2011/11/26 (Sat) BSジャパン『勇者ヨシヒコと魔王の城』

勇者ヨシヒコと魔王の城
みなさん、こんなドラマをご存知でしょうか。


勇者ヨシヒコと魔王の城




日曜夜11時30分から、BSジャパンで放送中です。
BSの7チャンネルです!




つい最近、職場の人に「ねぇ、山田孝之が勇者やってるドラマ知ってる?」と聞かれて、そのときこのドラマの放送を知らなかった私は「知らないけど、勇者って、、なに?」っと答えました(´・ω・`)

とにかく山田孝之が勇者で、ゲームみたいなんだよと教えられました。


まったく意味が分かりませんでした(*´∀`)ダッハッハッ



そのときは何曜日の何時から、とか全然覚えていなくて、そういうドラマがいつだかやっている、という情報しか知らなかったのですが、その話を聞いた週の日曜日、なにげなくチャンネルを回したら勇者風のいでたちの山田孝之がっ!!!


あ、これだ。と思って見始まったら、、、



これがおもしろいのなんのって・・・( ´,_ゝ`)プッ




山田孝之はヨシヒコという勇者で、ドラクエの実写版みたいなドラマでした。
でもドラクエよりもグダグダです(*´∀`)ダッハッハッ

一緒に旅をしている仲間に宅麻伸がいて驚きました(*´∀`)ダッハッハッ



山田孝之が勇者の役にも驚きなわけですが、ゲスト陣が豪華!(じゃないときもある。笑)
うちが初めて見た回では今田耕司とかホリとかキングオブコメディーの今野とか、あとドランクドラゴンの鈴木がスズキっていう敵の名で出てたな(´▽`*)アハハ
みんなRPGの中の人のように、ごっちゃり衣装を着て、あ、今野はただのジジイだったけど(*´∀`)ダッハッハッ



※今田耕司に見えましたが、小野利昌さんという俳優さんだそうです!
 訂正コメントいただきました。ありがとうございますm(- -)m
 そして失礼いたしました~~(´д`) アー




テレ東のHPで改めて見てみたら、小栗旬とか、綾野剛とか、加藤晴彦とか、岡田義徳とか・・・
小栗旬と・・・加藤晴彦は牛の角があったとしても、まぁ、この二人はかっこよいうちに入ると思うが、、
綾野剛ひどい( ´,_ゝ`)プッ
岡田義徳・・・よくこの役を引き受けたな(*´∀`)ダッハッハッ

みんな、好きね~(*´∀`)ダッハッハッ



公式サイトの「スペシャル」のキャラクター図鑑から見られますよ!






先週は寺院で職業を変えられるっていう話で、ヨシヒコがアイドルになっちゃったのよねー。
それがまた最高でしたよ。
山田孝之がアイドルスマイルで踊る姿なんて、そうそう見られませんよ?!




うちにこのドラマを教えてくれた人は、教えてくれてから一回も見てないそうなので、うちは見ると教えてあげるんです(笑)
あのドラマ、一回見ればその世界観が分かるので、話せば伝わるんですが、その話をしている我らは、多分、、すごく変な話をしているように見えると思うなぁ(*´∀`)タハッ



「みんな死んじゃってねーヨシヒコだけ生き返って、みんなを生き返らすのにゴールドが足りないからスライムを倒したんだけど、それでも足りなくて、宅麻伸だけ中途半端に生き返ったらおかまになっちゃってねー」








これって30代の話じゃないよね(笑)




でもさーヨシヒコって、「ファミコン」で遊んだ世代にはドツボだと思うんだよね~~”(*>ω<)o"クーーッ
あの頃のRPG、そのままって感じ!
テレビ画面では淡々と歩を進める主人公たちなわけだけど、その中身を覗いてみたら、、、ヨシヒコみたいなんじゃないかなー(*´∀`)ダッハッハッ


クオリティも低いんだ、これ(笑)
スライムとか手作り感、めっちゃ溢れてて( ´,_ゝ`)プッ




とにかく面白いドラマです。

明日だからね。
日曜、BSジャパン、夜の11時30分からだよ!!!






【公式サイト】
ドラマ24「勇者ヨシヒコと魔王の城」テレビ東京 公式サイト
BSジャパン
毎週日曜 23時30分~







気になるモノ | trackback(0) | comment(2) |


2011/11/26 (Sat) そこは違うんじゃないか。

先日、Wonder GOOへ行ったときのことです。

ぶーんと車を止める時に、、、なにか、ちょっと違和感を感じる光景を見ました。



これです。


あれ?そこってー。。。



写真の撮り方が下手で、伝わりにくいかもしれませんが、、、
そこ、ちょっと違うと思うんですよね(´・ω・`)




車内に人は乗っていません。
車のエンジンも止まっています。


明らかに「駐車している」状況なのですが





ちょっと、違うと思うんだよね(´・ω・`)








気になるモノ | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/25 (Fri) the HIATUS 『A World of pandemonium』

A World of pandemoniume
約1年半ぶりにリリースされた、the HIATUSのニューアルバム『A World of pandemonium』です。


発売前のROCK IN JAPANを読んだら明るい仕上がりになってるって書いてあったから、どんななんだと楽しみでしたヽ(゚∀゚)ノ




やーーーーー明るい!
あーかあーかあかあかるいよ!だよ!(*´∀`)ダッハッハッ


ビックリ!
ほんとにビックリ。


1枚目、2枚目で悪いものを吐き出してきたのか、、、なんか、めっちゃいいアルバムだ。
大人なアルバムだーっと思った。


大人だなーっとも思うけど、青春真っ只中の青年の歌声にも聞こえる。


不思議なアルバムだ。


女性ボーカルとのデュエット曲なんかもある。
明るい。




1枚目、2枚目を聴いてるから、ものすごい変化がわかるけど、
the HIATUSを全然聴いたことが無い人が聴いたら、どんな団体だと思うかなーっと考えることがある。

バンドっていうより、団体、な感じがするのはどうしてかな(´▽`*)アハハ


正直、1枚目のアルバムは、ELLEGARDENのファンの人は好きじゃないものだったと思うし、だからといって新たなファンがごっそりついてくるかっていうとそうでもないんじゃないかって感じだったと思う。
休止からの1枚目で、頭を整理しながらの製作だったんだろうから、その時はそれまでだったけど、ものすごく途中経過なアルバムだったんだと思うよ。

ほいで2枚目でぐぅわー!!って灰汁を煮出す、というか(笑)
もう、どーんといってみよー!みたいな。


今回の3枚目『A World of pandemonium』で、霧が晴れた、みたいな。


細美さんの本当のところを知らない我らにしたら「変わったなー」って見えるけど、これは本当の細美さんがやっと出てきた、というところなんじゃないかなっとも思える。




細美さんは、このアルバムを一生聴くんだろうなぁって思うんだって!





うち、このアルバム、好きだな!



あっさりなレポートだけど、これがすべて!ヽ(゚∀゚)ノ






おわり。










音楽の話 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/25 (Fri) よつばとさんぽ♪

夕焼けよつば。
うちの幸せの時間、よつばと散歩♪

ねこじゃらしの向こう側、ねこじゃらしのようなよつばの尻尾(*´-`*) ホワン
かわいかー(*´-`*) ホワン



散歩しながら写真撮るのって、思いっきり飼い主バカに見えるので、結構気が引けるのでたまにしか撮りませんが・・・

仕方ない、飼い主バカだから(*´∀`)ダッハッハッ



他愛もない、よつばとの散歩日記です(*´-`*) ホワン







よつばと。 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/16 (Wed) ごじゃっペディア。

ごじゃっペディア。
「本日の一冊」のコーナー!ヽ(゚∀゚)ノ




今日の一冊は茨城県民のバイブル(笑)

ごじゃっペディアです( ´,_ゝ`)プッ


ウィキぺディアをならっているんですね。


もー書き方が英語の参考書みたいな感じでして、例文がヤバイ!!
よく聞くセンテンスばかりで・・・(笑)


うちはイントネーションは完全に茨城訛りになってると思いますが、「だっぺ」とかは使いません。

茨城県民でありながら、茨城弁を使わない人のことを「ネオ・イバラキアン」というのだとか(*´∀`)ダッハッハッ

でも、ヒアリングはできます( ̄ー ̄)ニヤリッ


しかしーあまりに訛りが強いと、ちょっとお手上げ(´д`) アー

けど、知らず知らず、茨城弁を使っているものです。


この画像にもありますが、「おもしぃ。」とかはよーく使います。
これが通じないっていう方がワタシには分からないっっ(゚д゚)クワッ



「面白い。」という意味ですよぃ。


ちなみに「ごじゃっぺ」は~うーん、、ごちゃごちゃ、という意味になるんだと思うけど、用途はいろいろです。

「お前はごじゃっぺな人間だなぁ!」とか、いいますな。

というと、イコール「おめぇ、しみじみしねぇなぁ!」になります。

「しみじみ。」というのは、標準語でいう「しみじみとした風景。」なんて感じに使うものとは違います。


地に足を着ける、的な感じと言えばいいのかなぁ。
「ちゃんと」という言葉と同意語かなぁ。
ちゃんと、よりももっと、ちゃんとしろ、みたいな。




わ。
茨城弁、むずかしっ(゚д゚)クワッ






気になるモノ | trackback(0) | comment(2) |


2011/11/15 (Tue) JUST DANCE

お久しぶりになってしまいました(´д`) アー

ここんとこ、ネタのない毎日を過ごしております。。


搾り出すようなネタですが、Wiiの「JUST DANCE」をやっています。
発売日を楽しみに待ってゲームを買うなんて、、すごく久しぶりでした(*´∀`)ダッハッハッ


そう、とっても楽しみにしていたゲームですヽ(゚∀゚)ノ



楽しみだったけど、予約まではせず(大人だし)、発売日当日、仕事が終わってから買いに行ったら売り切れててっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

えぇーそんなに人気なのーーー?!!っと、予約をしなかったことを後悔しました。。
売り切れてたのはWonder GOOとヤマダ電機です。。


しかし、TUTAYAにいったらふつーに売ってて、よかったーっと思ったのでした(*´∀`)ダッハッハッ




そんなに楽しみにして買ったゲームですが、毎日やっちゃうほどではないのが残念です(´・ω・`)
しかし、ゲームは面白いですヽ(゚∀゚)ノ

ゲーム、というか、ダンスは楽しいねぇ!!ヽ(゚∀゚)ノ☆


「ダンスは楽しいねぇ!!」っと言えるほど、素敵なダンスを踊れるわけではありませんが、、、体を動かすのは楽しい。
ただ運動するより、音に合わせて踊るほうがとっても楽しいのですっ(-ω☆)キラリ




このゲームの何に惹かれたかって、まぁ、とにかくダンスを踊って楽しいなっていうところなんだけど、特に、AKBのダンスが入っているところに惹かれました(*´∀`)ダッハッハッ



あーもう30越えて~~そんなこと言ってる場合じゃないのに~~

AKBを踊りたくて、買いました(*´∀`)ダッハッハッ




「ヘビーローテーション」です(-ω☆)キラリ





いやいや、あのダンスはとーっても難しいのね~~~~。
どのダンスも難しいんだけどさぁ、踊ってみると、踊ってる皆さんの凄さを痛感するね~~(´д`) アー



JUST DANCEには邦楽、洋楽合わせて27曲も入ってます。
なので、中には知らない曲もあったりします。

インドの音楽とか~ロシアのコサックダンスが組み込まれてる音楽とか~あと、なにかの部族っぽい曲(´・ω・`)


何かの部族の音楽が、これまたはまっちゃって(*´∀`)ダッハッハッ
ダンスも部族っぽいから難しいんだよねぇ~~”(*>ω<)o"クーーッ



ダンスの中で一番上手に踊れてポイントを高く取れるのはフィンガーファイブの「恋のダイヤル6700」です( ´,_ゝ`)プッ

そして、二番目にポイントを取れてるのがインドの音楽Bollywood「Katti Kalandal」ですヽ(゚∀゚)ノ


指を輪っかにしてさ~しなくてもいいのにさ~(*´∀`)ダッハッハッ
すんごい激しいダンスなんだけど、これが以外に高得点をマークできるのよね~(*´∀`)ダッハッハッ



ほいで、うちが職場で「すげー楽しい!すげー楽しい!」って話すから、同い年の子が次の週ぐらいに、「買っちゃった、JUST DANCE(笑)」っと言ってきました(*´∀`)ダッハッハッ



彼女は部族のダンスにはまっているようで、スタートは必ず部族の曲だそうです(*´∀`)ダッハッハッ





12月に忘年会があります。
一発芸をやる、と指令が出ています。


やっぱり、「ヘビーローテーション」か( ̄ー ̄)ニヤリッ




楽しく、カロリー消費していこうと思います♪






おわり。







日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/04 (Fri) よつばはげんきだよ!

きらりん☆
おひさしよつばさん。

キラキラよつばです(*´-`*) ホワン


澄んだ瞳をしているでしょう!!
かわいーっ”(*>ω<)o"クーーッ


事故に遭ってから、少し心配な日々が続きましたが、とぉーっても元気です。

散歩のとき、車を異様に怖がるようになりましたが、それは致し方ない。


道路を渡る時、めっちゃ必死こいて渡ろうとするから、余計に危ない(-д-`*)ウゥ-
車が怖いくせに、車が来るとか来ないとか、全然見もしないで必死になってるからホントに危ない。。

車の行き来をよーく見るんだよって、、どうやったら教えられるのかな。。


近くの居酒屋で飼われているわんこさんは、いつも一人で歩いていて(たぶん、、ほんとは条例違反よね。)、一人でもちゃんと横断歩道を渡るし、車が来ないのを確認して渡っているのよねー。
お利口だなー(´・ω・`)

ほいで近くのスーパーにやってくる軽トラの焼鳥屋さんの前でおこぼれを期待しているのよね。


お利口だなー(*´∀`)ダッハッハッ





まーよつばを一人で歩かせることはないので、そこまでお利口でいてくれなくてもいいんだけど、せめてね、車が来たら道路は渡っちゃいけないって覚えて欲しいなー。


がんばれ、よつば!ヽ(゚∀゚)ノ
ぺろり。






おわり。







よつばと。 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/02 (Wed) LIVING MUSEUM OF ART

何がはじまるのか。
ゴヤ展を見て外へ出ると、公園ではまだまだ大道芸人さんたちがお客さんたちを笑わせたり、驚かせたりしていましたヽ(゚∀゚)ノ


心惹かれる~~~でも、靴を買いに行きたい!!っと駅へ向かおうと思ったんです。


でも、駅の手前にいたこの方。

今まさに始まるよー!っていうところに遭遇しちゃって(´・ω・`)
この普通のおじさんが何やるんだろ・・・と気になるのもあり、見ちゃいました。


「LIVING MUSEUM」と描かれた白い箱の上に立ち、辺りを恥ずかしそうにもじもじしながら見渡す。
それから着ていたジャケットを脱ぎ、靴下を脱ぎ、Tシャツを脱がんとしているこの瞬間。



・・・後ろで微動だにせず、このおじさんをガン見していたおじいちゃん。。
ガン見。
うちはこのおじいちゃんから目が離せませんでした(*´∀`)ダッハッハッ








日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人