2009/11/28 (Sat) Finder that finds mind

突然ですが、「Finder that finds mind」というブログを開設しました(´・ω・`)

デジイチで撮ってきた写真を、そこへ載せようと思います。

まとまった写真サイトを作りたいと思っていたので、熊本写真をきっかけに別ブログにしてみようかと。


soft tune共々、よろしくお願いしまーすヽ(゚∀゚)ノ☆




Finder that finds mind
心が映すもの
心に映るもの






blog | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/27 (Fri) 最近のよつば。

あたらしい首輪。
やほーいヽ(゚∀゚)ノ
久しぶりのよつば日記だよ~~ヽ(゚∀゚)ノ


この間、よっちゃんの首輪を新しくしました。
赤いやつです(´・ω・`)☆

ちょっとオシャレな感じ♪




そして、首輪だけでなく、大きくなってしまったよつばのために、よつばこも新調!!
あたらしい「よつばこ」。
ピンクでカワイイでしょ(はあと)
よつばはなんたって、女の子だからね!(`・ω・´)

車に乗せるときにしか使わないけど~~前は子供のおもちゃ箱みたいなのに入れてたけど限界が感じられたので、今回はちゃんと犬を車に乗せるための、本来の用途にあったものを思い切って買ったの!


首輪とよつばこを買って、ウキウキで駐車場に向かったら、、車のタイヤがパンクしてた.....................l||li _| ̄|○ il||l


交換、、出来ないからさ、、JAF呼んだよ。。
車屋さんの友達に「家、すぐ近くだから走ってもいい?」って一応聞いたんだ。
そしたら「ダメ。」って言われて、JAF待ち。。(-д-`*)ウゥ-

JAFの基地もすぐそばにあるのに、あれって今回ってる人が来てくれるから、基地の近さは関係ないのね(´д`) アー

「50分くらい待ってください。」って言われて、イオンのペットショップの前で待つ。。
JAFが来て直してもらって。

夜だったから、入り口のすぐそばで、タイヤ交換するには明るくて良かったんだけど、ちょっと恥ずかしかったなぁ、、と。
JAFの人、ほんとにありがとうございましたm(- -)m

JAF呼んで、ほんと良かった。
スペアタイヤの場所、、全然わかんなかった、、、(^ ^;)

タイヤ交換は出来て当たり前の作業というし、やろうと思えばできるとは思う。
取説見ながらさ。
でもやっぱいざとなるとひるむわ~~(´д`) アー

女子一人で替えられちゃったらさ、、そこはなんか、、、出来て当たり前といわれても、その辺の女子力は行使したい(笑)


そして替えてもらって、タイヤ見てみたら見事に釘を踏んでてぐっさり。。
あとでパンク修理してもらって、そのまま走れてます♪


そんなよつばグッズ購入のオマケ話(*´∀`)ダッハッハッ







よつばと。 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/26 (Thu) 映画『2012』

2012
話題作、『2012』です。


TOHOで前夜祭っていって公開日の前の日からやってて、
仕事の帰りに携帯でチェックしたら「間に合うじゃん!!」って速攻で映画館へ!

予告が終わるちょっと手前に入って、座ったらスタートっていうちょーいいタイミングで観れましたヽ(゚∀゚)ノ




※ネタバレあり。これから見る方はご注意!!





映画の話 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/26 (Thu) 映画『クリスマス・キャロル』

クリスマス・キャロル
ディズニーのクリスマス・キャロル、観てきました。



うちが初めて見た「クリスマス・キャロル」は、かつて足しげく通った劇団昴のお芝居。
忘れもしない、胃腸の風邪にやられて、病み上がりで、いつトイレに行きたくなっても仕方ない(上から下から。)、そんな体調の悪さで見たのでした(^ ^;)

体調が悪いにも係わらず、時間に間に合わなくて途中から入った迷惑な客だったにも係わらず、とーっても感動して帰ってきたのを覚えています。




※ネタバレあり。これから見る人はご注意を。








映画の話 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/24 (Tue) 映画な日々。

This Is It
熊本日記も一段落したので見た映画の話。



This Is It

クリスマス・キャロル

2012



の3本を立続けに見ました。



どれもそれぞれ良かった。
マイケル・ジャクソンは、、本当にすごいなぁと思ったよ。







※ネタバレありです。見る予定のある方はご注意を~




映画の話 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/22 (Sun) さよなら、熊本。

この街並みともお別れ。
この路面電車と一緒に走るのもこの日で最後。
当分熊本へ行ける日はやってこないでしょうから、と、ちょいしんみりしつつ空港へ向かいます(´・ω・`)




| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/21 (Sat) 旧細川刑部邸。

旧細川刑部邸
成趣園を後にしたワタシは、再び熊本城のお膝元まで戻って、旧細川刑部邸(きゅうほそかわぎょうぶてい)へ行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ


ここがなんなのか、全く知らなかったけど、「観光するならココ!」ってガイドブックに載ってたし、ギリギリまで熊本を満喫したかったので行ってみました。

「立派な武家屋敷」ということで、熊本県指定有形文化財になっているのだそうで。

張り切って見学ですヽ(゚∀゚)ノ




| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/21 (Sat) のう。

能楽殿。
こむらさきでお腹一杯になったうちが次に向かったのは前の日にも行った水前寺成趣園ですヽ(゚∀゚)ノ
前の日に能を奉納するってお知らせがあったからさぁ!


能、見たいじゃんか!!ヽ(゚∀゚)ノ☆


写真は、能を演じている最中の能楽殿。
前の日はガラスで覆われていて、中には人形がいたけど、この日は全部解放されてましたよ!
ガラスで覆われていたのを見て想像してたのとは全然違かったー!





| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/20 (Fri) the HIATUS 『insomnia』

insomnia
でーたーよー!!
the HIATUSのNew Single!!

いやぁ、知らなかった(笑)

発売日の次の日だった昨日、手に入れましたよ!!

実は鶴さんも新曲出してんだけど、、、そちらは、、、後回しで(^ ^;)



あぁぁぁぁぁぁぁーーーーー
フルアルバム聞きたいっ(゚д゚)クワッ


ライブにいきたーーーーい!!




ELLEGARDENからthe HIATUSになったときにこの衝撃はすでに受けていたから、今回はそれほどビックリしなかった。
ビックリっていうとなんかおかしいかな??


しかし、今回はそういうビックリじゃなくて、「おぉぉぉぉ~」と思わされた。
違う面が見えてきて面白いなぁ。

『We'd Trash Love』は月のCDだったけど、月の裏面が見えてきたぞって感じがする。



細美さんのブログとか読んでると、「すっげーいい感じ!!!」って感じに受け取れるんだけど、、
曲を聴いた感じは「すっげー苦しいっ!!」って感じがしたなぁ。


「すっげー苦しい」が「すっげーいい感じ」になるってことは、物凄く素直にだしてる結果なのかな。


物凄く素直に出すって、相当難しいと思うんだ。
ふっきって、それ出せたらすげー気持ちいいかもしれないなぁ。。




これはCDだけで聞いてるのはもったいないなぁと思います。
あぁ、、、ライブで聞きたい。。。



おわり。





音楽の話 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/19 (Thu) こむらさき。

市内は混雑。
熊本城を後にし、再び市内を走ります。
市内は混雑してました。
活気のある街だぜ、熊本!


熊本城で「かっけー!すげー!」を連発してお腹が空いたワタシ。

お昼を食べに移動です。





※更新に時間がかかりすぎ、書いたことはさっさと忘れてしまうため、「電停」写真が被っちゃいました(^ ^;)
 なので変更しましたよ~(´・ω・`)



| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/19 (Thu) 熊本城、まとめ。

撮ってもらった。
あぁ、熊本城、かっこよか~~(*´-`*)

この写真は~あるおじいちゃんに撮ってもらいましたヽ(゚∀゚)ノ

かわいらしい老夫婦が小さな三脚を立てて、一生懸命二人で撮ろうとしてたので、「撮りましょうか?」っと声をかけたら、「じゃあ撮ってあげますよ!」って言ってくれて。

奥さんの方が、「あら?一人?旦那さんは、、、」と言ったのを聞き逃さなかったわよ(笑)

「一人です~」って言って撮ってもらって。

うち、首からニコンの一眼レフを提げてたからそれで撮ってもらったの。
旦那さんが「これ、デジカメだよね?んじゃ、もう一枚!!」って撮ってくれた2枚目の写真。

「僕もねぇ、20年前にニコンを使ってたんだよ!今はフイルムじゃないからいいよねぇ!」って。
お見かけ、60歳半ばから70代ぐらいの方だったけど、ほんのちょっとのそういうお話が嬉しかったな♪




| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/19 (Thu) お家芸にちょっと引く。

清正が植えた銀杏。
城ブログ、長くなってますがどうぞお付き合いを♪


この写真は清正公が植えた銀杏です。
とっても元気に青々としています。

熊本城は別名「銀杏城(ぎんなんじょう)」とも呼ばれています。
これは清正が、もしも食料がなくなっても、銀杏を食べて飢えをしのげるようにと銀杏の木を植えたからそう言われるのだそうで。

銀杏城って、、かっこいいなぁ~(*´-`*)


次にワタシが向かったのは蔵っぽいとこ。





| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/19 (Thu) 天守閣。

お台所。
さぁさぁ、復元された天守閣へ入って行きますよ!

TOP写真は殿様のご飯を作っていたお台所~!
ここでみんながわいわいご飯を作っていたんでしょうなぁ~

ほいでお毒見つかまつる人が何人も何人もいて、冷えたご飯を殿様はお召し上がりになっていたんでしょうなぁ(´д`)



お台所の天井。
じゃじゃーんとお台所の天井!
すごい骨組みでしょ?
これ、釘は一切使わず、木を組んであるだけのものだそうです。
すげー!

下でモクモクと火を焚いていますからね、天井は高く!
とっても珍しく、そして理にかなった構造になっているそうです。






| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/19 (Thu) 本丸入城!

木陰から熊本城。
木陰から熊本城。

かっこよかぁ~(*´-`*)
別に歴女じゃないけど、熊本城のかっこよさにはやられるわぁ~(*´-`*)

今まで見てきたお城の中でナンバー1だと思いました。

ほんと、しびれます。








| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/19 (Thu) 検索(BlogPet)

きのうは熊本城へ検索しないです。

*このエントリは、ブログペットの「チェリー」が書きました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/17 (Tue) ついに3日目熊本日記!

電停。
やほほー!ヽ(゚∀゚)ノ
やーっときたよ!3日目日記!

TOPに置いたのは路面電車に乗る方々への注意書き。

停留所のことを「電停」って呼ぶのね~
3日目に初めて知ったのでした。

ほんと、、、歩道橋を使ってほしいです。。
道路のど真ん中は、歩かないで欲しいです。。(´д`) アー



さてさて前の日の夜に飲みすぎた感があったなりさんなのですが、ウコンの力を借りずとも、元気いっぱいで起床しました!
うん、大体生中5杯ぐらいならイケるってことだな!(*´∀`)ダッハッハッ
それと、楽しかったからっていうのもあるなぁ。
楽しくないとお酒も進まないし、それなのに飲むと悪酔いしちゃうもんなぁ。


3日目の朝は、お宿の朝バイキングをいただきました。
残念ながらその写真は撮りませんでしたが、美味しかったですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

郷土料理がいくつか並んでて、辛子レンコンと馬肉が煮込んであるヤツ食べた!
それにご飯てんこ盛り~(´▽`*)アハハー
だって、最後の日は熊本城をたくさん歩く予定だったから!!


最終日の20日は、帰りの飛行機が16:30過ぎ。
それまでしっかり観光してきましたよ!!ヽ(゚∀゚)ノ☆

ではでは3日目スタートゥ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/17 (Tue) マヤの占い。

よよいー!ヽ(゚∀゚)ノ

いよいよ熊本日記が3日目に突入しようとしています!!



っと、その前に(´・ω・`)




11月21日(土)から「2012」という映画が始まりますね。
マヤ文明の指し示す、狂いのない未来予想、「2012年で世界は滅ぶ」というのを題材にした映画です。

それに乗じて先日「世界ふしぎ発見!」で、マヤの占いのことをやってました。
マヤの占いは本当に良くあたるらしく、今まで世界で起きた大きな出来事は、マヤの占いによって、全て予見されていたらしいです。
そして、個人個人も、生まれた日によって占うことができるのだそうで。


で、検索してみました。

そして発見。
コチラ↓

マヤ暦の教え

無料で自分のキャラクターや「気になるあの人との恋のゆくえ!」相性を占えます。
それと「運命の日」も見れます。

誕生日によって、20のキャラクターに分けられています。


これ、当たってるな~~っと思いました!ヽ(゚∀゚)ノ

そして、「あ、そういうことだったんだ!」っていう自分再確認もしちゃったね(*´∀`)ダッハッハッ


うちは青い嵐
とにかくパワフルなんだそうで…(^ ^;)
好きなことに関してはパワフル。でも、一気に気持ちが冷めるという二面性。。


思い込みが激しくて、突然動き出して、極めつけは





不死身。





なんて星の下に生まれてきたんだろう(笑)
でも、、たぶん、、「うんうん、そうだよね(笑)」って苦笑いする友達もいるだろうなぁ(*´∀`)ダッハッハッ


好きなこと、のめり込んだことには寝ないでも平気なんじゃないかと思うほどの集中力を出す。
常に変化を求めていて、一気に行動に移すので周りがついていけず、理解されないことも、、。

とのこと(^ ^;)


今までの、うち、、その通りだなぁ、、と思う。
高校の時の進路を決めるときもそうだったし、サーフィン始めたときもそうだったし、熊本旅行も、ずっと行きたいとは思ってたけど、突然行くのを決めたしね(笑)
別に、隠してる訳じゃないんだけど、、思い立ったらすぐにやりたいタイプ(´▽`*)アハハー

せっかちなのかなぁ?待ってられないんだよね。
今やりたい!今だからやりたい!って思う。

んで、今やれないと、シューっと鎮火。。
んもーいいっ!!って。

あぁ、これが二面性??(*´∀`)ダッハッハッ


温厚に見られがちなんですけど、結構激しい人間です。。


そんじゃなきゃ大阪帰りで4時まで飲まないよ~~~(*´∀`)ダッハッハッ


ほいで、運気を上げる幸運の鍵というのが「料理」だそうだ。
料理なんて滅多にしないけど、台所に立って、火を使うとそれだけで運気が上がるらしい。
進んで料理はしないけど、確かにお料理してるときとっても楽しい。
すっげー一人で喋りながら料理するんだ(笑)
「はーい!次、これ入れまーす」とか言って(*´∀`)ダッハッハッ
なんか、楽しいんだ、つか楽しくなってきちゃう。
これはパワーが充電されてたからなんだなぁ。

これを話すと「おかしいよ。」って思われると思うけど( ̄ー ̄)イヒヒ


これからは運気を上げるため、女子力アップにもなるし、、お料理、、、もうちょっとするようにしてみようかな…(´・ω・`)


面白いので、お暇なときはみなさんもやってみてくださーいヽ(゚∀゚)ノ





マヤ暦の教え
※つながりにくい場合があります。




おわり。





気になるモノ | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/16 (Mon) この旅一番の。

HUMMER
さてさて、2日目の日記も6つ目です!(笑)
どれだけ楽しんできたか、投稿数だけでもお分かりいただけるのでは、と(*´∀`)ダッハッハッ



天草からちょっと寄り道ドライブなんかしつつ、お宿へ着いたのは7時近く。
んも~~すごい運転したからさすがに疲れた(´д`) アー
お昼ごはん食べたのも遅かったし、、お腹もそーーんなに空いてない。

でも、ご飯は食べたい。

し、飲みたい(笑)


2回目の試練( ´,_ゝ`)プッ




一日目の教訓をいかし、どんなお店があるのかガイドブックでしっかりリサーチ!!
もう、迷わない!(`・ω・´)


それと、出発前に友達から



「熊本に行くなら

本場の馬刺しを食べろ。」




と言われていたので、今まで馬刺しって食べたことなかったから、それも目標に掲げる!(`・ω・´)☆

女子一人で入れて馬刺しをやっている店って難しそう(笑)っと思いつつも本を見て、気になっていたお店に行ってみようと決める!
「一人でもどうぞ。」的な感じで書いてあって、宿からも近いしいけそうだ!っと意気揚々と出発ヽ(゚∀゚)ノ

でも、もしも入れなかった時のことを考えて、もう一軒を挙げておく。
決めたお店にちゃんと行けるようにと、ガイドブックをしっかりバッグの中に入れて歩く。


一軒目、宿からちょっと歩いたところにあって、あったあった!と一回通り過ぎる(笑)
誰もいないし、ちょっとシックな感じだけど入れそうな感じかも、と思い、とりあえず道の端っこまで歩く。
通り過ぎてからもパスタとかやってるおしゃれなお店があったりして、でも中からたのしそーうな話し声が聞えてきて一人じゃ入れなさそう(´・ω・`)

よし!んじゃやっぱあそこ!っと道を戻る。


戻るとさぁ、、そこのお店のおじさんらしき人がお店の前に立っていて、こっちを見てる。
「どうですか~」っと声でも掛けてくれるのかと思いきや、「こいつは違うな。」的な表情(に見えた。)で、立ち止まることができなかったぁぁぁー(;´д`) アー


ええぇぇぇぇ~~~(((( ;゚Д゚)))
まさかの展開なんですけど!
どうしよぅぅ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


っと、、ちょい凹み気味になりつつも、
あぁ、やっぱり二軒目を決めておいてよかった、、っとガイドブックを広げる。

あの街中でガイドブックを広げるのって、めっちゃ観光客感があって恥ずかしいものね(笑)
でも、そうは言ってられん(゚д゚)クワッ
行くぜ!二軒目♪


一軒目からそれほど離れてなくて、てくてく歩いていく。
もう、色々なお店がちょこちょこある、ほんとにかわいらしい路地の通りで、ものすごーく道が狭い。
狭いんだけどもそこを車が走る!
そして、色んな飲み屋さんの人が立っていたり、仕事が終わった洋服屋さんの店員さんたちが外で話をしてたりする。
そこをスタスタ歩いて通り過ぎて目的地を発見(-ω☆)キラリ


…と、中を覗いてみると、、靴がずらーり並んでいて、わーわー声が聞える、、、(´・ω・)シュン




通り過ぎる。。(´・ω・)シュン




どうしよう。。(´・ω・`)ショボン




でも、馬刺し、食べたいなぁ。。
もう一回通ってみよう!
勇気出してみよう!(`・ω・´)


洋服屋さんの店員さんらしきおにーちゃんたちがまだ路上で話しをしてるから、その前をもう一回通るのが恥ずかしくて嫌だったんだけど、クルッと引き返す。

もう一回通る。




…でもやっぱダメ..............................l||li _| ̄|○ il||l



あぁ、、、どうしよう、、、、、、、、l||li _| ̄|○ il||l



っとかなり凹む(ノДT)アゥゥ

昨日行ったお店の近くにあったバーにでも行ってみようか、、とか一瞬のうちに色々考える。


っと、そんな凹みマックスのワタシに声を掛けてくれた方がっっ!!!ヽ(゚∀゚)ノ

おにーちゃんたちのちょっと手前に立っていたバーのマスター!!!
「さっきも通りましたよね」って(笑)

でも、声掛けてくれたの、めっっっちゃ嬉しくて、マスターのバーに入店決定!!”(*>ω<)o"クーーッ
それがTOPにおいた「Bar HUMMER」です。


この旅一番の書きたかった記事、スターーーート!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/16 (Mon) 干潟。

宇土マリーナ。
お日様が落ちるのと、うちが到着するのとどっちが先だ?!っとブイブイ走ってたワタシ。

夕焼けには間に合いたかったけど、ここにも寄ってみたーい!っと宇土マリーナというところに寄ってみました。


| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/14 (Sat) 天草五橋ドライブ♪

いっこめの橋。
いやぁ!再開がこんなに遅くなっちゃうとは!!
色々と忙しかったんだよ~~(´д`) アー
んもーー早くUPしたかった!!

熊本日記の続きだよヽ(゚∀゚)ノ



江津湖をあとにしたワタシ。

2日目の朝ごはんはいきなり団子と紅芋万十だったので、腹持ちがいいとは言え、そろそろお腹が空いてくる時間になっていました。

「今日のお昼はなにを食べよう?」っとガイドブックの天草のページを開く。

するとうちの目に飛び込んできたのはうに丼゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あぁ~~~うに丼もいいけど~~いくら丼もいいなぁぁ~~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



しかし、天草、ちょっと遠そうだな(`・ω・´)ムー

ナビに目的地を入れてみると、行きたかったお店は2時間弱かかるヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そんなに待ってらんないやーと考える(´-`) ンー


ドライブマップを見ると、「熊本港」の文字発見。



港と言ったら鮮魚でしょ!ヽ(゚∀゚)ノ



そうだよ!海はすぐそこ!
天草まで行かなくたってうに丼でもいくら丼でも食べるとこはあるはずだっヽ(゚∀゚)ノ

っと、熊本港までブンブン走る。

走って到着してみるとー、、ちょっとイメージと違う。。(´・ω・`)アリー?


うちのイメージだと、茨城の港、那珂湊港。
那珂湊にはお魚屋さんがズラーッと並んでて、威勢のいいガラガラ声のおじちゃんがナイロンのエプロンかけて長靴はいてめっさ声張って魚を売ってます。

それと並んでご飯屋さんもあります。


ワタシの港のイメージはそんなイメージ。



熊本港は、、ガラガラ声のおじちゃんとかいなくて、なんかスッキリとしたスタイリッシュな感じ。


そう、そこは魚市場ではなく、船着場、船の駅だったのでした(´д`) アー
島原までの船が行ったりきたりしてるようです。

うに丼やってそうなお店もなく、、、「よしっ!も~~天草だっ!!」っと天草でご飯を食べることを決めたのでした。

TOP画は天草五橋の一番目の橋。

工事中でしたが、それはそれでなんか凄かった!!ヽ(゚∀゚)ノ


天草ドライブのはじまりぃ~!






| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/13 (Fri) SUN SURF CUP 2009

沖縄料理。
やほやほー(´・ω・`)

熊本日記に戻る前に~サンサーフカップに出場してきました。


写真は大会の前の日に食べた沖縄料理です。
ひたちなか市のSAZA COFFEEの向かいにあります「かりゆし」です。
元気いっぱいでとっても楽しいお店でした。

思わずオリオンビールを飲みたくなる雰囲気でしたが、車を運転して帰らねばならんかったので、A&Wのルートビアというのを注文。

A&Wは、沖縄に行ったとき、行きたいと思っても、なかなか行けないお店です。

なので、ルートビアはお初(´・ω・`)♪

かわいい缶です♪


どれどれ一杯、、、









サロンパスーー!!
(;゚д゚)クワッ






「何種類もの薬草」が入ってるって書いてあって、どんなかと思ったらサロンパスの臭いにサロンパスの味。。(-д-`*)ウゥ-
すげー衝撃の飲み物でした。。

けど、とりあえず、体のことを考えた飲み物、ということで、、元気になれるかなぁ、、と思い思い飲みましたが、やっぱり全部は飲めませんでした。

このルートビアで元気いっぱい、大会に臨んできました(´・ω・`)






NALU | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/12 (Thu) 体調管理はしっかりしよう。

グリコポーズ
大阪日記、2日目です。

やっぱりやっちゃったー!
グリコの前でグリコポーズ!

しかも、しっかりと、綺麗さを追求してみました。
どう、手の伸びが綺麗でしょ(*´∀`)ダッハッハッ






| trackback(0) | comment(2) |


2009/11/07 (Sat) 大阪行ってきたで!

新大阪。
おひさしぶりです(´・ω・`)

まぁたチェリーがオモシロ日記をUPしてくれてますね(笑)
「行きたいなぁ~~行きたいなぁ~~」って( ´,_ゝ`)プッ
そして、どうやら鶴の研修だと思ってるみたいだし(笑)



大阪研修旅行、行ってきましたよ!
もう11月に入っちゃってるっていうのに熊本日記終わってないけど、先にこっちを載せときます!



はい、これ東京駅で撮った写真。
一気飲みしてる少年。
一気飲みしてる少年です。

超かわいかった!
ペットボトルの口をぜーんぶ口の中に入れてがぼがぼ飲んでるの!

そんな少年と同じ新幹線に乗り込み、ビューンと出発!




| trackback(0) | comment(0) |


2009/11/05 (Thu) 研修。(BlogPet)

なりの「研修。」のまねしてかいてみるね

いや、まだ2回も大阪に行けるとは思ってませんでした「旅のしおり」ですが、明日はなんばハッチで鶴の研修旅行で、大阪、出待ちしたら、難波泊な!あー行きたいなぁ~~行きたいなぁ~~行きたいなぁ~~行きたいなぁ~~行きたいなぁ~~~(´д`)もしかしたら、ありえないぐらいいそがしかったなーーじで、明後日と、あした楽しいといいな感じなんでしたなーーじで、まじ出来ればしたら、私はうちがファイナルな!あー行きたいなぁ~~~(´д゜)まーじで、私はうちが終わってきます(゜д゜д`)もしかします♪
結構じょうずでしょ!
まさか1年にいます(´,_ゝ`)今日の研修旅行で鶴の情熱ツアーがファイナルな!!!!おわり♪
くいだよ!!あー行きたいなぁ~~行きたいなぁ~~~(´д゜д`)もしかしちゃうかも!(いってきます!!
結構じょうずでしょ。
まさか1年にいます(゜)まー(´,_ゝ`)今日の情熱ツアーが作ったなーー(゜)あはめちゃくちゃ忙しくてもう、難波泊な感じな!あー行きたいなぁ~~~(´д゜)あははうちが、あした楽しいといいな感じな感じな!あー行きたいなぁ~~~(´д`)もしかしたら、難波泊な感じな!!あー行きたいなぁ~~行きたいなぁ~~行きたいなぁ~~~(´д`)もしかしたら、明後日と、私はなんばハッチでやんす!
)いや、あした楽しいといいな!おわり。
まさか1年に2回も大阪、あした楽しいとは明日、まだ2回も大阪にいます(゜)あはうちが、出待ちします!
くいだよ!!あー行きたいなぁ~~~(´д゜д゜)まーじで鶴の研修旅行でやんす♪
熊本旅行レポート、あした楽しいといいな感じな感じな感じなんだおれ太郎さん。
)いや、明後日とはめちゃくちゃ忙しくてませんでしたなーーじで鶴の研修旅行でやんす!


*このエントリは、ブログペットの「チェリー」が書きました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人