2012/02/28 (Tue) 頑張らないでっ(゚д゚)クワッ

今日、うちのブログを見つけてくれたスタッフの娘さんが来てくれましたヽ(゚∀゚)ノ

わざわざ挨拶してくれてねぇ( iдi ) ハウー
「ありがとうございました」って、うちなんもしとらんよ~~(´-ω-`;)ゞポリポリ


うちの肌が荒れてたときに使ったものをチラッとお教えしただけじゃもーん(´д`) アー




やっぱり今は少しね、お肌が荒れちゃってる感じね(´・ω・`)
春が一番肌が荒れる季節なのよね(´・ω・`)

前にも書いたけど、春は「芽吹きの季節」。
お肌の悪いヤツらも外に出てきたくなっちゃう季節(-ω-)。。

空中を舞う花粉もお肌には悪いのよ~(´д`) アー


普通のお肌の人だって、花粉でかゆくなったりするんだもんね。


だから、この季節はよーく洗わないと、ちくちくムズムズしちゃうのよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ



ここで紹介した「アトピエールブロッカー」の姉妹品「アトピエールストッパー」を飲み始まったみたいです(-ω☆)キラリ


調子もいいみたいで良かった♪


ついねー「がんばってー」って言っちゃうけど、頑張らんことが一番いいのよね~(*´∀`)タハッ


良くなるイメージを持って、ほにゃっと!!
健やかな、お肌を目指して♪







なりちゃんからのエールでした♪ヽ(゚∀゚)ノ♪








おわり。









日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/27 (Mon) いかめし。

いかめし。
先日、いかめしを簡単に作る方法、というのを職場の人に教えてもらったので作ってみた!!

いかめしだー!!ヽ(゚∀゚)ノ




かーちゃんの助言もあり、お米は全部もち米でと教えてもらったけど、もち米2:普通のご飯8ぐらいの割合にしてみました。


もち米は普通のご飯よりもお水にさらす時間が長いので、前の晩に浸しておきました。



丸のままのイカを用意。
ハラワタを出して、お水で流します。
ここで~なにか下味とかをつけるとまた違うのかもしれないけど、基本『簡単に作れるいかめし』なのでこれで良し(笑)

それから洗ったお米と浸しておいたもち米を合わせて、イカのお腹の中にお米を詰めます。
お米は膨らむのでお腹の6~7分目ぐらいで、ぎゅうぎゅう詰めないように。
ぎゅうぎゅう詰めると破裂する、とのこと(´・ω・`)


詰めたら、爪楊枝で止めます。



イカが全部入るお鍋で煮ます。

お水と、お醤油とお砂糖と、お味はお好みで。
みりんとか使った方が良い味になるかもね。

うちは味見もしないで、これぐらいかなって味付けしました(笑)

なにせ『簡単に作れる・・・』なので(*´∀`)タハッ

ただし、煮込むので、最初から味を強くしちゃうとものすごい濃い味になってしまうのでご注意を!


あ、それと、煮るときに生姜を刻んだのも一緒に煮ました。
イカの臭みが取れるだろうと。
写真のイカの周りに転がってるのが生姜さんです。
イメージでは、もっと素敵な形態に切れるはずでしたが(笑)



この汁を、イカがひたひたになるぐらいにして、沸騰するまで強火。
沸騰したら中火で20分。
20分煮たら、イカをひっくり返してもう20分。
最後に弱火で10分、と教わりました。



最初の20分煮て、ひっくり返す頃には、煮汁がかなり減ってきていたので、少しお水を追加。
で、もう20分煮るぞーっとお鍋を放っておいたら、「ジリジリジリジリ・・・」って音が聞こえたので見てみたら、焦げ付き寸前でした(^ ^;)

それでも15分ぐらいは煮たので、そこで煮るのをやめてみました。



まぁまぁ、なんとなく作りましたが、さすが『簡単に作れるいかめし』!!
上に貼った写真のように、ちゃんといかめしが出来上がりました!!ヽ(゚∀゚)ノ



なかみ。
中身はこんな感じね。
教えられた時間通りじゃなかったけど、ちゃんとできてる感じでしょ(笑)


計量も、味見もしないでつけたお味は、ちょいとしょっぱくなっちゃったかな~ってぐらいで、中々美味しくできましたよヽ(゚∀゚)ノ


もう少しもち米を多めにしてもいいかなーっとは思いました。



ちょー簡単にできるので、ぜひ作ってみてねーヽ(゚∀゚)ノ☆





おわり。






日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/22 (Wed) もうふのうえがすき。

ちょこん。
よつばの毛布のことは前出しておりますが。

毎朝、ちょこんと毛布の上に乗っているのであります(´・ω・`)


↑こんな感じで(*´∀`)タハッ





このよつばの足元をよーく見てもらうと~、、わかりづらいですが、どうにかして毛布から足が出ないように座っているのがお分かりになるでしょうか??



アップにするとこう~
毛布から出ないように。
後ろ足の間に前足を置いて・・・かわいい(はあと)





昨日、お休みで、よつばのお散歩をしました。
ぽかぽかでとっても気持ちのいい日でした(*´-`*) ホワン


畑仕事はまだ始まっておらず、かさかさになった田んぼが広がっているのを見て、だーれもいないし、久しぶりにリードを外してあげようかなーっと思い、外してあげました。

だぁーーーっと走って楽しそう♪

うちはうちのペースでサクサク歩いていると、よつばが追ってこない(´・ω・`)ン?


振り返ってみると、なにかを、、食べている(゚ロ゚;)エェッ!?


「よつばーーーっっ!!!!!」っと大声で呼ぶも、何かを食べている・・・(-д-`*)ウゥ-


だめだこりゃっと、うちの姿が見えなくなったら追ってくるだろうとだーーっとうちも走る。
よつばから離れるように、ダッシュ!!!


すると焦ったよつばがぐわーーーっと走ってきた。


よかった・・・が、何かを食べていた。。。



「よっちゃん、なに食べてたのよー」と問いかけても、よつばが答えるわけもなく、、(´-ω-`;)ゞポリポリ



んもーっと思ってよつばと歩いていたら、ずーっと何かを探しているように見える。
そしてまた何かを見つけてハグハグしている・・・(゚д゚)クワッ


「よつばっ!!!ダメっっ!!!」っと激しく言いつつ、口を開けようとしたけど、茶色い何かが口の中に入ってて、、なんか、、、怖くて…取り出せなかった…_| ̄|○ ガクッ



よつば、、何を食べていたのか…(-д-`*)ウゥ-




もう、リード、外してあげない。。。







おわり。








よつばと。 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/15 (Wed) よつばのもうふ。

おすましよつば。
よつばです!
寒い日も元気いっぱなよっちゃんですヽ(゚∀゚)ノ


この写真、かーわいいーなぁ(*´-`*) ホワン
口がふにっとしてる(はあと)
目もまんまるで(はあと)


顔、切れてるけど(笑)




寒くても元気なよつばなのですが、今年は非常に寒い(゚д゚)クワッ
立春を超えたら、なんだかすこーしだけ暖かさがプラスされたかなーって感じだけど、1月中なんかはほんとに寒かったっっ(゚д゚)クワッ(゚д゚)クワッ


マイナス7℃なんて、生まれてこの方見たことがないように思ったけど、どうだったのかなー?


とにかく寒い。
さすがによつばも寒いよなっと思って、うちの使い古しのブランケットをあげてみることにしました。





よつばと。 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/15 (Wed) みつかっつった(*´∀`)タハッ

今日、朝出勤するなり、

「なりさん、、ネットで、、ブログとかやってます??」っとスタッフの方に聞かれました。


「やって、ますよ(*´∀`)タハッ」っと答えたところ、どうやらその方のお嬢さんが見つけたみたいです(*´-ω-`*)ゞポリポリ


そのお嬢さんはうちのお店にも通ってくれているので、知ってる子なんだけど、かわーいい子なんですよねぇ(*´-`*) ホワン


その子は今、とってもお肌が荒れちゃって荒れちゃって、とってもつらい思いをしてるって。。(ノДT)アゥゥ


うちもね、すんごく酷かった時期があるから、ここにも書いてきましたが、色々とやってきたわけです。
それを知っているその子のお母さんがうちに「良かったものは何?」とか、色々尋ねてきたわけです。

でー、ここで紹介した「サメミロン」とか、「アトピエールブロッカー」とかを教えてあげたんです。


まーそれも安いものではないので、「ネットで調べてみると少しだけ安いのとかありますよー」とかも、教えてあげたんですね。


そしたらたちまち見つかっつった(*´∀`)タハッ



自分でも「アトピエールブロッカー」って検索してみたら、結構すぐ出てくるのねー(*´∀`)ダッハッハッ

世の中狭いわー(゚д゚)クワッ


ネットの世界はもっと狭いのかなー



悪いことはできませんな!
悪いことしてないけど!!(*´∀`)ダッハッハッ





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/13 (Mon) おもてなし『かふう』

かふう
先日、仕事中に子守りを仰せつかって、わんわんと泣き止まない赤ちゃんを抱っこしながら、てくてくお散歩をしていました。


普段車で移動していると、絶対に歩かないところをたまたま歩いてみました。

そしたらば、ひっそりと、本当にひっそりとこの看板がありました。
車で走っただけではなかなか目に留まらんほどひっそりと、木の陰に立っていました。


なんか、看板立ってるなって思って、近づいてみて、なんだこれは。と思って。

この雰囲気だと、きっと料理屋さんだろうなぁと思い、写真を撮ってみました。






入口。
これが正面の入口。

ホントに料理屋さんなのかなぁと思わされるような玄関(´・ω・`)


とりあえず写真を撮って、後から、実際のところ、なんなのかを検索。

そしたらやっぱりお料理屋さん!
しかも完全予約制だって!!(゚д゚)クワッ

ディナーはもちろん、ランチもやってるってーーー。



かーちゃんに、「いいお店、見つけたんだよぅ。」と報告。


それから一週間ぐらいたって、行ってみました!!ヽ(゚∀゚)ノ









お食事。 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/10 (Fri) フラワーカンパニーズワンマンツアー『秋チェスト冬チェスト』

秋チェスト冬チェスト
去年のベリテンライブで初めてフラカンを見た。
スタンディングゾーンの真ん中ではたくさんの人たちが盛り上がってるなか、うちは端っこに膝を抱えて座って聞いてた。

「東京タワー」で信じられないほど心が震えた。


それからベストアルバムを1枚買って、一番新しいアルバムを1枚買って、大好きなバンドになった。


そして、それから初めてのワンマンライブ!


先週の日曜日、行ってきたよ(-ω☆)キラリ






音楽の話 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/08 (Wed) 異星人。

数日前から・・・
仕事で銀行へ行くときに、色んなルートがありますが、最近めっきり大通りから一本入った裏通りを歩いて行っています。


数日前から、気になるヤツが現れました。


上の写真で確認することができるでしょうか??

中央に、黄色の物体があるのが、お判りでしょうか??(´・ω・`)



数日前から、そこに、いるんですよね。






気になるモノ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/08 (Wed) 沖縄旅行、最後の日。

最後の朝ごはん。
沖縄旅行、最後の朝ごはん。
そして、この旅行記も最後の記事となります。


最後の朝食はバイキングスタイルの方で。

目玉焼きーヽ(゚∀゚)ノ






| trackback(0) | comment(0) |


2012/02/06 (Mon) HABU BOXとずけやま

北谷を満喫した後・・・沖縄そばを食べてからそんなに時間が経っていなかったにも関わらず、ホテルのすぐ近くに気になるお店を見つけていて、そこへ行って夜ご飯を食べることとなりました。

お店の名前は『ずけやま』です。
沖縄では珍しいという和食のお店です。
沖縄で天ぷら、というとどうしてもフライのようになるところを、ずけやまでは本土でお馴染みのザ☆天ぷらが食べられるとのこと。

まーしかし、今回はいただきませんでしたが(´・ω・`)



とーちゃんとかーちゃんは先に行ってましたが、うちはちょいと寄り道。
ずけやまの前にTシャツ屋さん、HABU BOXがあって北谷でも寄ったんだけど、もうちょっと見たくて目の前にあるしっとせっかくなので行ってきました。

そこで友達にお土産買ったりなんだりしたんですが、うちはうちでHABU BOXのTシャツのデザイン集を手に入れました(゚д゚)クワッ

HABU BOXで買った。
ハブボックスのハブブックスだぜ☆
お楽しみ限定しおり付きだぜ(-ω☆)キラリ



限定しおりだぜ。
限定しおり~ヽ(゚∀゚)ノ


このハブブックス、、、グッとくるんです。
ハブTを愛する人はぜひ、手に入れてみてくださいな。

ただのデザイン集じゃないさ。
グッとくる。





| trackback(0) | comment(0) |


2012/02/06 (Mon) 北谷公園 サンセットビーチ

北谷公園
一通りアメリカンビレッジをぐるりと見て北谷公園へ。

日没の近づくいい時間です。







| trackback(0) | comment(0) |


2012/02/06 (Mon) ショッピング♪

タピオカ。
デューティーフリーにて買い物をした後、喉がめっちゃ乾いて飲んだタピオカ入りのジュース。
タピオカはぐにぐにしてあんまり好きじゃないのですが、このとき飲んだタピオカジュースは美味しかったな。







| trackback(0) | comment(0) |


2012/02/04 (Sat) 2日目の朝食はカフェで。

とりさん。
沖縄旅行2回目の朝。
部屋のベランダのところにとりさんがやってきていました。

かわいい(*´-`*) ホワン



2日目の朝食はカフェバーで食べました。
こちらはバイキングじゃなく、決まっているメニューから好きなものを選ぶといったスンポー。


朝食。
こんな素敵な感じのカフェです。




おされ☆
オシャレです。




そしてこのうちが選んだ朝食はお魚朝食でした。
おさかなブレックファースト。
このフライになってるのが白身のお魚で、とっても美味しかったです(*´-`*) ホワン


ちなみに、とーちゃんは和食朝食、かーちゃんは洋食朝食でした。
どちらもとっても美味しそうだったなー。



ご飯を食べたら出発~ヽ(゚∀゚)ノ
自然探索も楽しいけれど、やっぱり街中でも遊びたいじゃない!
ってことで、那覇へ向かいました。





つづく。







| trackback(0) | comment(0) |


2012/02/04 (Sat) The Orange

オレンジ
2日目の夕食は、ホテルのレストランでいただきました。
朝食を食べたとこです(´・ω・`)


ちと、贅沢して、コース料理食べちゃいました(*´∀`)タハッ








| trackback(0) | comment(0) |


2012/02/01 (Wed) テンプレート変更。

突然ですが、テンプレートを変更してみました。


なぜって、なぜって、

今まで使っていた、化石のようなWindowsXPの動きがおじいちゃんのようになってしまったので、パソコンを替えたんですよね。

Windows7!!

したらば、今までのテンプレート、すんごく見づらくて~~
文字が大きいヤツに変えました。

今までのやつ、気に入ってたんだけど、たぶん、設定の変更は可能なんだろうけど・・・
ソースを読むのには全然慣れてないし、どこ替えていいのかも分からんし、
じゃーこうなったら変えちゃおう!っと変えてみました。


しかし、新しいパソコンはすごいですな。
まず画面が眩しすぎる(笑)
明るさをすごく抑えてみたけど、30分もしないうちに頭が痛くなってきちゃって、JINSのPC用メガネ買ったよ(*´∀`)タハッ
だいぶ違う気がするよ。




自分のディスプレイでしか判断してなかったけど、ほかのOSとかブラウザで見てる人ってどう見えてたのかな?
こういうのって大事なんだなーっと思いました。

アク解でも、OS、ちと参考にしてみっかな(´・ω・`)



ということで、今後ともsoft tuneをよろしくお願いいたしますm(- -)m☆






おわり。





blog | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人