10円玉が20円以上ある、、、

「お、おぅ!!あぶねっヽ(゚Д゚;)ノ!!」っとなります。

そういうときは自分の分だけいただいて、残りはまたつり銭のとこに戻します。

これも何度か体験しました。。怖い。。(;゚д゚)ドキドキ




そして先日、新手の罠がワタシを襲ったのです!!!(;゚д゚)クワッ





ふんふふーん♪っと自販機であったか~いコーヒーを買おうとお金を投入。
すると、『ががごっ』っと、変な音がしたのです(´・ω・`)ン?


取り出し口に手を伸ばしたら、コーヒーが取れない!
なんだ?っと思ってぐいぐいっと手を突っ込んでみる間もなく、、、ボタンを押した缶コーヒーが取り出し口いっぱいに出てきちゃったのです~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

全部あったかかったから、、自販機が壊れてて、うちがボタンを押したことで出てきちゃったんだな。。
夜、仕事帰りだったから、自販機に貼ってある連絡先っつーとこに連絡もしづらく、、1コだけいただきました。

怖いわー。
まさか缶コーヒー大量に出てくる罠なんて、新しいわーガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



自販機で、結構飲み物買っちゃうんですが、、実は次の日も、別の自販機で買ったら、前の人がとり忘れてた飲み物が取り残されてて、

「またぁ?!!」っと、思わず声に出ました(^ ^;)



みなさまにおかれましても、落ちているお金には、十分ご注意くださいませ。。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル




おわり。








日記 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/23 (Thu) 母の退院!

無事に手首の手術を終えたかーちゃん。

手術を終えて、顔がめっちゃむくんでいる状態だったけど、看護師さんは「んーちゃんとねー手術終わったから、明日は予定通り、退院できますねー。午前中には出来ると思いますよ。」と話してくれてました。


午前中にというのを頭に入れ、まーでもきっと待たされるんだろうしなーっとちょっとゆっくり目に病院へ行きました。





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/16 (Thu) 母の入院。

少し間が空いてしまいましたが、左手首を骨折したかーちゃんの入院です!


怪我をしたのが金曜日だったので、土日を挟んで月曜日に入院。
体は打ったとはいえ、元気なので、出来る仕事に限りがあるけど~っと出社(うちと職場は一緒)。
ガッチガチに右腕を固定されつつ、出来る仕事をしてました。


そして月曜日に入院したのです。





日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人