2011/02/28 (Mon) 首輪、新調。

うぐいすだ。
先日のお休みのこと。
よっつんとお散歩~♪

だんだんね、春が近づいてきて、お散歩がとっても気持ちいいです(はあと)


梅も満開の木も多くなってきて~とてもいい香り(*´-`*) ホワン


ルンルンお散歩して、大きな梅の木の下を通ったとき、枝がゆさゆさしていました。
よつばもフンフンとその辺をゆっくり探索しているので、じぃーっと梅の木を見上げてみました。


そしたら、うぐいすたちが5,6羽?もっといたかもしれないけど、パタパタとみんなで遊んでいたのです(*´-`*) ホワン








野生の鶯初めて見たーーっ!!





ヽ(゚∀゚)ノ☆





「ほーほけきょ」っていう声は良く聞くけど、その姿を見たことがありませんでした。
うぐいすって、春しか「ほーほけきょ」って鳴かないんだよね(´・ω・`)
このときも、ぴっぴぴっぴと鳴いてたよ。
だから、じぃーっと見て、体がうぐいす色だったから気がついたのでした。




…あ、てことは、春はまだか。
春っぽいけど、春はまだ来てないんだなー。
「ほーほけきょ」って聞えてきたら、ほんとに春だ。








よつばと。 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/18 (Fri) 初詣2011。

初詣だよ~~~
すごーく遡って、初詣の話ーっ!!


1月3日にいったんですよ、初詣。
おみくじの話とかも書いたけど、この記事では初詣で見た風景をご紹介しようかとヽ(゚∀゚)ノ



トップ画は参拝に向かう人たち。
初詣ーー!って感じ!





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/16 (Wed) 幸せを感じる。

たこあし。
へいへい。

初詣の記事にしよーっと思ってたけど、鶴記事をあげたので、ちょいと横道にそれちゃおうかなーっと。


最近、ジンジン幸せを感じている瞬間があります。






この子、ね(*´-`*) ホワン
動きたくない。
今までだってよつばと散歩してたけど、ここ最近、みょ~~~~~によつばと散歩するのが幸せでたまらないです(*´-`*) ホワン


この、散歩後の「家に入りたくないアピール」がまず、たまらなくかわいいんですが、
なんか、散歩してる間、もう、ずーっと心がホワホワします。

かわいい。


なんなんだ、この気持ちっ(゚д゚)クワッ

よつばが好きだー!!!



先日、撮った写真。

美人よつば。



びじーんっっ”(*>ω<)o"クーーッ
くぁいいーーーーっっ(*´-`*) ホワン

ま、本人より、5割り増しぐらい美人に写ってるんですが(笑)
職場でよつば自慢をして、この写真を見せたら、「あれ?違う犬じゃなくて?(笑)」っと笑われましたが(*´∀`)ダッハッハッ


ほんとにかわいくてかわいくてかわいくてどうしようもないのでした(*´-`*) ホワン



よつば自慢、おわり(*´-`*) ホワン




よつばと。 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/16 (Wed) おにぎりとすし王子。

DAMN GOOD記事、ながーーーくなってしまったので、別にしてみます。


鶴のステージが終盤になり、アルマゲドンのテーマを大熱唱し…
いったん楽屋へと戻っていった鶴。


さぁ!アンコールだっっ!!!



っと、すかさず、ワタシ、音返しコールさせてもらいました(笑)


アンコール一発目で声出したのなんて初めてーーっドキ(-⊆-;) ドキ(-⊆-;)

あれ、結構難しいのねー(笑)

一緒にいったTさまも声出してくれて、ありがとうね(´Д⊂グスン



頑張った結果、みんなが音返しコールしてくれたので、嬉しかったです(*´-`*) ホワン



…でも、あれ、ライトハウスの人が言ってたことだったなーっと、後から思い出して、、、
ソニックで、言って良かったのかなって、ちょっとKYだったのかも?!っと、気持ち凹んだりしましたが、
やっぱり鶴のアンコールは「音返し(恩返し)」がいいなぁ(´・ω・`)



そして、それを聞いて出てきてくれた3人。

「後ろで聞いてたら『問題児』に聞えたぞ(笑)」っとあっつい笑ってました(*´∀`)ダッハッハッ


アンコール曲は「あめ曜日」。

んーこれはいい歌。
この歌、好きな人が多いんだよねー(´・ω・`)♪

初期の初期の歌だけど、いい歌は、ずっと続いていくのですよね。







音楽の話 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/16 (Wed) ★タイラダイスケ PRESENTS★DAMN GOOD vol,50

ひゃっほーい!ヽ(゚∀゚)ノ☆


行ってきました♪、




★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMN GOOD vol,50





50回目です。
すごいことです。
50回、DAMN GOODとやってきたってことです。

前に鶴をSONICで見たときは、まさに★タイラダイスケ PRESENTS★ DAMN GOODでした。

あの頃の鶴は、まだメジャーデビューしてなくて、終わったあとにフロアでワイワイサイン書いてもらったりとか、鶴と同じようにバンドしてた人たちの話とかもしたりとか、、

今じゃメジャーに飛び立って…(´・ω・`)


感慨深いですなぁ(´Д⊂グスン



メジャーに行っても、DAMN GOODに帰ってきてくれる鶴のまんまでいてほしいです(*´-`*) ホワン




音楽の話 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/01 (Tue) 袋田の滝。

滝までのトンネル。
福島からの帰り~袋田の滝へ寄ってきました。

茨城屈指の観光地ですよ!


今年は滝が凍ったってニュースになりました。
ここ近年、温暖化によって凍らなくなりましたが、うちが小学生の頃は~毎年カッチカチに凍って、滝を登る人が沢山いたんです。
今じゃ全然そんなことできそうにありません(´д`) アー

やっぱ地球、熱くなってるんだなぁって、しみじみしちゃいます(´・ω・`)ショボン



その袋田の滝が見られる観瀑台まで、このトンネルを抜けて行きます。
昔はもーっと暗くて、なんか怖かったけど~
気持ち、明るくなってるような、そうじゃないような(笑)

この写真、人、写ってませんが、結構皆さんいらしてましたよ~~ヽ(゚∀゚)ノ






| trackback(0) | comment(4) |


2011/02/01 (Tue) 満田屋。

会津の街並み。
猪苗代から高速にちょちょいっと乗って会津へ到着!
会津の街並みは風情があっていいですな~(*´-`)

雪が降っていると更によい雰囲気です(*´-`*) ホワン


走っているバスもレトロ調です。




| trackback(0) | comment(0) |


2011/02/01 (Tue) 世界のガラス館にて。

世界のガラス館にて。
福島の旅、2日目です。

雪が思ったより凄くなかったので、猪苗代まで行ってみようっとなりました。


ほんとに難なく猪苗代まで行けました。


が、しかし、スキー場に行くわけでもなく~観光できるところといったら「世界のガラス館」ぐらい。
なので行ってきました。


トップに貼ったのはガラスでできたお人形というのか。
いろんな動物がガラスで作られていました。







| trackback(0) | comment(0) |


2011/02/01 (Tue) お土産屋さんにあった、ロール。

あなごロール。
どーん。

あなごロール!


ロール!!(゚д゚)クワッ



どこがぁぁぁぁーーーロール?!!(゚д゚)クワッ





このあなごロール、宿のお土産屋さんにありました。


このラベルをアップしてみますと~
ロールしました。
「開きアナゴを秘蔵のタレで味付けし香り豊かに焼き上げロールしました。」とのこと。



見た感じ、開きアナゴのまんまですね。




気になるモノでした(*´∀`)ダッハッハッ





つづく。






気になるモノ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人