2011/12/26 (Mon) 2011年。

♪もぉ~いーくつねーるーとぉー
 おーしょぉーがぁーつぅー



もう2回寝たらお正月ですよぃ(´・ω・`)




いやー振り返りますか。

2011年を。






今年はー何と言っても大きな地震がありましたからね。

でも、生活に元に戻り、、、思えばとてもいい年になってきているように思います。




振り返り記事を書くにあたって、今年の1月やら、去年の12月やらのブログを読み返してみました。


1月に書いた記事。
また変な夢…


これ、、、津波、、、っぽい、なって、、ちと、思った。。ドキ(-⊆-;) ドキ(-⊆-;)



この記事を書いた頃はすごく夢ラッシュだったんだなー。
でも、今も夢、見てるよ!ヽ(゚∀゚)ノ


この間は仁王様の像をわっしょいわっしょいする祭に行って、仁王様に触ることが出来てすっごくうれしーーっ!!っていう夢を見たし、、
つい昨日だか一昨日だかには、かーちゃんと大きなスタジアムに行っていて、走り出したかーちゃんの手を掴まずにサッと引いてしまったら、かーちゃんが転んで頭がパックリ割れちゃって、、MRIで見るような脳ミソの断面を見ちゃった夢とか・・・(´д`) アー


脳ミソを見るっていうのは、ちょっと怖そうだし、グロそうですが、頭の中身を見るということで、良い夢なのだそうよ。


良かったε- (´ー`*) フッ







日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/24 (Sat) ゆとり教育。

先日、職場で「ゆとり教育」の話をしていました。


小学生の子供が2人いるお母さん(35歳)と、23歳と25歳、27歳、46歳、そして私と同じ歳の人と私の7人で。


今の小学校はもうゆとり教育じゃないという話で、23,4歳の頃の子はゆとり教育だ~とか、27歳の子もゆとりなんじゃない?とか。


ゆとりとゆとりじゃないは何が違うのか。
台形の面積の求め方が教科書に載ってないとか、円周率が「およそ3」で済まされていた、とか。


27歳の子に聞いたら「3.14でしたねぇ~」って言ってて。



そしたら、うちとタメの子(Aちゃんとする)がもう一人(Bさんとする)と小さな声でなにかコソコソと話している(´・ω・`)? 


Aちゃん「いやよいやよも・・・?」
 Bさん「え?好きのうち?」
   A「いやよいやよも好きのうち?」
   B「うん。そうだけど、どうしたの?突然。」
   A「円周率って、ありましたよねぇ?」
   B「え?それって“ひとよひとよにひとみごろ”じゃないの?」
 


爆笑でした!!!(*´∀`)ダッハッハッ
いやよいやよも好きのうちって!!!(*´∀`)ダッハッハッ


しかも、ひとよひとよにひとみごろって、2の平方根だって(´▽`*)アハハ





みんなで爆笑したっていう、お話でした(笑)







わらい。





あ、終わり(笑)






日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/22 (Thu) トリップアドバイザー!

やほーいヽ(゚∀゚)ノ


またまたちょっとあいちゃいましたが。


嬉しい出来事ーー!!ヽ(゚∀゚)ノ



今年のゴールデンウィークに行った熊本旅行の日記が、旅行の口コミサイト『トリップアドバイザー』の方のお目に留まったようで!
トリップアドバイザーサイト内の熊本、阿蘇エリアのお勧めブログに指定していただきましたぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



メインで選ばれたのは『草千里もゴールデンウィークなんだな。』です(。´・ω・。)ゞエヘ


この記事から、2年前の熊本一人旅、『絶景!草千里!!』へも飛べます( ̄ー ̄)ニヤリッ


訪れてくれた方が前後の旅行記も読んでくれると嬉しいなぁ~(。´・ω・。)ゞエヘ


そしてそして、選ばれたことがまず嬉しかったんですが、特に内容が充実してるよ!っていうシルバーのバナーを頂いちゃいました!”(*>ω<)o"クーーッ

これです↓↓↓
阿蘇 ホテル
旅行口コミ情報

嬉しいです(*´-`*) ホワン



楽しさ、伝わったのかなー(。´・ω・。)ゞエヘ

サイドバーにももちろん入れさせていただきました!
「TRIP!!」ですよ!


確かにねー行ったことがない場所へ旅行しようと考えた時、行きたい施設だったり、場所だったりの公式なHPももちろんチェックするわけだが、行った人の意見も重要なのよねぇ(´・ω・`)
だから私は、そこへ行ったことを書いてるブログ、よく見ます。


この「トリップアドバイザー」というサイトもなかなか参考になります。
沢山の情報が載っているからねー、ホテルを決める時にとても参考になりますよぃ♪


上記のバナーからいけますので、ご旅行の際は是非活用してみてくださいなヽ(゚∀゚)ノ



これから行く旅行記も、ちとやる気がでますな!
誰かがちゃんと見てくれてるんだもんね!
旅行の楽しさ、旅行だけじゃなく、うちが体験した、感じた楽しさ、ステキさ、感動、をダイレクトに伝えられるように頑張りたいな!ヽ(゚∀゚)ノ☆





おわり。





ヨロコビ | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/16 (Fri) いやー忙しかった!!!

お久ぶりぃぃぃーーーーー!!!(゚д゚)クワッ



いやいやいやいやいやいや・・・


忙しかったです(´д`) アー



すごく、すごく忙しい日々を過ごしていました。



うちの職場・・・自営、なんですけどね、
今年の9月で創立25周年を迎えていたんです。

その創立パーティーを、12月11日にやったんです。


これがまたオオゴトでっ!(゚д゚)クワッ

大変だったぁ~~~(´д`) アー
大変だったぁ~~~(´д`) アー




でも、ものすごく、ものすごく素敵なパーティーとなりました(´Д⊂グスン


お客様を~全員呼ぶことはさすがにできなかったので、約100名ほどのお客様に出席していただきました。

お友達同士で通っていただいている方もいますが、普段もほとんどがお一人で、そしてパーティーもお一人で参加でした。


初めは緊張して、知らない人だらけ~って雰囲気でしたが、パーティーが終わる頃のあの一体感は素晴らしかった。。

会場には驚くほどの一体感が生まれて、みんな仲良く楽しそうにお話してくれてました(´Д⊂グスン


盛大なパーティーになったのですが、人数制限がある為にお声を全くかけさせていただいていないお客様もいらっしゃるので、大きな声では言えない現実があるんです。。(´・ω・`)ショボン

お声がけをしなかったお客様方には申し訳ないです。。



色々・・・事情が、あるんです アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ






日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/02 (Fri) プレゼント。

先日、仕事中にお花屋さんに寄ったんです。
お客さんの入るトイレにいつも花を飾っているので、そのお花を買うためです。
そこで、会社で借りている駐車場の事務のおばちゃんに会いました。


うちの職場では、スタッフが車をとめるのに隣にある駐車場を借りています。
その駐車場の事務のおばちゃんは毎月1回、集金にやってきます。

立ち寄ったお花屋さんの近くに、駐車場の事務室があって、おばちゃんはそこで働いています。


そのおばちゃんは何年か前までは、うちの隣の駐車場の建物の事務室にいて、結構顔を合わせていましたが、お花屋さんの方に移ってからは毎月1回に限られています。



お花を選んでいたら、おばちゃんが歩いていたので「こんにちはー」っと声をかけたらば、「こんなところで会うなんて!!!」と、とっても嬉しそうな顔をして言ってくれました。


それで、「あ、ちょっとだけ時間ありますか?5分ぐらい待てる??ちょっとお花見てて!」っと、スタコラとどこかへ行ってしまいました(´・ω・`)



5分もかからず戻ってきたおばちゃんの手にはデパートの紙袋。
「これ、持っていって!こんなところで会えるなんて~嬉しくて!気持ちだから!」っと、その紙袋をくれました。


紙袋を開けたら甘栗が入っていました(*´-`*) ホワン
「うわ~嬉しい!!え??でも、なんでですか??」と、思わず聞いてしまいました(笑)

「嬉しかったから!その気持ち!」っとニコニコしながら仕事に戻っていきました。



職場に帰って甘栗をむきむき、きっと~事務所からほとんど出ないで、来る人もいなくて、ひさびさ外を歩いたら知ってる顔に会ったから嬉しかったのかな~とか思い思い、美味しい甘栗を食べました。



そして、うちもお世話になってるし、何かお返しをしなきゃなーっと思いました。
おばちゃんは髪が長くて、いつもバレッタでまとめているので、ステキなバレッタにしようと贈る物は即決でした。








ヨロコビ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人