--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/30 (Mon) 滝と牧場に行ったよ。

音止滝

気を取り直して出発です!!


相変わらず富士山は見えないまま。
空はどんより曇り空。


それでも楽しい旅は続きます♪








| trackback(0) | comment(7) |


2008/06/27 (Fri) 一緒(BlogPet)

きょうは、富士宮とか別納した?
だけど、ぺんぺんは一緒は決定したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「チェリー」が書きました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/26 (Thu) 焼きそばの災難。

さてさて、浅間大社を楽しんだ後は、お昼ご飯です(`・ω・´)☆


浅間大社の直ぐそばに、お宮横丁という焼きそばやさんが集まったところがありまして~
そこでまず食べようと決定。

食べている人たちの焼きそば加減を見てみると、それほど量が多くない(´・ω・`)
メニューも「並み」「大盛り」などと、嬉しい配慮♪


その中の富士宮焼きそば学会というところの焼きそばをチョイス♪

それがコチラ~☆
富士宮焼きそば

ちょー美味しそうでしょ?!



ちょー美味しかった♪



並みの焼きそば一人前を二人で一つ、仲良く食す。
焼きそばを食べる。



なぜ、一人前を二人で仲良く食べたのかといえば、、
せっかく富士宮の名物を食べるのだから、もう一軒ぐらい、焼きそばを食べたいじゃないか、という欲を出したからなのであります(`・ω・´)


焼きそばを食べながら、次の焼きそばを決める図がコチラ(笑)
食べながら、見る。


そして、写真にも写っている、目玉焼きが上に乗っていて、ガイドブックにも「NO’1」と表記されていた「前島」に決定。




| trackback(0) | comment(3) |


2008/06/25 (Wed) 富士山本宮浅間大社

富士インターで降りて、一番始めの観光スポットは富士山本宮浅間大社ですヽ(゚∀゚)ノ
富士山本宮浅間大社



晴れている日は、赤い鳥居と富士山をバックに写真を撮るらしいと聞き、そこにある赤い鳥居と、そこにあるであろう富士山とパチリ☆



…しかし、、まったく見えない。
大きいのに、なんで見えないんだ。。(-д-`*)ウゥ-


とりあえず、高速では降っていた雨が、止んだことがラッキー♪





| trackback(0) | comment(5) |


2008/06/24 (Tue) たっっのしいこと。

ようやく、このネタをあげられます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今月中に取り掛かれて良かった♪


6月8日~9日、友達と二人、一泊旅行をしてきました。

行き先は




富士山!


週末は山梨。

| trackback(0) | comment(5) |


2008/06/23 (Mon) とりあえず、入水日記。

このブログを書かない間に3回、入水したんです(´・ω・`)

1回は仕事前入水。
あとの2回はお休み入水。


仕事前入水した時は、1時間ぐらいだったのです。
けど、波がものすごく穏やかな日で、サイズはひざ~ももぐらいだったかと。
割れ方も優しくて~~
1時間のうちに6本も立てたのです!!!v(。・ω・。)ィェィ♪


そして、その次のお休み入水。
この日もかなり波は穏やかで、サイズも同じぐらい。
波数が少ないながらも7本…(*´-`*) ホワン

超、嬉しい。


そして、昨日もお休み入水。
昨日は台風6号(フンシェン)の影響か波は荒れ模様。。
天気は雨だし、風もめっちゃ強いし。。
ちょっとやめようかなぁって思うぐらいのコンディション。

でも、そのおかげで初心者パラダイスに行ったものの、入ってる人はそれほど多くありませんでした。


それでもサイズは腰ぐらいだったかな~?
とにかく面がものすごくガタガタで、風を正面に受けながらパドルパドル。
荒れてても、アウトにでれたヽ(゚∀゚)ノ

出たのはいいけど、どんどん流されるし、乱れた波しか来ないし、、
なかなかテイクオフできず。

そんな中、昨日立てたのは1本。

しかし、この1本が最高でした。


初めて、初めてボードの上から波のフェイスを見た。
波のフェイスとは~ココ↓波のフェイス



波のフェイスが見れたってことは、、

横に滑れたってこと。


グーフィーの波で、波を背にするバックハンド。
だから、かなりへっぴり腰だったよ(笑)
けど、けど、めっちゃ感動(´;ω;`)ウッ


嬉しくて嬉しくて、一人でめっちゃ笑っちゃったよ(笑)


その後は全然ダメだったんだけどね~(^ ^;)
しかも、最後の最後で波と一緒になった自分のボードが右腕に激突(´д`) アー
今日はしっかり青あざになってます。。(;´д`)トホホ
また、湿布隊です。。


でも、いいの(`・ω・´)


早く海に入りたいぜ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
腕の痛み、早く取れてっ(> <)



スタンドアップ回数は
 46+6+7+1=60回!!

うわーいヽ(゚∀゚)ノ
こんなにきてるぜー!
やる気出るぜー!!

…100本立ったら、、次は、、なんだ??
その目標を立てるのが、、ちょっとコワイです(笑)
でも、楽しく癒されながら頑張るぜーぃヽ(゚∀゚)ノ☆





NALU | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/19 (Thu) 何から書こうか。。

うおー久しぶりにこのページ開けたー(笑)

このページって、管理ページね。


1週間以上書いてないさー(;´д`)トホホ
何書いていいのか分からなくなってる。。

まずはたっっのしいことをあげたいところなんだけど、
海にも2回入って、立てた回数が増えたりとか、
サンサーフに遊びに行ったら、嘉夫さんとパルオさんとMICHIKOさんが、「EXIT THE FAINAL」のデザインに奮闘してたとか、、

面白いことが盛りだくさんだったの(´・ω・`)
すごく、簡単に、まとめちゃったけどさ(笑)


もーここんとこずーーっと仕事で宛名書き。。
500通近く、宛名書いてます。
そして、毎日深夜の郵便局にいって「別納でお願いします。」と書き終えた封筒を差し出す。。
普段の仕事もそっちのけっす(´д`) アー

でも、そろそろ終わりが見えてきて、
ちょっと気分があがってきたので顔出してみました(笑)

記事UPもしたいけど、まずは皆さんのブログを見に行きたいぜー!!


とりあえず、、放置してしまっている、頂いたコメントにお返事を。。






日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/13 (Fri) 窓口(BlogPet)

きょう、ぺんぺんは窓口っぽいメールしないです。

*このエントリは、ブログペットの「チェリー」が書きました。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/12 (Thu) アップしたい~~(´д`) アー

どうも~~
なんだかご無沙汰しちゃってる気がします~~


ちょっと、忙しくって(;´д`) アー


アップしたいことが目白押しです。
でも、取り急ぎ、そのアップしたいっていう気持ちと、
前に途中まで書いておいた記事だけアップしときます~~

たのっっしいことのこととか~~
早くアップしたい~~(´д`) アー



おわり。。



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/07 (Sat) 犬を抱いたおじさん。

久しぶりに、文章だけの投稿です。



この間、普通の営業が終わってからの郵便局に行ってきました。
「ゆうゆう窓口」というのがあって、郵便、ゆうパック、不在通知を受けた配達物の受け取りなど、金融に関わらない業務を24時間受け付けてくれます。
仕事が終わってからも利用できるので、便利です。

「ゆうゆう窓口」は意外と10時11時ぐらいが込み合います。
みんな仕事が終わってから、家に帰って不在通知を手にするからでしょう。
うちが行った日は10人ぐらいが並んでいました。


その中に、いかにもホームレスに見えるようなおじさんが並んでいました。
それだけではありません。
大きな犬を抱えて並んでいたのです。
ハスキー犬より一回り小さいぐらいで、結構大きい犬です。

その犬は吠えることもなく、動き回るでもなく、おじさんに抱かれているのがごく自然であるかのようにじっと抱かれていました。
そして、おじさんもそれがごく自然であるかのように犬を抱いています。

うちも含め、並んでいる人たちはそんな犬とおじさんが気になって仕方ありません(笑)

でも、二人は特にどうってことはありません。
自分たちの順番を待っています。


そして、おじさんの番。
結構大きな声で、しかもハキハキとして、きちんとした言葉。
差し出したのはエアメール。
「海外郵便でお願いいたします。」って。


そんな、海外に手紙を送る宛てなんてなさそうなおじさんなのに。。
「海外郵便」っていう言葉にも、なんか、すごく惹かれた。


そして、切手の種類を念入りにお願いをしてる。
「花が描いてある切手にしてください。」


「花が描いてある切手」にこだわってるのが、妙に素敵に見えた。

日本からのエアメールに綺麗な花の描いてある切手を貼って送る相手はどんな人なんだろうって思った。


色々と希望を出すもんだから、おじさんは長いこと窓口に立ったまま。
次に進まないから、みんなはちょっとイライラしだしている感じ。
その間、犬はちょっと下ろされてたけど、基本的にずーっと抱かれて、じっとしてた。


おじさんは、一通り用を済ませると「ありがとう!」と、またにっこりとキチンとした挨拶をして、大きな荷物の乗った自転車で郵便局から去っていったのさ。



その郵便局の夜の光景が、なんだか小説の中の出来事みたいに見えて、なんだか可笑しかった。
西加奈子の小説っぽいなーって。




ほんとに些細な出来事だったけど、すごく心に残って、次の日にお母さんに話した。
そしたら、「世捨て人なんじゃない?きっとどこかの大きな会社の社長とかやってて、世の中が嫌になっちゃったとかでさ。」って言ってた。


そう思ったら、もっと素敵な出来事に思えた。





終わり。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/06 (Fri) タンメン。

珍満

先日、らーめんを食べに行きました。
高校の時に一回行っただけの中華屋さんなのですが、タンメンが美味しいと昔から有名なところです。

水戸駅北口にある三の丸ホテルの後ろ側。

 珍満ですヽ(゚∀゚)ノ


かーちゃんが高校生の頃からやってます(゚д゚)クワッ


かーちゃんも高校生の時によく食べに行ったそうです。
「味とか麺とか、変わってないかなぁ~」っと不安を抱えつつも行ってきました。







お食事。 | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/05 (Thu) とりあえず、、、

パラグライダー

いやぁ、すごい、遅くなっちゃった。

一応、UPしておこうかな~っと。


先週末~とっっても良いお天気でした。
前日に、サンサーフのみちるちゃんから「みんなで一緒に入ろーよ♪」っとメールをいただく。
めっちゃ嬉しかったのだけど~朝になると、、
台風だったり、高気圧だったりの影響により、海は大荒れ(-д-`*)ウゥ-

結局、みんなでの入水は断念(´д`) アー

うちは15時過ぎまで家でゴロゴロ、うとうとしつつ、、
なんとなく海が落ち着いてきたところを狙って初心者パラダイス☆つるかめで入ってきました。


で、トップの写真。
パラグライダーの練習をしている人がいました。
こういうところで練習するんだなーっと思いました。


そして、すごい、霧。
濃霧というのはこういうことをいうんでしょうね。
あんまり先が見えません。


ちょっと不安だったので波打ち際までテクテク歩いて波チェック。
ん~霧が濃くて良く見えない(^ ^;)
なんか、、、この世じゃないみたいに霧が濃いヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


…でも、入れそう??(´・ω・`)



今週末は入水できないので、しておいた方がいいかなーっと思って、入ってみちゃいました(´・ω・`)



入ってみたらー全然大波(-д-`*)ウゥ-
まったく太刀打ちできずに30分程度であがってきちゃった(;´д`)トホホ



上がって、最近友達になった魚屋さんでお刺身買って、帰りました。
お家でお刺身を食べながら、またうとうとしてました。。

そんな感じの週末でした。




今週末、たのっっっしいことが、待っているから( ̄ー ̄)ニヤリッ
そんな波乗りでも、全然平気。

早く日曜日にならないかなぁ~~(*´-`*) ホワン




NALU | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人

