2010/05/31 (Mon) 金色堂。

金色堂の入り口。
一番の目的だった金色堂です。

お堂はしっかりとしたコンクリートで作られた保存のための建物の中にあります。
室内は撮影禁止なので、入り口だけ。。









| trackback(0) | comment(0) |


2010/05/31 (Mon) 中尊寺。

桜が満開でした。
GW旅、2日目です。

関東ではすっかり葉桜になっていましたが、桜前線の停滞により、宮城のあたりは桜が満開でした。




この日もナビ地図でずいずいずいーっと走ります。







| trackback(0) | comment(0) |


2010/05/26 (Wed) 歌をうたってもらった。

まぐろ!
どーんとまぐろさん。

この日のホテルでの夕ご飯です。

バイキングで、傍らでピアニストのおじちゃんがピアノを弾きながら歌を歌う中でお食事。
GWならではのイベントですな。

このまぐろもGWだからなのか分かりませんが、解体ショーをしてたのです。
なかなかまぐろの下ろされてない姿は見られないので、ちょっと興奮です(`・ω・´)=3







| trackback(0) | comment(0) |


2010/05/25 (Tue) 松島や あぁ松島や 松島や。

松島~♪
日本三景を眺める人たち。
すごい人の多さでした!




人が多けりゃ遊覧船に乗りたい人もおのずと多くなります。
そんな大勢の人たちの願いを叶えるべく、船も、増加。



船、多い。


松島の海は、遊覧船だらけでした。。
この写真は一部の船です。
もっと広角で見ると、

松島、船だらけでした(´・ω・`)






| trackback(0) | comment(0) |


2010/05/25 (Tue) GWは松島とかに行きました。

トマトサイダー。
やほほ(゚∀゚)ノシ

GW、松島とかに行ってきたんです。
ギリギリ5月中に記事にできますε- (´ー`*) フッ


行き先の決定理由は、母が「金色堂を見に行きたい。」と言い出したからです。
金色堂は、仙台、松島がある宮城の先、岩手にある中尊寺の中にあります。
色んなルートを考えて~まずは松島、そこから中尊寺へ行って、福島を中継して帰ってきました。


その松島へ向かう途中のサービスエリアで「トマトサイダー」なるものを発見。
見たこともないもの、それが旅の醍醐味です(*´∀`)ダッハッハッ

さっそく買って飲んでみたところ、、、



うん、普通のサイダーだね(´・ω・`)


サイダーが喉を通り過ぎた後にトマトの風味が口の中に広がる…(´д`) アー



とても例えづらい!!
けど、喉越しはサイダー!喉を通り過ぎたらトマト!
これです。。


トマトを食べながら、そのトマトをサイダーで流し込んだら、この味になるかもしれません。




…喉がすごく渇いてるときとかだったら、ゴクゴク飲めるかもしれません。





さ、気持ちを改めて(笑)、旅日記の始まりです~ヽ(゚∀゚)ノ☆






| trackback(0) | comment(0) |


2010/05/20 (Thu) 意味(BlogPet)

きょうなりと、意味は顕示するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チェリー」が書きました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/19 (Wed) よつばと生まれた土地。

わんわん
先日、フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行ってきました。
もう体重も安定したので、今年分、まとめて頂いてきました。


そしてそのあと、うちの生まれ育った村へ行って、よつばとお散歩してきました。


太陽の眩しい一日でした。








よつばと。 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/19 (Wed) 細美さんが夢にでてきた。

やほほー(´・ω・`)


今朝方、夢に細美さんが出てきたよ。

ライブの後の打ち上げで、うちも中に入れてもらってて。
細美さんに「なりー、今日は来てくれてありがとな!!」って言われて、めっちゃ嬉しかったです(*´-`*) ホワン


結構、夢に細美さんが出てきます。
嬉しいです(はあと)

全体的な夢の内容からいくと、、、あんまりいい夢じゃなかったように思うけど。。(´д`) アー



夢占いによると、有名人やアーティスト、芸能人が出てくるのは、自己顕示欲の表れだとよく書いてあります。
でも、その夢の状況で、その意味はいろんな風に変わります。


うちの場合、自分で思ってるよりも、もっともっと、物凄く強く細美さんに憧れを抱いているのを、すごーい感じさせられます。


細美さんは、、、まじでまじで憧れの存在。。
何がって、言えないぐらい。。



これから、the HIATUSのツアーが始まりますが、第一次のチケット抽選に落選.............l||li _| ̄|○ il||l

今、第二次抽選の結果待ちの状態です。
どうしても行きたいので、水戸と宇都宮と郡山と、3つに応募してみました。


「来てくれてありがとな!」って言ってたから、、、





もしかして、今度は当たるかも…





結果発表は28日。

楽しみです(`・ω・´)☆





夢の話 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/15 (Sat) 「おさないでください。」

メロン。。
先日、八百屋さんに行ったら、これが売られていました。



かけていても、メロンはメロン。


立派な商品です。。


だから、押しちゃダメです。


おさないでください。





おわり。




気になるモノ | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/15 (Sat) とりたち。

真っ赤なトキ。
恐怖のふれあい広場を後にすると、すぐ隣に鳥たちが並びます。

この真っ赤な鳥さんはトキです。
ショウジョウトキっていう名前です。











日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/13 (Thu) これで、、いいんですか。。Σ(´Д`;)

昼寝中のかば。
寝てる、カバ。

カバなんだかなんなんだか良く分かりませんが、、カバです(´・ω・`)







あとキツネザル系。
キツネザル系。
いい顔してます( ̄ー ̄)ニヤリッ






日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/07 (Fri) キリンとの距離が異様に近い。

あーなんか疲れた。
はいはい!
どんどん紹介していきますよ!ヽ(゚∀゚)ノ


こちらはラマ、、かなぁ?
のへーっとした表情がたまらん一枚です。







日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/07 (Fri) いろんなアニマル。

ぺんぎん。
宇都宮動物園日記、まだまだ続きますよ!

ペンギンもいました!
ここで飼育されているペンギンもかみね動物園と同じ「マゼランペンギン」です。
マゼランペンギンは飼育しやすいのかねー。

桜の花びらの舞う中で、スイスイ泳いでました。
かわゆいです(*´-`*) ホワン


さぁ、この後もどんどん動物達をご紹介しますよ~ヽ(゚∀゚)ノ





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/06 (Thu) 宇都宮動物園。

エントランス。
先日、茨城県の日立市にあるかみね動物園へ行ったばかりなのですが、宇都宮動物園に行ってきました。
GWよりももうちょっと前、4月の終わりです。


近場にある動物園って、かみね動物園しか知らなかったので(上野動物園は規模が大きすぎる。)、ネットで検索したところ、宇都宮に動物園があることを発見。

初めて行きました。








日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/06 (Thu) 反対(BlogPet)

きょうチェリーは反対したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「チェリー」が書きました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/02 (Sun) ニューアルバムがでるよ!!

ほい!



6月30日に、the HIATUSのニューアルバム発売が発表されました!

今出てるRocki'n on Japanで、細美さんが巻頭でインタビューされてます。


まだ、聞いてもいないのに、
なんかゾクゾクしました(((((( ゚Д゚)))))



すごいものが出来たみたいです。





最近は配信で音楽を買ったりする人が多いから、ほんっとにCDが売れないそうですね。
でも、一番いい音で聞けるのはCDなんだぞー(゚д゚)クワッ

と、せっちゃんが言っていたよ(´・ω・`)
そして、CDが売れなくてムカつくわーっていうのを歌にもしてます。




配信で聞いても、そんなに音質が落ちるわけじゃないし、もう、普通に聞ける。
けど、ミュージシャンがこだわりにこだわって出したニュアンス、とか、なくてもいいけど、あったほうがよりいい音、とか、素人にはわかんないかもしれない音っていうのまでは再現できていないそうです。


ロッキンのインタビューとか、細美さんのブログとか読んでるとさ、、





みんなCD買えよー!!






と、大きな声で言いたい(`・ω・´)

i podとか、shuffleとか、小さくて軽くて、何千曲っていう曲を持ち運びできるのはとても便利でいいと思う。
けどぉ!!!

アーティストが死ぬ気で頑張って作ったCDぐらい、買ってもいいんじゃない??

だから、みんな、ダウンロードじゃなくて、CDを買おう!(´・ω・`)






そしてツアーも決定!
7月から10月にかけて全国をかけめぐります。

もちろん水戸にもやってきますヽ(゚∀゚)ノ☆

前回のツアーで来たときには、ドラムが一瀬さんだったのだが、
今回は柏倉君です!!


柏倉君のドラムは凄い。
ほんとに、すごい。
どういう風に体が動いているのか分からない。
それはたいこを叩くスピードの話じゃなくて、リズムの複雑さがものすごい。
去年のロッキンで一度聞いたけど、ライブハウスとは全然違うからね。
もっと、近くで見たい!!


そんなわけで、レコーディングメンバーが水戸でライブです!!!
すげー嬉しい!!ヽ(゚∀゚)ノ



…チケット、、当たりますように(-人-)☆☆☆





そして、the HIATUSよりも少し前の6月9日にnothing's carved in stoneがアルバムを発売。
そして一足先にツアーが始まります。
ncisは水戸にはやってこんのだー(´д`) アー
近くて宇都宮か郡山…。

HPの先行予約はもう終わってしまったので、、もしもチケットをとろうと思ったら6月19日の一般発売でがんばるしかないです。

でも、、日にちがちょっと難しそうなので、、ncisのライブにはいけそうにないです。。




とにかく、the HIATUSのチケットがあたりますように!!!!!









おわり。




音楽の話 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人