2010/07/31 (Sat) 整体。

ナッシングスのライブの前にもしてもらったって書いたけど、
最近、整体をしてもらってるんです。


整体メニューがあるのは知ってたんだけど、ボキボキするようなのは嫌なので、全く触れずに、とにかくリラクゼーションのマッサージだけをし続けてきました。


でもさぁ~~ものすごく全身が凝っているというか、筋肉が張っている感覚がずーっと続いてて、
そのマッサージを受けても一週間もたず、週一でマッサージを受けるようになってたのよね。

肩も腰もいてぇいてぇ(´д`) アー

重いものを持つことも多いし、悪い姿勢でパソコン打ったりしてるのも肩に大打撃だし、、

それにしてもおかしいだろ!!っていうぐらい全身が張詰めていました(゚д゚)クワッ


こりゃ揉みほぐしぐらいじゃダメなんだろうなぁ、、と薄々感じていたのです(´-`) ンー

いや、、その前から同じとことのおねーさんを「・・・なんで、こんなに凝るんですかねぇ。。」と困らせていたんですよね(´・ω・`)アリー
申し訳ないぐらい力いっぱいにやってくれて、、また一週間たつと元の木阿弥、みたいな、、みたいな(´д`) アー



ほいで、そんなことを感じてる時にマッサージに入ってくれた人が、「整体もやってるんですよ」って勧めてくれて、
「一応、骨盤にズレがないかどうかだけ、見てみましょうか。」って見てくれたんです。

そしたら、「んー左足が2cmぐらい、短いですね。」っとのことー!!Σ(´Д`;)


それでやっぱり整体をしてみようと思って、、でもボキボキは怖いから「ボキボキされたりするのダメなんです…」と言ったら、「ボキボキしないでもできるやり方があるから大丈夫ですよ~」とのことでした。


よし、せっかくだから、やってみよう!っと次の予約で整体してもらうことに!




初めに軽いカウンセリング、というか、日々どんな体勢で生活してることが多いか、とか、スポーツやってますかっとか。
うちの日常は、、、仕事で洗濯とか買い物とか、結構重いものを持ってよく歩きます。
まず、自分のバッグがめちゃ重です。
銀行で硬貨、100円と10円2本ずつ下ろしたりしたら、なんだかものすごい重量感たっぷりバッグになります(´д`) アー
そのバッグを担いで、毎日5~7人分ぐらいのおやつを買って、「暑い、重い。」といいながら歩くのです。

んで、職場にいるときは、めっちゃ洗濯してるか、ずーっと座ってパソコンに向かってるか。


身体のバランス悪くなりそうな生活ですね( ´,_ゝ`)プッ


そしてスポーツといったらサーフィン。

「サーフィンしてます。」って言ったら「えぇ?!僕もサーフィンしてるんですよ~」っと場が一気になごみましたヽ(゚∀゚)ノ

そんな話が出る前から、「この人はサーフィンをしてるんじゃないか。」とは思っていました。
サーフィンじゃなくても、何かスポーツをしている、と。


だって、真っ黒なんだもん(*´∀`)ダッハッハッ


施術してもらいながらも話をしていたら、いやいや、「サーフィンしてます。」どころの話じゃなかったわよ。
全日本の大会とかにも出てたような人だったー!
しかも、今は茨城のプロサーファー、飛田剛プロの身体のメンテナンスもしてるとのこと。
「ショップどこなんですかー?」っと聞かれたので「サンサーフです。」っと答えると、知ってる人の名前がポンポン出てきて、、

いやぁ、ビックリ(笑)


世間て、、、狭いなぁー。


・・・せまいっつーか、なんつーか、サーフィンっていう世界に、うちが入ったから狭いんだろうな(´・ω・`)




そんな話をしつつ、整体してもらって、まずは骨盤矯正。

うち、腕とか首とか足とか引っ張られるとアウトなんです(-д-`*)ウゥ-
過去にも色々書いてきましたが、「掌せき膿胞症」のため、鎖骨やら股関節やらの骨のつなぎ目が太くなってしまってるんですね。
最近は頚椎にも広がってきてるんじゃないか、と思ってます。
検査とかしないから、良くわかんないけど、体の感覚で。

とはいっても、いつも痛いわけじゃない。
太くなっちゃってるんだから、いつも同じ痛みがあってもおかしくないと思うんだけど~、、痛くないときは全然痛くない(´・ω・`)アリー

それがどのタイミングで痛くなるのか、未だに全然分かんないですが、引っ張られると、んもーダメ(-д-`*)ウゥ-

その旨、よーくお伝えしてやってもらいました。
「引っ張れないのは、、んん、難しいけど、ゆっくりやっていきましょう!」って言ってくれて。
第一回目は足の長さが均等になるように、骨盤を矯正してもらいました。


第一回目の後は、やっぱり腰とか肩が張っちゃって、整体2回目の前にマッサージ。
身体がゆがんでいると、筋肉のつくバランスも悪くなってるから、整体をすることで良くしていくんですよ、とのこと。


ほいで第二回目は股関節。
ほんの気持ち痛みがありつつも、ゆっくり矯正。
この股関節の矯正のあとは全然腰が張らなくなって、ちょっと驚きです!ヽ(゚∀゚)ノ

腰周りが軽いです。
まじで。

整体、すげー!!(゚д゚)クワッ(゚д゚)クワッ


次は上半身の整体に移るそうです。
第三回目はちょっと先になりそうですが、良くなっていく感覚、というのはいいですね!
いつもいつも、「あーここでマッサージしてもらっても、また一週間持たないんだろうなぁ~、、」っと思ってたけど~
マッサージを受ける間隔は広がっていきそうです。


マッサージされるのも気持ちいいからなぁ~~~~
それがなくなっちゃうのもちょっと残念かなぁ~~~っと思うのは矛盾してるでしょうか(笑)



そんなうちの身体の悩みを取り除いてくれているのは
水戸市見川にあります、

リラックスルーム SIROKUMA

です。
水戸店です。


超優しい副店長の山田さん、という好青年の方にうちは整体してもらってますヽ(゚∀゚)ノ

指名あり、要予約です!


ひたちなか市にも店舗あります!
ひたちなかの店長がなんだかすごいっていう噂も聞いたことがあります!
何がすごいんだ!ひたちなかー!!


詳細はこちらです → リラックスルームしろくま

デビューしたてのこぐまちゃんたちが施術してくれる、格安なこぐまキャンペーンってのもあるよ!
こぐま価格は半額だよ~!安い!!

お疲れのときはぜひ~ヽ(゚∀゚)ノ







おわり(癒されたい。)






日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/29 (Thu) それともロックする(BlogPet)

きょうはチェリーと開場する?
それともロックする?

*このエントリは、ブログペットの「チェリー」が書きました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/28 (Wed) ありえなーい!

さされた。。
いつどこで刺されたのか、、、。

気がついたら、両手の甲側、中指の第二関節んとこ、おんなじとこ、どっちも蚊に刺されてた。


ありえないんですけどー!



っていう、ことを伝えたかったエントリー。



おわり。





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/28 (Wed) Sands of Time Tour

Sands of Time
行ってまいりました!
郡山まで!

Nothing's Carved In Stoneのライブツアー、『Sands of Time Tour』です!!


開演時間は19時だったので、ゆっくり出発。
朝、海に入ろうかなーっと思ったんだけど、前の日のBBQと雷緊張の疲れを引きずっていたのもあるし、ライブで体力持たんだろうなと思って、午前中はゴロゴロダラダラして過ごしました(´д`) アー

出発直前には整体してもらって、コンディション回復。


15時半ぐらいに高速を走り始めると、、またしても前日の悪夢!
雷が鳴り出したのであるっっ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

「ひぃぃぃぃぃヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 」っと内心ドキドキしつつ、この日は一人きりの運転だったので、気を確かに持たねば!!っと、頑張って運転しました!

茨城から福島に向かうのに、すごく沢山トンネルを抜けていきます。
トンネルを抜けるということは、山を越えていくということ。
山を越えれば雷から逃げられるだろうっと、びゅんびゅん走っていくと、見事に雷から逃げ切ることができました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


高速を走って2時間ちょっとで到着。
開場時間にちょうどいい頃に着いたので良かったです♪



郡山CLUB#9、初めての会場ですヽ(゚∀゚)ノ
ちょっとドキドキしつつ店内へ。
水戸ライトハウスよりちょっと広いね。
2階席はないけど。
チケットも完売してなかったっぽいから、それもあるだろうけど、結構自由なスペースがありました。
それにステージも広い。
会場以外も、ちゃーんと待ってる場所があって、そこで飲んだり食べたりできたりして、そのスペースはDJイベントも出来る感じになってて、充実したライブハウスだなぁと思いました。


それと、ライトハウスにナッシングスが来たときは、結構年齢層が高いなっと感じていたのですが、郡山は若い!!(笑)
若いおにーちゃんたちがいっぱいいました。
高校生ばっかり!

水戸は、いつも結構年齢層が高く感じるんだよねぇ。
それだけロックを好きな大人がいるってことは、いいことだと思う。
郡山の少年達よ、ロックな大人になれよ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆





音楽の話 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/27 (Tue) BBQ!

BBQ!!
わーい!
日曜日に大学のサークルメンバーでBBQしてきたよ!

暑い、とにかく熱いBBQでした(´д`) アー







日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/27 (Tue) 虹色の雲。

彩雲。
先日、写真のように、虹色に光る雲を見ました!
30年間生きてきて初めて見ました!!
肉眼じゃー綺麗に見えたんだけど、この写真じゃあんまり分からないね(´・ω・`)ショボン

最初は虹が出てるのかと思ったんだけど、雲が虹色に光ってたんですヽ(゚∀゚)ノ

車で走っていて見つけて、
「うわー!絶対いいことあるっ!!」っと、焦って車を路肩に停めて、急いで撮ったのでした。


急いで撮って、感動しつつ、携帯グーグルで「虹色に光る雲」で検索。
そしたら、ウィキペディアでヒット。
彩雲」というのだそうです。


ウィキペディアによると、彩雲は古来から吉兆とされてきた。










が、良くある自然現象。









だそうです、、、(´д`) アー

初めて見たのにー。
なんかちょっとテンション落とされました。。

でも、やっぱり、なんかいいことありそうですヽ(゚∀゚)ノ
そんな気がします!!

なんでも気の持ちようなんですよ!!(゚д゚)クワッ



今、携帯の待ち受けになってます( ̄ー ̄)ニヤリッ






おわり。







ヨロコビ | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/27 (Tue) 夏毛になりました。

なつよつば。
おっひさしぶりぃ!!!
よつばだよ!!ヽ(゚∀゚)ノ

さっぱりと夏毛に生え変わりました。
随分痩せちゃって~夏バテなのかなぁと思っていましたが、そうじゃありませんでした。
この間ノミダニ駆除のお薬をもらいに病院へ行って体重を量ってもらったらあんまり痩せていませんでした。
すべてはもこもこ冬毛が抜けたせいでした。



この顔の周りがとてもスッキリして見えるでしょ。



体もスッキリしてみえます。
もこもこがなくなってみたら、なんだかすごく締まった体をしてるんだなぁと気づかされました(*´∀`)ダッハッハッ









よつばと。 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/23 (Fri) 朝日駿企画『ノーディレクションホームvol.4』

朝日駿。
UPするのが遅くなったー(´д`) アー


先週の土曜日、金上プーとミクロ菩薩が出演する、朝日駿企画「ノーディレクションホームvol.4」に行ってきました♪


TOP画は企画者、朝日駿さんですヽ(゚∀゚)ノ







音楽の話 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/15 (Thu) the HIATUS『ANOMALY』

the HIATUS『ANOMALY』
6月30日に発売になりました。
the HIATUSのNew Album、『ANOMALY』です。


ANOMALYというのは異例とか、例外とかいう意味があるようです。
細美さんの思うところでは、「特異点」という意味を持ってこのタイトルをつけたそうです。


このプロジェクト名である「the HIATUS」にせよ、ファーストアルバムの「Trash We'd Love」にせよ、その真意は語られてないんです。
言葉では語らず、態度で見せるから、とのこと。
みんなが思うように、感じたように、でいいよ、と。



でも、今回の「ANOMALY」は、ロッキンオンジャパンで細美さんのインタビューをしてて、インタビュアーの山崎さんが聞いてるんだよね。
細美さん的には、みんなに考えてもらった方がいいから、本当は載せないで欲しいって言ってたけど、山崎さんは「いや、載せたい!載せる!」って「ANOMALY」の意味を載せてたの。

それが「特異点」。


科学的に見て、平均にばらけるはずの値が、ある一点に集中すること。

特異な例。


うーん、自分で書こうとすると言葉が難しい。


けど、そういうこと、だそうで。



細美さんは「載せないで欲しいな」って言ってたけど、、
載せたところで、ほんとのほんとの「真意」というのを理解するのは難しそうだなぁ(´・ω・`)


曲の作り方も書いてあったけど~、まずメロディなんだね。
ものすごい量のメロディを吐き出して、1週間ぐらいで詞を書き上げるのだそうで。

あの詞を1週間かぁ~、、、としみじみします(´・ω・`)



「Trash We'd Love」のときより、もっともっとロックになったと思います。
なんか、今まではパンクに分類される音楽だったけど、
「ANOMALY」は、ロッック!!!って感じ。


新しくて懐かしい感じがします。








the HIATUSの話からはちょっとそれますが、、
BEAT CRUSADERSが「散解」だそうですね。

一時ものすごく好きだった時期があったし、結構ビックリ。
好きだったけど、ライブには行ったことがなかったから、あのお面の下を見ることはなくなっちゃったなぁ。
これから何かしら活動するのかしら?
そしたら素顔で出てくるのかしら?
ヒダカトオル氏はイケてるメンズらしいですな。
見てみたいー”(*>ω<)o"クーーッ


なんだか、本人達は解散することもビークルとしての活動の一つであって、みんなビックリするだろうなぁっていうぐらいの感じみたいね。
軽い感じだけど、オーディエンスをビックリさせるために本気で解散みたいです(´・ω・`)


「軽い感じ」とは言っても、、、音楽性の違いっていうのを言ってたなぁ。
それはメンバー間のことでもあるし、オーディエンスとの間でのことでもある、と。
そりゃ長いことやってたら好きな音楽とか、やってみたい音楽が変わってくるのは普通なんだけど、自分達で期待してるオーディエンスの反応がちょっと方向が違ってきちゃってるんだよなぁって。


そういう話って、今まで聞いたことなかったけど、やっぱりそういうのってあるんだなって思ったな。
自分達よりも、ファンの思いが先にバンドを作っちゃう、、というか。
こういうのって、やってる人にしか分かんないんだろうけど、
自分で「っぽくないな。」って思ってることを「っぽいよね!」って言われるのって、すんごいもどかしいなって思うし。
音楽のことだけじゃなくてね。



ビークルをとーーーっても好きだった人たちはとっても悲しい思いをしている人もいるかとは思うけど、
時間は流れていってるのだ(´・ω・`)




変なまとめ。
だけど、この辺で終わり!





音楽の話 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/15 (Thu) アナウンス(BlogPet)

きょうチェリーがぺんぺんとアナウンスするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「チェリー」が書きました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/06 (Tue) ありゃりゃ、逆だった。

拝堂で結婚式。
鹿エリア、さざれ石などを見て、どんどん先へ進んでいくと、、、



なんと、本堂、出現。
















進行順、



逆だったぁ~~~



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ









そんな本堂では、結婚式が行われていました。
めでてぇ、めでてぇ。





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/01 (Thu) 掃除したよ(BlogPet)

なりは、掃除したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「チェリー」が書きました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/01 (Thu) 鹿とさざれ石。(BlogPet)

なりの「鹿とさざれ石。」のまねしてかいてみるね

鹿って、神聖なんですって。

*このエントリは、ブログペットの「チェリー」が書きました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人