2016/08/03 (Wed) 供養の後のお食事会。

お天気や気候にも恵まれ、開眼供養を無事に終えた我ら。

参列してくれた叔父さん夫婦とちょっとしたお疲れさんお食事会を予定しておりました。

予約を取っておいた時間まで時間があったので、いったん家に帰って、スイカを食べました(*´∀`)



ここ近年、茨城界隈で甘くておいしいと人気が上がってきている『小吹(こぶき)のスイカ』というスイカですヽ(゚∀゚)ノ

皮が薄くて、この日食べたスイカもあまーくてすごく美味しかったですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

美味しくて、ワッシャワッシャ食べました(`・ω・´)
5人で3/4食べました(笑)


お食事は12時から予約。
午後2時から、草刈り機と同様、も一つ家の用事のお約束をしておりました(´・ω・`)

その用事というのが、土地の境界線の「杭」を打っていない部分に打ちたい、とのこと。

ごまかされちゃったら大変だ!と立ち会う約束をしたのです。


でもー(´・ω・`)


見届ける、だけでいいのか、、(´・ω・`)



その辺を叔父さんに聞いてみたら、「ちゃんと図面確認しとかないとダメだよぉー!」っとのこと(´・ω・`)アリー

まぁ、そうだよね(´-ω-`;)ゞポリポリ


つーことで、お食事までの残りの時間、図面を広げて、叔父さんと一緒に境界線の杭がどこにあるのかなどなど確認しました(`・ω・´)☆


叔父さん、頼りになるぅ~ヽ(゚∀゚)ノ


そして、良い時間になったところでお食事会へ!ヽ(゚∀゚)ノ






お食事。 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/26 (Tue) 夜梅祭バー・バル・バール

夜梅祭の最後に上がる花火を見てから、バスに乗って夜の酒場へと移動しましたヽ(゚∀゚)ノ

帰りのバスがもんのっそい混んで(;゚д゚)クワッ

ほんとにほんとに寿司詰め状態・・・(+_+)
そんな寿司バスの一番後ろにギリギリ乗れたって感じだったんだけど、降りるのは一番最初で(^ ^;)


「おりまぁぁぁすっ!!!」っとおっきな声で言いながら、なんとか降ろしてもらいました(´-ω-`;)ゞポリポリ








お食事。 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/13 (Mon) おもてなし『かふう』

かふう
先日、仕事中に子守りを仰せつかって、わんわんと泣き止まない赤ちゃんを抱っこしながら、てくてくお散歩をしていました。


普段車で移動していると、絶対に歩かないところをたまたま歩いてみました。

そしたらば、ひっそりと、本当にひっそりとこの看板がありました。
車で走っただけではなかなか目に留まらんほどひっそりと、木の陰に立っていました。


なんか、看板立ってるなって思って、近づいてみて、なんだこれは。と思って。

この雰囲気だと、きっと料理屋さんだろうなぁと思い、写真を撮ってみました。






入口。
これが正面の入口。

ホントに料理屋さんなのかなぁと思わされるような玄関(´・ω・`)


とりあえず写真を撮って、後から、実際のところ、なんなのかを検索。

そしたらやっぱりお料理屋さん!
しかも完全予約制だって!!(゚д゚)クワッ

ディナーはもちろん、ランチもやってるってーーー。



かーちゃんに、「いいお店、見つけたんだよぅ。」と報告。


それから一週間ぐらいたって、行ってみました!!ヽ(゚∀゚)ノ









お食事。 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/25 (Tue) ファミリー中華 飛龍

ファミリー中華 飛龍
ずーーーっと気になっていたお店に、やーーーっと行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ


ファミリー中華 飛龍です。




ひたちなか市にあります。
自衛隊の坂を下りたとこの橋のたもとにあります。
見た感じはとっても汚いんです(笑)
でも、中華屋さんは汚い方が美味しいっていうじゃん?!
それに、ここで食べたことのある人は「美味しい」ってみんな言うんです。

確かにいつも車がいっぱい止まってるんです。


この日は「よしっ!遂に行ってみよう!!」っと行ってみたのでしたヽ(゚∀゚)ノ




お食事。 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/30 (Tue) フランス家庭料理『PAS A PAS(パザパ)』

先日UPし忘れた、バースディ・ジモトリップで訪れた、美味しいフランス料理屋さん「PAS A PAS(パザパ)」のご紹介ですヽ(゚∀゚)ノ


水戸堀町にある茨城大学の正門の直ぐそばにあります。

こぢんまりした店内。
席数は、2人席が3つぐらいだったか。4人席で2つぐらいだったか。
とにかく、5~6席の小さな店内です。

小さなフランスがそこにあるかのような、フランスの地図がいくつか貼ってあって、かわいらしいポスターが何枚か貼ってあって、かわゆい(´・ω・`)♪


ランチは1300円だったか。
前菜、パン、メイン、飲み物のセットになっていて、前菜とメインは5種類ぐらいの中から好きなものをチョイス。

これが迷っちゃうほどに美味しそうなラインナップなんです~~”(*>ω<)o"クーーッ



時間が立ちすぎて、、ちょっと記憶が定かじゃなくなってるので、お料理の名前はスッカリなんですが、、
うちが前菜に選んだのはそば粉のクレープ。

注文したときに、「ブルーチーズが結構きいてますけど、大丈夫ですか?」と聞かれ、ブルーチーズはちゃんと食べたことがなかったんだけど、「大丈夫です。」と答えた。


そしてそば粉のガレットがやってきて、、、
美味しい。美味しいんだけど、、やっぱりブルーチーズの独特なにおいっていうか味っていうか。。
食べられないことはないし、そのまんま食べるよりは全然美味しいんです。
口に入れたとき、よりも、鼻から抜けるかほりが、、結構すごかったです(笑)



そして、メインに選んだのはコーチーラー!!ヽ(゚∀゚)ノ
こひつじ~(*´-`*) ホワン
子羊肩ロース網焼き バジルソース!!

今、HPを探したら、メニューが載ってたヽ(゚∀゚)ノ

これぇ~~~~んまかったなぁ~(゚д゚)メチャウマー


メニューが分かったので、改めて書くと~
うちが選んだ前菜の名は「生ハム、きのこ、卵入りそば粉のクレープ」でした!

そして、Aちゃんが頼んだのは、、、あぁ、、前菜もメインもどちらも「本日のおすすめ」だった・・・(´・ω・`)アリー

でもでも、Aちゃんが食べてたやつ、ちょびっともらったけど、どっちもちょーーー美味しかった!
メインはお魚で、フランス料理のメインのお魚ってお上品過ぎるほどに少なくて、味が薄かったりするじゃん?
PAS A PASのお魚料理は違うのだ!!ヽ(゚∀゚)ノ

しっっっかりたっぷりお皿に乗ってるのだ~~”(*>ω<)o"クーーッ

こちらもめっっちゃ美味しかったなぁ(*´-`*) ホワン

甲乙つけ難し!!!


一見パッとしない感じのお店だけど~~
あのお料理は食べるべきだねぇ~(゚д゚)メチャウマー


他のメニューもぜひぜひ食べに行きたいです!!!




HPはコチラ→ PAS A PAS(パザパ)







お食事。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人