--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/28 (Fri) 弱る。

体調不良(風邪)が続いています。。

咳と鼻水が止まらないわよ~(;´д`)トホホ


鼻水に対して、「固めるテンプル」的なのがあればいいにと思う。
こう、固めて、取り除きたい。

それに、寝てる間号泣してるんじゃないかっていうぐらい顔がむくんでるし~~


早く元気を取り戻したい。。

体調が悪いと気持ちも弱ってダメね~(-д-`*)ウゥ-
ネガティブ ネガティブ。。



今度の日曜は出勤で、、波乗りはたぶん火曜日。
それまでには全開に元気にならなくちゃ!!(`・ω・´)
(元気じゃなくてもきっと入っちゃうから、そしたらもっとこじらせちゃうから。)




日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/27 (Thu) ケーキの食べ放題。

今日は職場でイベントを行っております。

美容相談会です。


肌年齢をチェックできる機械なんかを取り入れて、正しいお手入れの仕方とか、自分のお肌に合った化粧品なんかをご案内させていただいておりますm(- -)m


そして、タダでケーキの食べ放題ができるという企画もアリ。


こういうイベントは21年やってきて初めてです。
ケーキの食べ放題なんかはどれぐらいケーキを用意すればいいかとか、さっぱり(゚д゚)クワッ
なので、ケーキ屋さんで働いているお客さんにお尋ね。


「んーあたしなら4個は食べるね」


とのことだったので、そのお客さんの働くケーキ屋さんにとりあえず100個注文ドキ(-⊆-;) ドキ(-⊆-;)



イベントが始まり~参加者は20人弱。
化粧品会社の販売担当みたいな人がお肌のことや、化粧品の良さをこんこんと語る。
みんな結構ちゃんと聞いてくれてる(´・ω・`)


で、お話が一通り終わったらケーキを食べてもらう。


初めて来るお客さんは3,4人でしたが、、、初めてだろうがなんだろうが遠慮とかないね。

とりあえず、みんな皿に2個乗せるじゃん。
で、おかわりでまた2個乗せるじゃん。


これで4つ(´・ω・`)


食べる人は5個食べてった。。(´-`) ンー


別にサイズが小さいわけではないよ。
普通のケーキ。


で、ケーキの内訳が、半分ロールケーキなのよ(´-`) ンー
別にロールケーキがまずいわけじゃないんだけど、ふんわりデコレートされてるケーキと並ぶと見栄えがしないのよね(^ ^;)
だからロールケーキばかりが余っちゃって、、ロールケーキじゃないケーキを30個追加。。



女の人は、甘いもの好きだねー(笑)
追加するとは思わなかったわ~(;´д`)トホホ




売上もいい感じに上がって、、、ケーキのおかげか、みんなにこやかでした(´・ω・`)



ケーキは追加したものの、そんなにビックリするほど高額でもなく~
またこういう企画もいいかなーと思いました。

結構楽しいし。


やっぱり仕事は楽しんでやらないとね~♪



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/25 (Tue) カゼひき。

秋になるなり風邪引いて、なんかほんのり切ないです(´-`) ンー


体調が悪いせいなのか、なんなのか、、周囲のつんけんした雰囲気にたまらなくイライラします。。
そんなに、、人の気に入らないところをつっつく話ばかり、しないでよ。。(-д-`*)ウゥ-



海に、入りたいよ~~(> <)

癒されたい。。


癒されたい。。




書き始めから愚痴ですみませんm(- -)m


こんな気持ちのときは、コレで元気をだしてみようと思います。
リポビタン ファイン

嬉しい低カロリーです。


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/24 (Mon) 悔しさで。。

天気予報が見事に当たり~週末になったとたん涼しくなりましたね~~

ちびごんは、かなり過ごしやすそうです♪



本当は今日お休みの予定だったのが、急遽昨日が休みになり、波乗りしてきました。
皮膚科へ行ってから海へ行こうと思い出発したものの、皮膚科が休み。
それはそれで直ぐに海に行けるじゃーん、と海まで車を走らせましたヽ(゚∀゚)ノ


海に走り出した途端、雨…
“強くなんないでよ~”と思いつつも、海についた時には本降り、より強め(-д-`*)ウゥ-
でも、入ってる人凄く多かったな~~

うちももちろん入ったさ!





にわかサーファー | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/21 (Fri) 秋めいた表情。

ふぅーん。


久しぶりの「本日のちびごん」です。


全国的に今日は厳しい残暑だそうで。。
明日から少しずつ涼しくなるってね。

そんな季節の移り変わりを思うかのような、このちびごんの表情。



かわいい(*´-`*) ホワン



早く暑いのから開放されたいよねぇ。
毛皮着てるからねぇ。
日がなアウトドア生活だからねぇ。


早く、過ごしやすい季節になるといいね、ちびごん(´・ω・`)

本日のちびごん。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/20 (Thu) 2R…?

昨日もお休み~~

絶対2ラウンド行くんだーーっとポリタンク満タンで出発。


昨日はいつものところとは違うポイントへ、初めて行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ


にわかサーファー | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/18 (Tue) 波乗りネタを書くにあたって。

はいはーい。

サーフィンを始めて1ヶ月そこらのなりです(´・ω・`)
1ヶ月そこらで6回の入水。


休みの前の日から、サーフィンができるぞーっとウキウキしちゃいます。
「明日はなんか乗れるような気がする。」といつもいつも思います。
乗れるような気持ちで挑みますが、実際入水すると、いつもなにかやらかして帰ってくるハメになります。


それが、初心者です( ´,_ゝ`)プッ




にわかサーファー | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/17 (Mon) 「真珠拾い」の屈辱。

いえーい 昨日も入ってきたよ~~ヽ(゚∀゚)ノ


また夏に逆戻りしたかのような暑さだったから、夕方に入水。
陽が落ちるのも早くなったから、急いで準備、急いで海へ。
ギリギリまで入って、片づけが終わった頃には真っ暗でした。


だから~今日は海写真なしです~~(;´д`)トホホ




にわかサーファー | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/14 (Fri) おたま製法で鶴。

鶴にぞっこん☆ウキウキなりです。

先日、フェルトで鶴☆マスコットを作りましたが、新たに作ってみました。





おたま製法で♪





気になるモノ | trackback(0) | comment(5) |


2007/09/14 (Fri) 初の平日入水。

平日の海

昨日はお休みで、初めて平日に入水してきました。


波は落ち着いていました。
乗れる波はあるのか?と思いましたが、そんな調子込んだことは言えない初心者です。




にわかサーファー | trackback(0) | comment(3) |


2007/09/12 (Wed) カスタマイズ!

旧ブログから、チェリーを連れてきました。
暇なときはクリックして、もてあそんでやってくださいε- (´ー`*) フッ


それと、お天気予報も追加。
波乗りするのにお天気は重要です。


それと、「本日の一冊」コーナーも「うめめ」に替えました。



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/11 (Tue) 夕暮れの夢を見た。

2日連続で、すっごくキレイな場所の夕暮れの夢をみた。

思い出すだけで、すごく気分が良くなれるような夢。


夢の話 | trackback(0) | comment(3) |


2007/09/11 (Tue) 里子に出す。

今日は鶴のボーカル・ギター☆あっついの26歳の誕生日だそうです。

さっき知りました(゚д゚)クワッ



鶴、大好きです!


おめでとう!あっつい!!




ぴよぴよ。

先日、鶴が大好き過ぎて作った鶴のストラップ。
鶴のライブに一緒に行った仲良し夫婦に自慢したら「欲しい」と言われたので、里子に出すことにしました。


新しく生み出した子らです(´・ω・`)


やっぱり背中のあたりはザクザクのフランケンみたいになってます。
「欲しい」と言われたけれども、「おしつけますので、ノークレームでお願いします。」と言っておきました。

実物見て、がっかりしないでね(笑)




気になるモノ | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/10 (Mon) 失敗すると注意深くなる。

はいはーい。
昨日も入水してきましたよ~~ヽ(゚∀゚)ノ


昨日は台風も過ぎて、波も落ち着いてきたよ~と聞き、いつも行ってるとこへ行きました。
昨日も一人入水でした(´・ω・`)ションボリ



はい、コレ↓
なりボード

なりボードです。
足首につけるリーシュコードはピンクです(-ω☆)キラリ


板の先の方に「S」という字が入っていますが、これはショップのイニシャルだそうです。
昨日、知りましたΣ(´Д`;)


うちが入っている海は、うちが行ってるショップの人やら、その周辺のショップの人やらが多いそうで。。
なので、板を見ればどこのショップの初心者なのか、バレバレだそうで。。


恥ずかしいっ(> <)


初心者って、ほんっとにあからさまに初心者なんですよね(;´д`)トホホ




にわかサーファー | trackback(1) | comment(4) |


2007/09/07 (Fri) フィートゥの爪痕。

フィートゥの爪痕

午後にはすっかり通り過ぎた台風9号。
強風の残る中、スカートが舞い上がってパンツが見えそうになるのを必死に押さえながら銀行へ行きました。


その道すがら。
9号・フィートゥの爪痕です。
トタンの塀が倒れてました。

この辺の被害は、、こんなもんでしたかね。

あとは道路が葉っぱまみれ、とか。


家屋浸水もないようだから、良かった良かったε- (´ー`*) フッ


自然災害ほど威力があって怖いものはありません。。



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/07 (Fri) 嵐のちびごん・2

関東地方、台風9号直撃中です。
もう一歩で川が氾濫のおそれΣ(´Д`;)

台風は徐々に北へと抜けていっているようですが、北には川の上流が。
栃木のあたりで豪雨があると、たちまちこっちの川まで氾濫します。


昔、那須で西川峰子の家が倒壊するほどの雨が降ったとき、牛が流れてきました。



そんなわけで、久しぶりの「本日のちびごん」です。


嵐の中で、かなり憂うつそうでした。
すごい風雨の中、犬小屋からちょっと前足を出したぐらいにして、スフィンクスかと思いました(笑)

その姿を撮りたいと思ったのですが、雨脚が一瞬弱まったのでそばまで行ったら出てきてくれました。

べろーん。




足、きたねっ(笑)


嵐はテンションがあがりますが、被害も心配だし、ちびごんも飛ばされちゃったら大変だし、週末の波乗りに影響されるのも嫌なので、早く通り過ぎてくれたらいいなーと思います。


本日のちびごん。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/06 (Thu) 丘練。

先日の台風スウェルにやられたのは、だいぶ印象的だったらしく、
波に巻かれる夢をみました、にわかサーファー☆なりです(´-`)



波乗りをしているのは家族には内緒。
その為、240cmもあるボードを部屋に上手いこと隠し、ウェットスーツをクリーニングから返ってきて袋がまだかかっている洋服の中に上手いこと隠し、、


波乗りするときはその隠したそれぞれを、前の日の家族が寝静まった後に車に積み込んで準備をしておくという。。



苦労しています(-д-`*)ウゥ-




この前の日曜は、ほんとは早朝に波乗りに行こうと思っていたのだけど、
休みの日はお昼ぐらいまで寝ていたワタシが普通の出勤の日より早い7時に起きて(ほんとは6時に起きてたけど)、出掛ける準備をしているのを不審がられて、早めにでかけることもできませんでした(-д-`*)ウゥ-



それでもバレてやんややんや言われるよりマシです。


…バレるのも、時間の問題ですが( ´,_ゝ`)プッ




さてさて、今回は丘(家)での練習についてです。
どうしてできないのか、どうしたらできるようになるのかを考えました(´・ω・`)


にわかサーファー | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/05 (Wed) 「どちらにしようかな」

「ぼんぼちっこ」に続くネタです。



どちらにしようか迷ったとき、しませんでしたか?


「どーちーらーにー しーよーおーかーなー」って。



「どちらにしよう」と言っているのだから、選択肢は2つ。
まぁ、3つでも4つでもいいけど、2つだった場合はスタートした時点で、どちらに決まるか決定するわけですよ。

言葉の数が奇数ならスタート選んだ方。偶数ならスタートに選ばなかった方。


それでも、迷ったら、口ずさんでしまう「どちらにしようかな」。
口ずさんでいた子供時代。。


しかし、そのフレーズは地域によってかなり変わってくる。

そんな話題を、取り上げてみました。




地域の話 | trackback(0) | comment(5) |


2007/09/03 (Mon) ハードなコンディション。

いやいやいや。

台風、来てるんすよ。

9号、フィートウ。
太平洋の遥か彼方から、じわりんこじわりんことさぁ。

まだお天気には影響してないけど、海はバッチリきてたね。




スウェル、きてたね!!




初心者の人!
ひとりで入んないほうが、イイゼ( ´,_ゝ`)プッ





にわかサーファー | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/03 (Mon) 鶴ライブ☆

先週の金曜日にウキウキバンド『鶴』のライブに行ってきました♪

鶴横面


好きすぎて、フェルトで鶴ストラップ、作りました。


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人

