2010/02/26 (Fri) おおきくなりました。

よつばをだっこ。
お久しぶりのよつば日記です。


大きくなりましたよ~~ヽ(゚∀゚)ノ
抱っこするのも一苦労です。

抱っこされて困った顔になってるよつばです。



先日、シャーっと5m伸びるお散歩リードを買ってあげました。
ピンクでかわいいやつです(´・ω・`)♪

前に動物病院で体重を量ってもらったとき、約10kgだったんだけど、よっちゃんたら物凄い力だからね、一応「体重20kgまで」っていうのを買ったんだよね。


ほいでお散歩に出てみて、リードが伸びきるまでシャーっと走っていくよつば。

5m走りきってビーンっと引っ張られるよつば(´・ω・`)



力いっぱい自分の力に引き戻されるよつば、、、











このリード、

20kgまで、

ほんとに大丈夫だよねぇ??






ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



っと思いました。
紐部分が平べったくて薄くて、、千切れちゃうんじゃないかとハラハラしましたΣ(´Д`;)

リードが切れちゃったら怖いのでもう一本伸びないリードを持ってお散歩してました。。



無事に切れずにお散歩を終えることができました。
よかった。






これ、この間大雪が降ったときのよつば。
雪深いよつば。
積雪のため顔が半分しか見えません。
が、こっち見てます。


よつばにとって、生まれて初めての冬。
そして生まれて初めての雪!
寒くてびっくりしちゃうかなぁと思ってたんだけど、全然平気そうでした。
雪の中で腹ばいになって、嬉しそうにしてました(´・ω・`)アリー

見てるこっちが寒かったです(´-`) ンー

毛がもこもこだから、夏より冬の方が過ごしやすいのかもしれません。



今日とか、もうすぐ3月とはいえ暑くて暑くて…
今年の夏はエルニーニョ現象のため、やっぱりあつーくなるようです。
よつばの熱射病対策、、こっちの方が大事かもしれません。



そんな感じで、よつばはめちゃんこ元気です♪





おわり。








よつばと。 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/25 (Thu) 更新(BlogPet)

きょうチェリーがぺんぺんと更新するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「チェリー」が書きました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/24 (Wed) FACT『In the blink of an eye』

FACT『In the blink of an eye』


FACTです(゚д゚)クワッ



茨城から世界へ!



FACTですヽ(゚∀゚)ノ☆





いやぁ、彼ら、すごいすごい!
なんとも言い表せないものすごいサウンドだと、ワタシは思います(`・ω・´)!

リズムがあっちいったりこっちいったり、怒涛のように押し寄せてきます。
転調転調のその不規則なことといったら!

ほんとだったら気持ち悪いはずなんだけど、ちょーきもちいいですヽ(゚∀゚)ノ


前にも書いたかもしんないけど、今存在する音楽は、限界を迎えているそうな。
もう考えられる全ての音楽のパターンは出尽くしちゃったんだって(´・ω・`)アリー
新しい音楽を聴いたとしても、それはただ自分が知らなかっただけであって、既に長い歴史を刻んでいるのである。


もし新たな何かがっていうのであれば、何も考えずに、楽譜とかなにもなく、ただ声とか楽器をかき鳴らした不規則なパターンだけしかないんだって。


でもでも、その音階だって、どこかの誰かが既に生み出したものである可能性が高いわけだ(´・ω・`)
曲も人もまったく知らないアーティストから、「それ俺が作った曲と同じじゃん。」って言われることだって出てくるわけだよ。
でも自分自身では「お前なんかしらねーよ!これは自分が作った曲だ。」ってなるわけだよ。

だからね、もうね、そうなると著作権問題とか、そういうのは無意味になってきちゃうわけだよ。
でもさ、「限界がきたからじゃー音楽を生み出すことをやめよう」とは誰も思わないよね。

音楽は科学じゃないからね。




と、なると、音楽の新しい世界は「FACT」なんじゃないか、とワタシは思うんだよ(´・ω・`)

もう全て出尽くした!
じゃーその出尽くした音楽たちを好きなように並べたら、新しいしとってもおもしろいものになるんじゃない?って。

最近はクラシックとロックの融合、なんて珍しくなくなっちゃったけど、出てきたときは新鮮だったよなぁと。

FACTはそういうのをもっともっと細かいとこでやってると思う。


ほんとに面白い音楽だと思う。
そして、それが見事にきれーーーにかっこいい(゚д゚)クワッ




メンバーは5人なのだそうだが、5人とも前に出て声をだすそうな。
まだ、ライブを見たことがないので、それってどんなもんなのかな??

しかし、そのライブスタイルも面白いね!




うち、なんでこのアルバム買ったかっていうとね、
先月行った、ジュアルケービーのライブに備えて、ライブ直前に出たシングルを買いに行ったのよね。
ほいで、そこで能面が目について(笑)
FACTはCDジャケットで能面被ってんよね。

気になって視聴して、もう閉店ギリギリで、ジュアルケービーそっちのけで「なんだこの音楽ー!!」って、即買いしてきたんす。。(´・ω・`)


「あぁ、ジュアルケービーのCD買いに来たんだった、、。違うの買っちゃった。。」っとハッとしたりしましたΣ(´Д`;)ハッ



ほいで、かっけーなぁかっけーなぁって聞いてから、後になって茨城出身だって聞いて、なんだか嬉しくなりましたヽ(゚∀゚)ノ

まず海外でデビューして、逆輸入バンド、だなんて、かっこいいじゃーん!

あぁ~~~FACTのライブ、見てみたーーいっ(> <)


今年のロッキンに来るかな~?っと思ったけど、、
サマソニと開催日が重なってんよね(`・ω・´)ムー
ほいで、サマソニの方にFACTは決定してて、それが日曜の出演だったと思うんだ。
ってことは、絶対にロッキンの日曜には来ないってことでしょー(´д`) アー

んーなんとも残念(`・ω・´)ムー





それともう一枚。
BOOM BOOM SATELLITES

BOOM BOOM SATELLITESですヽ(゚∀゚)ノ


日産エクストレイルのCMで起用されてますね。
めっちゃかっこいいなぁ!っと思ってて、視聴機に入ってて、聞いて、コチラも即買いでm(- -)m
ブンブンサテライツ。
結構、年いってんだなぁって、ビックリしたわ(´・ω・`)アリー
けどぶっちぎりのかっこよさ☆

まさに「踊るロック」ですな!

ロックというよりは、テクノっぽいけど、そこもカッコいい!!


これからJAPAN TOURで、ライブハウスを回るっていうからさ、
水戸にも来るっていうからさ、
一応先行予約に応募しといたさ(゚д゚)クワッ

2/28まで、公式HPで先行予約してますよ(-ω☆)キラリ
お一人様2枚までですー。


BOOM BOOM SATELLITES  ←公式HPです。



こちらはFACTの→FACT





さーみんな、音を楽しんでこう!!!






おわり。















音楽の話 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/23 (Tue) いんたーねっとえくすぷろーらー8め。

やったよ。

よーーーーやくネットがおかしくならなくなったよ。


タブ、回復されなくなったよ!!


Internet Explorer8のせいだったよ。


アンインストールしたら、良くなったよ。



めっちゃ頑張ったよ。



パソコンに詳しくないからさぁ、回避するのに時間がかかっちまったぉ(´д`) アー




でも、今度は大丈夫そうだ!!

爆裂に更新するぜーーーーーーー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-






とりあえず、よかったっていう、報告。





おわり。











日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/22 (Mon) 矢を射る行事。

ずらずら。
まーた更新が滞ってます。
どーしたmicrosoft!
みんな困ってるぞ!!




さてさて、明治神宮本殿から出て行く昔の装束の列を追いかけるワタシです。


この日、電車でっていうこともあり、うちは小さなデジカメ片手に一生懸命追いかけましたが、うちの周りには大きなカメラをいくつも抱えて一緒に走るおじさんたち、そして、日本の歴史観光を楽しんでいる外国人の方もいました。





気になるモノ | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/15 (Mon) 明治神宮 本殿。

神々しい門。
さてさて、よーーーーやく本殿のことが書けます(`・ω・´)

写真は本殿への入り口にある門。
神々しいです!

他にも写真を撮ったけど、この門の写真ほど、光が入ってる写真は一枚もありません。
この光の入り具合、すごくないですか??

パァーーっとしてないですか??


うちはこれはパワーなんだと信じてます(`・ω・´)☆




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/11 (Thu) 失礼(BlogPet)

きょうチェリーが失礼したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「チェリー」が書きました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/04 (Thu) 不具合。

明治神宮記事、途中ですが、ちょっと間に挟ませて(`・ω・´)


ほんのちょっとの間だけど、更新が滞ってしまったさ。

ほんとはもっといいスピードで挙げたかったのに!!


なぜって?なぜって??




なんだかこの投稿フォームがめちゃ調子悪い!!!


なんなのー?これぇぇぇヽ(`Д´)ノ ウワァァァン



清正井の記事、めちゃくちゃ時間かかってます(`・ω・´)
3行ぐらい文字打つとさ、止まっちゃって、せっかく打った文章がことごとく消えて先にすすまなかったーー!!

容量が多すぎたのかなぁ??

この記事は大丈夫だ。。(´・ω・`)アリー





ほんのちょっと、愚痴ってみました。。

失礼しました。。(;´д`)トホホ




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/04 (Thu) 清正井。

明治神宮
1月の成人の日に、初めて明治神宮へ行ってきました!


なぜって、今テレビで噂の清正井を拝むためです!!ヽ(゚∀゚)ノ☆




知ってますか?清正井。
今田耕司や千原ジュニアが「すごいパワーがある!」って言ってたんだよ。
なんせ、あの世界のナベアツの相方にドラマの仕事が入ったっていうんだから(笑)
ナベアツの相方、、どんだけなんだって思うけど(^ ^;)

まぁ、うちも、そのパワーにあやかりたいなぁと思って、行ってきたのですヽ(゚∀゚)ノ








気になるモノ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人