2006/06/27 (Tue) ダメダメだ(*_*)

今月ほんとにダメだ(*_*)
なんだなんだ、どうしたんだ、あたし。


へこむー。
運が悪いとかそういうんじゃなくて、全部自分が悪いから尚更だ。


へこむー(´Д`)


あー出来るなら誰かのせいにしたいよ(苦笑)





tender humming | trackback(0) | comment(4) |


2006/06/26 (Mon) 災難。

ウブドゥ

こんにちはm(__)m



鞄につけてるウブドゥ人形です。
こいつの体がもげたら自分の身代わりになってくれたとかそんな感じだったと思うのだけど。







これは曲がってるだけだよね?








昨日の帰りの電車の中。
後ろの席に若夫婦が座ってた。
そのとーちゃんが生ビールを買った傍からそのビールを思い切りこぼした。
そのビールは前の席まで流れて来ていた。
うちはそのことにすぐに気付かなかった。

電車を降りてから、ジーンズの両足の裾がビールでびっしょり濡れていた…(;´Д`)
バッグを足元に置いていなかったのは不幸中の幸いだった。
けど、ビール呑んでないのにビール臭くて参った…orz


今さっき、銀行に出掛けるのに店を出た。
店は二階なので階段を降りる。
降りるとき、なぜかよそ見をしてしまい、足を踏み出しながらも階段のどの段に足を置いていいのか分からなくなった。
間一髪、落ちるのは防げたけれど、バランスを崩して膝を階段の脇で擦り、踵を思い切り踏み締めた為、踵を痛めた(;´Д`)
滑りやすい階段で転げ落ちなかったのは不幸中の幸い。
だけど、未だに膝がガクガクしてる。








この人形、



外した方がいいですか?




tender humming | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/26 (Mon) 『億萬長者夫人』

観てきました。

劇団昴の『億萬長者夫人』




→喜劇だと、うっかり油断してた→→→

tender humming | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/25 (Sun) 今日も巣鴨。

こんにちは。

今日も巣鴨へやってきています。
今日も劇団昴のお芝居を観劇です♪
今日のお芝居は『億万長者夫人』という喜劇。

朝から電車の時間がギリギリで、お芝居の開演にもギリギリな予感…(;´Д`)
間に合わせなければっ(>_<)

それでもお腹がすいちゃって、今御飯が出来るの待ち。

コンビニでおにぎりにすればよかったな…f^_^;




tender humming | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/23 (Fri) 散歩してる犬を見て思ったこと。



犬が汗かいたら気持ち悪いだろうなーと思った(笑)



犬の皮膚には汗腺がないから汗をかかないのは皆さんご存知かと思います。
汗をかかないから舌を風にさらしたり、わずかな面積の肉球で体温調節をしているのだそうで。
だから夏なんかは日中に散歩すると熱中症や脱水症状をおこしてしまうので、朝方や夕方の気温の低いときに連れていってあげたほうがいいのです。


で、先ほどこの暑い中、ハァハァいいながら散歩されている犬を見掛けました。
足取りも重く、かわいそうだなぁと思いつつ、犬が汗かいたらやだなぁと考えた次第でございます。

だってさぁ、あんなにムクムクなのに汗かいたらびっしょりだよー(;´Д`)
気持ち悪くて抱きしめてあげられないよ(笑)

神様は良く考えて犬を生み出したんだなぁなんてことを考えたりしました(笑)


終わり。




tender humming | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/22 (Thu) 後悔先に立たず。

できるできると言われても、出来ないことは出来ない。
それが人にとってどんなに簡単なことでも、自分には当てはまらないことだってある。



「どうしてあの時!!」
と、すごくすごくすごく強く思うことがある。
「あの時」からだいぶ経ってしまった今じゃ、もうどうしようもないこと。
後悔はしない方だけど、これだけはきっと一生思い続ける。
そしてすごく自分を嫌いだと思うんだ。






突然、ものすごーい鬱な投稿ですが、いつ書こうか、いつ書いてやろうかと常々思っていたことだったりします。
今のところはこれぐらいにしておくけど、ほんとはもっともっと根っこの部分があんのさ。


どんどんどんどん時間が流れて、どんどんどんどん身動きが取れなくなる。
今の状況を打破する方法は頭ではわかる。
だけど、気持ちがちっともついてきてくれない。そんな子供みたいなことを言う年じゃないけど、なんかどうやって生きていったらいいのかわからん。



この先、うちはちゃんと生きていけるんだろうか…(´Д`)

いや、死にゃしないけど、まったくもって未来予想図が思い描けません!



後悔は先にはたってくれないんだよ…。ほんとに…。
後悔するならやって後悔した方がいい。
人を殺すとか、ドラッグとかそういうのは踏み止まらなきゃダメだけど。
やったあとに後悔したことは案外良い思い出になるもんさ。
けどやらずに通り過ぎてしまった後悔はどんどん膨れ上がる。
時が経ってもできることだったらいい。後悔したことを取り戻せるから。
それが出来ないような後悔があることに気がつかないとダメだ。



それと、「取り戻せない」と決め付ける石頭もダメだ。


うちは、最後のに当てはまるようなところがある。




あーあー逃げられるなら逃げてぇなー(´Д`)
戻れるなら高校三年に戻りてぇ。




久しぶりの投稿が鬱でスンマセンでしたm(__)m





tender humming | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/21 (Wed) 『ダビンチ・コード』

いやーまた滞ってますが、私は元気です(笑)

今日『ダビンチ・コード』を見てきました。
映画が始まる前に周りがみーんなポップコーンをカリカリ食べていて、「上映中にその音たてんなよ~」と祈っていました(笑)
その音が上映前から気になるっていうのに、後ろのカップルが喧嘩を始める始末(+_+)彼女がヒートアップしていて「上映までには怒りを抑えてくれよ~(;´Д`)」と祈っていました(苦笑)

どちらもフィルムがスタートと同時におさまってくれたので静かに観ることができました(;´・`)





※ネタバレになると思われます~(´Д`)ご注意を。

tender humming | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/16 (Fri) 偏頭痛。

最近、頭が痛くなることが増えた。
これが偏頭痛ってやつなのか。
思考能力がグッと下がる(*_*)
普段からそんなに持ち合わせてないのに、非常に困る(;´Д`)


偏頭痛もそうだけど、もう若くないんだなーと思わされることが増えた。
曲がり角なのか(´Д`)

彼氏がいないまま曲がり角を曲がっていいのか?!(←あんまり関係ない。笑)

そして、このブログのサブタイトルは「日々感じる幸せを書き綴る」なはずなのに、そんな幸せを書き綴っていないのはどうなんだろうと思う今日この頃です(笑)




tender humming | trackback(0) | comment(4) |


2006/06/14 (Wed) 犬歯。

この間歯医者へ行った。
もう10年来の歯医者で、歯医者には珍しく(笑)、おおらかで気さくで腕の良い先生。

歯医者に行く羽目になった原因の歯は、昔小学5、6年生の頃に、放置しすぎで物凄く酷くなってしまった虫歯だったことが判明。
この虫歯の治療は先生もいまだに覚えているというぐらい大困難だったんだ(苦笑)
もう大分前に治療は完了してたけど、時がたって少し炎症しちゃったのだ。

今回はそれほど大騒ぎせずに(当時は歯科助士のお姉さん二人に父の三人掛かりで体を押さえ付けられた。笑)治療はスムーズ。
「他に虫歯はないかなー」なんて先生が口の中を覗いていて、うちの犬歯が擦り減っているのに気付く。
「歯軋りするでしょ?」と言い当てられた。
最近はどうやらしてないみたいだけど、昔は良くやっていたらしい(;´Д`)
良く見ると奥歯も真っ平らになっていた。
歯が擦り減るほどやってたのかとちょっと恥ずかしい思いだったんだけど、先生が「歯軋りっていうのは気に病むことを寝てる間も考えてるとやるんだよ。過度な期待とかプレッシャーかけられてないか?」って言ってた。
その後に「おっとりしてそうなのに意外と神経質なんだなー」と言われた(苦笑)


うちはいつもそうだ。
自分自身は気にしていないつもりなのに、頭の中とか心の中の無意識の部分でストレスを感じているらしくて肌が荒れたり歯軋りしたり…(*_*)

…おおらかに、生きたいっす(∪o∪)。。。




tender humming | trackback(0) | comment(1) |


2006/06/12 (Mon) サッカー観戦。

今日はサッカーのワールドカップ、オーストラリア戦ですね!!

…と意気込むほどサッカーに詳しいわけでもなく、ましてや興味があるわけでもないのですが(笑)
でも、世界で頑張る日本人を応援するのは大好きです!

そんなわけで、今日はちょっと大人数で観戦の予定。
四年前は家で家族とヒートアップしていたけど、今年は同年代で盛り上がりますよ!

引き分けと言わず、勝ってほしいな~(*´Д`)
応援も頑張るぞ~!!

tender humming | trackback(0) | comment(2) |


2006/06/10 (Sat) 月夜。

月夜

昼の風雨とはうってかわって凪いだ空。
風がビュービュー吹いたおかげで空気が綺麗。
そのせいで月明かりが夜じゅうに降り注いでる。


携帯で撮った月だからあんまり綺麗には写らなかったけど、それでもシャッターをきってみた。

キレーだ。
こんな夜はなんだかワクワクする。


tender humming | trackback(0) | comment(2) |


2006/06/09 (Fri) 軽く嵐。

いやー関東地方にも梅雨前線が到達しました。
梅雨入りですね。

入った途端のこの風雨はなんだろう?
5分程度しか歩いてないのにひざ下からびしょびしょ(;´Д`)
長靴が欲しい。レインコートが欲しい…。

梅雨の雨ってもっとおしとやかにシトシト降るもんじゃないの?
もーまだ歩かなきゃなんないのに、到着するころには濡れ鼠だよ(;´Д`)


tender humming | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/04 (Sun) PC閲覧用も変えてみた。

デザインやっと変更できた~( ´△`)アァ-

でもなんだかエラーが出てしまって、サイドバーが落っこちる。
何回かリロードするとちゃんと落ちないで表示される。


しかし、このデザインはいいね。
そそられるね(笑)
一目見て即決定☆
けど、即表示まで行き着かなくってとっても時間がかかった。。。
なんでー?(´Д`)

ま、変更できたからいっか♪


tender humming | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/04 (Sun) 夕焼け空に飛行機雲。

ゆうやけぞら
今日の帰りに見た空。
夕焼けの空に飛行機雲がスーッと引かれていった。

実はこの飛行機の前をもう一機の飛行機が同じように飛んでいて、同じように飛行機雲を引いて飛んでいたの。
ものすごく綺麗で運転しながら撮っちゃったf^_^;
でも写メでは一機を収めるので精一杯でした。

運転しながら撮るなっての(笑)
でも撮らずにはいられんかったのだっ(>_<)


tender humming | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/04 (Sun) 犬の散歩。

イヌマニア

こんにちは!なりです(^O^)/

この画像は、今日着ているTシャツです。
犬オタクっぽさがたまりません(笑)お気に入りの一枚です。


今日はお天気が良くて、そんなに暑くもなく、お散歩にもってこいだと思ってうちのチビと散歩してきました。
チビはウキウキで全速力。
うちも負けずに走ってみました。

散歩の終盤になってこのTシャツを着ていたことに気付きました。
このTシャツ着て犬の散歩してるなんて、どれだけ犬が好きなんだよっ!!って感じじゃーん(笑)
そう思ったら可笑しくなってきちゃって一人でニヤついてしまいました。
それはそれで、犬と散歩するのがそんなに嬉しいのかと見られそうだけど、もうツボに入っちゃってダメだった~(笑)


そんなわけで、久しぶりに犬の散歩したら眠くて仕方ない(´Д`)
…今日は早く寝れそうだ☆



tender humming | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/03 (Sat) トラブル。

こんにちは。なりです。

先日、仕事はノリノリだ、なんて書いてみたけど状況は一転、大打撃を喰らわんばかりのトラブル発生。
昨日は仕事帰りにお参りに行ったよ…。

きっと、かーちゃんもそうだったろうけど浅い眠りしかできんかった。

ボージョボー人形に愛をお願いしてる場合じゃないかも(;´Д`)
ちょっと、結構深刻な問題なんだけど、それでも職場のみんなは前向きで、その気持ちに救われます。

今日も元気に頑張ります。
大丈夫。乗り切れる!


tender humming | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/01 (Thu) ボージョボー人形。

ボージョボー人形

このお方たちがわが家に来た。
男の子の足を結んでみた。

愛のパワーを貰うためだ!!


そのお力をぜひぜひ発揮していただきたい…(´Д`)
その兆しはまだ見受けられないが、期待して毎日祈りを捧げています(´Д`)


tender humming | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人