--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/30 (Sun) 激動の一年でした。

おおあらし

この年の瀬になって、関東は大嵐です。

うちのところじゃー
晴れだって言ってたはずなのに、
朝から雨がザーザー降ったと思ったら、雷が鳴り出し、
お昼を過ぎたあたりでも、まだゴロついています。。


なんなんでしょうか。。


今年という年は、
今日のような、一年でした。

今までになく、変化のある年だったなぁ、と。


そんな一年を振り返って、ジコマンのまとめ記事。




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/29 (Sat) 映画『SURF'S UP』

SURF'S  UP

昨日、職場で大掃除をして、早めにあがりだったので見てきました。


サーフズ・アップ



仕事が早めに終わったものの、近くにある映画館では上映してなくて、
サンサーフの近くにある映画館まで行ってきました。
普通に車で走れば40分ぐらいなんだけど、
年末ということで超混んでる!!
しかも、途中で腹痛に見舞われトイレに走る(;´д`)トホホ

結局1時間ぐらいかかって到着。
本編がちょびっと始まっちゃってたよー

ま、でも、アニメだし、ま、いっか、と(´・ω・`)


いっそいでチケット買って、シアターへ。


見てる人はお父さんと息子と、、その二人だけでした(^ ^;)
ちょっと残念~っと思いつつも席に座って観る。







いやぁ、ペンギンかわいい(笑)




映画の話 | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/26 (Wed) つぶれたせいで。。

今日は~ほんとはお休みの予定でした。

そして、今日が~今年最後の入水の予定でした~~(-д-`*)ウゥ-



けど、仕事です。



日曜日に飲みつぶれたせいばかりではないんだけど~~
急遽月曜日がお休みになり、
その日、二日酔いもほとんどなく、入水準備はしたものの、
お腹が痛かったり~波が結構荒れてて、クローズアウト寸前状態。。

入水は叶いませんでした(p_q*)シクシク



最後の入水は12月の16日~


次は、、早くて来年1月4日。。


遠いなぁ。。


寒いなぁ。。。(-д-`*)ウゥ-


てか、入れるのかなぁ?


入りたいなぁ。



今年のスタンドアップ回数、カウント始めてから7回です。
来年は、必ずや横に乗って行きたい。
忘年会でみんなと誓ったんだ。
「横に行こう!」って(笑)

そして早くショートボードに乗りたい!!

頑張るぞーー!!!




日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/25 (Tue) SUN SURF忘年会

土曜日に結婚式。
そして次の日の日曜日はサーフショップのSUN SURFの忘年会でした。

お家からは遠い場所だったので、電車で参加。
一応終電の時間だけは覚えておく。

23:17

これ以降になってしまったらアウト!!(> <)


でも~そんなに飲まないように~~っと思いながら行ってきました。





NALU | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/25 (Tue) 結婚式に行ってきたよ♪

この前の土曜日~
結婚式におよばれしてきました(^ ^)♪


朝から美容師の友達に髪をセットしてもらいました。
素早い動き


ちゃっちゃと素敵セットをしてくれるAちゃん♪
手早いです。
そりゃ画像もぶれます(`・ω・´)

出来上がり☆
ポイント

ココがポイントです。
2本、三つ編みがしてあるんだけど、1本が見えなくなっちゃうのがAちゃん的には不満だったらしい(笑)
でも、全体的なまとまりは最高に素敵だったので、Aちゃんも「あ~1週間ぐらい頭洗わないでほしい~(笑)」と言ってたぐらいの素敵さでしたヽ(゚∀゚)ノ



準備完了。
式場へ出発です!



ヨロコビ | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/21 (Fri) 明日は結婚式♪

真っ赤なドレス

明日は友達の結婚式なのです~~

今まで来ていた結婚式用の衣装は、もう3,4回着て、、
買ったのも20代前半で、若い感じの衣装だったので、
今回新調してみました。


結婚式に御呼ばれするのも1年ぶりぐらいなので、
とっても楽しみです♪

でもさーー
明日超寒いんだってよーーー

最低気温マイナス1度だってさー
最高気温9度だってさーー(-д-`*)ウゥ-


寒くても、晴れてくれるといいんだけど♪


日記 | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/21 (Fri) 忘年会。

ご老公の湯

今年の忘年会はスーパー銭湯よりもう少しレベルアップしたようなスーパー銭湯での忘年会でした。

けど、温泉が目的ではありません。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/19 (Wed) クリスマス福袋。

日曜、入水の後、サンサーフに寄ってきました。

そいで、これを買ってみました。


クリスマス福袋☆




日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/19 (Wed) 最高の波!!

最高の海だったのよ。

遅くなりましたが~~

この間の入水、、、



最高の波でした!




写真じゃ全然伝わらないけどね(爆)




NALU | trackback(1) | comment(3) |


2007/12/18 (Tue) メガタマゴ、たべた。

メガタマゴ(外観)

どーんとメガタマゴ


食べてみた。


すごく、お腹空いてたからさ(´・ω・`)





お食事。 | trackback(1) | comment(2) |


2007/12/14 (Fri) モチーフあみあみ

モチーフ本。

あみぐるみに、飽きたわけではないのよ。

くまは全然すすんでないけど、ちょっと休憩してるだけなの。



モチーフ編みが、してみたくなったんだよ(笑)





あみあみ | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/11 (Tue) 念願の焼き鳥。

昨日の帰りに焼き鳥を食べてきました。

職場の近くにある釜飯と焼き鳥のお店です。
こちら↓
鳥ぎん


鳥ぎんですヽ(゚∀゚)ノ

ここの焼き鳥うまいっす。
まじで。

水戸で一番美味しいんじゃないかと思います∩`・◇・)ハイッ!!

ここを知ってる人に聞いても、「あそこはうめぇ!!」と言ってたしね♪


おじちゃんたちが仕事の帰りに寄るようなお店でお洒落さなんか一つもないけど、
お酒の種類も沢山あるし、焼き鳥がうまいーー(゚д゚)メチャウマー

だから行きたくなっちゃうのです♪




お食事。 | trackback(0) | comment(8) |


2007/12/10 (Mon) 浮かんでた。

フラット~


失敗。。


昨日は~~ぜーんぜん波なかったーーー(-д-`*)ウゥ-
波数も少なく、サイズはスネぐらい。たまにヒザか。


2枚目の写真、、ワイプアウトの彼に申し訳ないかと思ったけど、知らない人なので載せちゃった(笑)
丁度、、地面にチューしてるみたいになっちゃってるけど、彼はサーフボードの上でコケてます(^ ^;)
砂浜がグッと下がってるから、、こんな写真になっちゃっただけ~



まぁ、とにかく、波はないけど入水。
岸で一気にサバーンとなる波、ショアブレイクばっかり~~
入ってる人も日曜なのに少ない(´・ω・`)
波ないから~仕方ないか~~




NALU | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/06 (Thu) ヨガ。

サーフィンをするのに、体の柔らかさは重要です。

最初はそんなに必要ないのかもしれないけど、友達からは「後々大事になってくるし、柔らかいのに越したことないよ」っと言われ、うちもできるだけ毎日ストレッチをしようと心がけています。


やり始めた頃、あぐらをかいて、足の裏を合わせた状態で、上半身を前に倒し、おでこが着くぐらいできました。
あしのうらあわせ。

↑この状態ね。


でもさーちょっと無理してやってたんだよねー(笑)
すっごい痛いのに「この痛みを越えれば!!」なんて(;´д`)トホホ

決定的だったのは多分、立った状態で開脚をしたときだったと思うんだけど~
右の股関節あたりの筋を、どうやら痛めてしまったようで…

このあぐらの状態にするだけで我慢できないぐらい右の股関節が痛くなっちゃった~(-д-`*)ウゥ-

まぁ、それでも、徐々に徐々にやっていけば、また柔らかくなっていくだろうと、今は我慢できるぐらいのところでキープっていうのをしてます。
これだとほとんど前倒しに出来ません。。


ストレッチは、無理してやっちゃ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ



そんな感じで、独自ストレッチはとにかく前屈。
でも、もうちょっと動かしたいなーと思い、簡単なヨガをやってみようかと思いました。




NALU | trackback(0) | comment(5) |


2007/12/03 (Mon) 久しぶりのサーフィン♪

海☆

波☆


昨日、ひっっっさしぶりにサーフィンしてきた!
3週間ぶりかと思いきや、2週間ぶりでした(笑)


いやしかし、やっぱサイコー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




NALU | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/03 (Mon) サンタの集会。

サンタの集会。

12月1日。
職場の隣の芸術館でイルミネーションが点灯されました。
その点灯式の模様です。


遠目でサンタを見る。




サンタがいっぱいです。

そんなに大きなイベントではなく、子供たちが歌い、それを親御さんたちが見てるぐらい。
このサンタさんたちは発表中の子供たちのお父さんお母さんたちです。


なんか、微笑ましかったので載せてみましたヾ(@^▽^@)ノ



日記 | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/01 (Sat) 今、海で、大変なことが起きている。

今、海が大変な危険に晒されています。

青森県六ヶ所村核燃料再処理工場の

使用済み核燃料問題
です。

このことを知っている人がどれだけいるでしょうか?
私も昨日まで知りませんでした。


これはサーフィンをしているから、海に入るから重大な問題、というわけではありません。
地球で生きている全ての人にとって重大な、重要な問題です。


とにかく、まずは知ることが大事です。

多くの人たちに、こういう現状があることを認識してもらいたいと思います。



※一部文章変更しました。
 木下さんの文章には変更はありません。



以下の文は、プロサーファー 木下デヴィット 氏 が、NHKに送ったものです。


NALU | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人

