2009/01/28 (Wed) 細美が動き出したぞ~!

活動休止中のELLEGARDENが、それぞれ動き出しています。

みんな水面下で動いてるのは知ってたけど、まず始めに生形が始動しましたね~。
『nothing's caved in stone』
新しいバンドです。
生形率いる、4ピースバンド。

メンバーもそれぞれバンド活動している人たちなようで。

vocal/guitar 村松拓(ABSTRCT MASH)
bass 日向秀和(ストレイテナー、FULLARMOR)
drums 大喜多崇規(FULLARMOR)
guitar 生形真一(ELLEGARDEN)

こんな感じ。
まずはライブが決まったようですが。
2月27日、代官山UNITにて、『GET THE ROCK OUT!10』というイベントです。

ncisの情報はコチラからどうぞ~↓
nothing's caved in stone

ここのサイトに載ってる写真の生形、ちょっとかわいい。
こんな素の表情、初めて見たかも(笑)
ココ→New Audiogram

生形さん、肩幅せまっっ!(笑)
そんなところがかわゆすです。


そして、細美武士!!
彼も本格活動開始です。
ソロの公式HPが立ち上がりました。
手始めの動きは矢野顕子さんのライブにゲスト出演です。

『矢野顕子 リサイタル BREEZE 3days with GUEST』
サンケイホールブリーゼ(大阪)
2009年2月13日(金)~2月15日(日)の14日(土)に出演予定です。

細美さんは矢野さんと仲良しらしいですねー(´・ω・`)
初めてそうと知ったときは「意外~」っと思ったけどね。
weezerが死ぬほど好きっていうのも意外だと思ったけどね。
でも、細美さんの曲聞いてると、なんか、わかる気がするのです。


ほいで、もう一つ決まってるのは

『PUNKSPRING 09』
2009年4月5日(日) 幕張メッセ


ロッキンオンジャパンかなんか~音楽雑誌に、今の細美さんの動きが載ってて、
編集者の人が4曲、聞かせてもらったらしい。
ELLEGARDENを休んでやるんだから、全然違う感じでくるんだろうなとは思ってたみたいだけど、ほんとに今までの細美さんからは想像もできないぐらいガラッと変わったらしい。
なにがって、ギターに囲まれて曲作りをしているのは今までと変わらないけど、そこに鍵盤が一緒にある。
今までの細美さんにはなかった、新たな音色なわけです。

かなり壮大って言ってた。

楽しみだなぁ~(*´-`*) ホワン
早く、聞きたいぜぃっ”(*>ω<)o"クーーッ


そんな細美さんのオフィシャルウェブサイトはコチラ↓
TAKESHI HOSOMI OFFICIAL WEBSITE


公に動き出した2人だけども、ベースの雄一さん、ドラムの高橋さんも動いてるんですよ。
ヘルプだったり、インディーズでコピーバンドやってたりと、レーベルに所属するかたちではないけれどもね。


生形さんのnothing'sのHPはすでにサイドバー「My Favorite」に載ってます。
細美さんのソロオフィシャルHPも、載せました。
細美さんのMySpaceはそのうちなくなっちゃうそうですが、オフィシャルの方でblogも始まりました。
本人からの近況報告が聞けるのは、とっても嬉しいことだからね♪


とにかくとにかく!
みんなの今の声がききたーーいっ∩`・◇・)ハイッ!!


そいでもって、ほんとはせっちゃんのライブにもいきたぁぁぁい(´д`) アー
ほんとはほんとは『歌うたい15<16』ツアーに行きたかったよぅぅ(´Д⊂グスン
水戸にきてくれないかなー。
せっちゃん、待ってるからっ(`・ω・´)☆

鶴も、水戸に、飛んできてっ!!
待ってるからっ(`・ω・´)☆




そんなところでおわり~








気になるモノ | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/25 (Sun) チェリー(BlogPet)

きょうチェリーがぺんぺんとコピーするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「チェリー」が書きました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/23 (Fri) スワンな休日。part2

黒丸ちゃん。
こいつの名前はなんていうんでしょうねぇ?
真っ黒で丸くて、とってもかわいかったです。
でも、あんまり人に慣れてなくて、そんなに近づいてないのにすぐ逃げます。
「こっちくんのか。にげるぞ。」っていう顔です。




スワンな休日の続きです。






 

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/23 (Fri) スワンな休日。

愛鳥
今、茨城には多くの白鳥たちがシベリアから飛来しています。
白鳥、毎年飛んでくるから当たり前のことだと思ってたけど、南の方には行かないんだよねー。
茨城よりも南だと、長野県辺りらしいっす。
寒いもんね、長野も。


そいで、白鳥を激写してきました。






日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/22 (Thu) ものもらーい。

点眼薬。
うちは、ものもらいがとっても出来やすいです。
くせになっていて、すぐ出来ます。
ゴリゴリします。

「ゴリゴリする。」というのはワタシにとって、ベストな表現なんですけども、
「おかしい。全然伝わらない。」と言われます(´・ω・`)アリー






日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/22 (Thu) おとといのゆうはん。

味気ない鍋。
おとといの夕飯です。
かーちゃんが一時的にダイエットを始めました。

明日、仕事で横浜の方まで行くことになっているのですが、
そのためにパンツを買ったかーちゃん。

パンツのウエストがどうしてもちょっと足りず、、しまらないとのこと。

なので、一日だけでもパンツのホックが留められるぐらい、少し、腹が引っ込めばいい、と。


で、この鍋。

湯豆腐です。
豆腐と、マロニーと、えのき茸。
白い鍋です。

味気ない感じだけど、結構この鍋よく出ます。
これをポン酢で食べます。
ヘルシーですよ。

昔より、豆腐が大好きになりました。
このお鍋は「ひゃっほーう!」っていうぐらい好きぃ(*´-`*) ホワン




そして、これ。
しょぼろ納豆。
しょぼろ納豆です。
知ってます??

これ、茨城ぐらいにしかないそうなのですが、、
納豆とたくあんが一緒に入ってます。
たくあんといっても、しょっぱいヤツね。
美味しいですヽ(゚∀゚)ノ

茨城って、やっぱり他の県とは比べ物にならないぐらい納豆を消費するそうで。
当てはまらないお宅も沢山あるとは思いますが、冷蔵庫には常に納豆が入ってます。
うちの職場なんかは、白いご飯と納豆を一パック持ってきて、それでお昼ご飯って人もいます。
納豆大国です(笑)



そんな、ある日の夜のメニューのご紹介でした。



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/16 (Fri) うわっΣ(´Д`;)

今、ネットでニュースを追っていたら、こんなタイトルが。


茨城県水戸市が「コミケットスペシャル」の開催地に正式決定、開催日も発表。





「コミケットスペシャル」って…なんか嫌な予感のするフレーズ…...ヽ( ;´_つ`)ノ



追いかけていってみましたところ、毎年東京ビッグサイトにて行われている世界最大の同人誌即売会である「コミックマーケット」が「コミケで町おこし」という名目の元、全国で開催地を公募していたらしいのです。
5年に1度、開催されるとのことです。
「5年に1度の本気の遊び!」というキャッチコピーがトップできてます。



コミケで町おこしをすると、どうなるんだろうか…(;´д`)トホホ



開催日は来年2009年の3月21日。
開催場所はうちの職場のすぐ隣。
水戸芸術館です。



芸術館よ…そこまで頑張らんと、よくないかい??
そして、当日…どんなことになっちゃうのー?!ドキ(-⊆-;) ドキ(-⊆-;)
ま、、来年のことだけどさ。。
すぐやってくるよ、来年の3月21日なんて。。



これから公式HPも立ち上げられるということです。


気になる方は、コチラをチェックしてみてください。
コミケットスペシャル


以上。







気になるモノ | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/14 (Wed) 初乗り♪

この間の日曜日、初乗りしてきた。
一回サンサーフの近くの海に行ったんだけど、陸でサッカーしてる人と防波堤の上から眺めてるメンズと、海に入ってる人はそれほど多くなくて。
陸にいる人の方が多いときって、なんだか恥ずかしくって入れなくて(^ ^;)

あとでサンサーフMICHIKOさんのブログ読んだら、サッカーしてたのは嘉夫さんとチーム員のみんなだったらしい。
その頃サンサーフにはお客さんが来ていて、嘉夫さんに会いたい~ってことで、嘉夫捜査網が敷かれたそうな。
めちゃくちゃ電話しまくったのに、誰も電話にでないとな…。

みんなでサッカーしてるから、出るわけもなく(´・ω・`)アリー

でも、結局ちゃんと捕まえられて(笑)、サインやらなんやらをもらえたそうな。
良かった良かった♪


そして私は結局初心者パラダイスのつるかめに移動して入水。
波、なくてねー(´д`) アー
クソ下でもなかったのに、つるかめはないだろうとは思ってたさ。

案の定だったさ(゚д゚)クワッ


でも、いいの(´・ω・`)
波ちっちゃいけど、何本か立てたし。
満足満足。


海から上がったのが4時半ぐらい。
ちょっと遅かったの。
もうちょっと入ってようかと思ったけど、波ないし、寒いしっと1時間ぐらいで上がっちゃいました。

着替えてると、海の向こう側に桜色の「何か」がぼぉーっと浮いていて、「なんだーあれー」っと思ってた。
んで、全部着替えて車に乗り込んでみたら、さっきの桜色の物体はお月様だったのです。
何なんだか分からないぐらい超でっかいお月様!!Σ(・ω・ノ)ノ!

盆のような月。


慌ててシャッターを切る。
一眼レフ持ってなくて、小さい手のひらデジカメで撮ったら、調子悪くて写らなくて、
携帯でピロリ~ン。

それが、コチラ↓
盆のような月。
クリックすると大きくなるので、大きな画像で見てもらったほうが分かりやすいかと。

ほんとにキレイで、一人で「わぁっ!」って思わず声でた(笑)


波のサイズはいまいちだったけど、素敵なお月様に会えて良かったぁ(*´-`*) ホワン

今年の波乗りも、いいものになりそうですよ♪






おわり。




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/11 (Sun) 処置(BlogPet)

チェリーは、カメラマン処置するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「チェリー」が書きました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/10 (Sat) 傷の経過。

仕事も始まり、そろそろお正月ムードでもいられなくなりましたな。

うちの風邪もだいぶよくなりまして、明日は海に入っちゃいます!!(゚д゚)クワッ

もーダメ。
風邪引いてなかったさらーお正月に毎日だって入れたものを…l||li _| ̄|○ il||l

頭の中で「うーみ♪うーみ♪」っと海コールが渦巻いてます(笑)
2週間入らないとストレスがたまるのー(´д`) アー


で、かーちゃんの腕の怪我ですが、だんだんと落ち着いてきました。
1月2日に傷のチェックをしにいって、その時に何針縫ったかを先生が数えてくれたそうで。


15針、だそうで(´д`) アー


傷口を見てみたらひどくてビックリした(^ ^;)
糸が黒いから余計にひどく見えるんだろうけど、ザックザクになってました(;´д`)トホホ
フランケンです。フランケン。
そこそこキレイな傷口なら写真載せてもいいけど、ちょっと、、あれは、載せたくない(-д-`*)ウゥ-


腕の内側なんだが、そこは血流が悪い部分らしく、治りが遅いのだそうだ。
でもかーちゃんいわく、「嫁に行くわけでもないから、くっついてりゃいい。」だそうだ。

たくましい、母である(´・ω・`)


で、一昨日、再び傷のチェックで病院に行った母。
「ちょっと抜糸した。」と言ってた。
15針も縫ってあるので、ちょっとだけ抜糸、というのが可能なのである。

3針ぐらい切って、「あーまだダメだなー」っと言われ、そこで中断したらしい。


お医者さんって、すごいなー(´・ω・`)



完治はいつになることやら。
でも、回復は順調です。





おわり。




日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/05 (Mon) 思わぬ年末年始。

リアルER
あけましておめでとうございます。
ほんねんも、どうぞよろしくおねがいたします。



みなさん、いかがお過ごしですか。

ワタシは初夢で、テロリストになって自由を叫ぶ夢をみました。

どうなんですか、これ。




年末に書いたエントリーを読んで、切なさを感じずにはいられません。

そう、ここでワタシ、沖縄レポートを上げるはずでした。
しかしながら、上げられる画像は「救急処置室2」ぐらいです。


それどころじゃない年末年始が待っていました。


思わぬところに思わぬことが待ち受けているものです。






日記 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人