2012/03/27 (Tue) はるうらら。

春がやってきましたなぁー(*´-`*) ホワン

なーんでもなく、ほわほわして平穏な毎日を過ごしています。


これといって、、ネタがなく(笑)、、


「ハルウララ」っていう馬がいたっけねぇ。



春うらら・・・って、ほんわ~っとした春の日の感じなんかに浮かぶ言葉だけど、実際どんな意味なんだ??(´・ω・`)


ふと、思って調べてみた。



「うらら」とは「麗(うらら)か」と同じ意味で、空が晴れて柔らかくお日様が照っている様子のことを表すのだとか。
ほいでもって、その「うららか」の語源というのは、「うらうら」。
「うらうら」と言うのは「ゆらゆら(寛々)の転」だそうで、ゆらゆらとはゆったりとした意、だそうだ(´・ω・`)


そいでもって、「うら」っていうのはすごーーく昔、古代の日本の言葉で「心」の意味だったそうだよ。
心の中、とか、裏側とか、そういうのからきてるみたいだ。


響きも柔らかいし、素敵な言葉ね(*´-`*) ホワン


日本人は繊細だーっていうけど、言葉の表現もとても繊細ね。



日本語っておもしろいなーヽ(゚∀゚)ノ






言葉、とは違うかもしれないがー

そういえば、この間靴を見に行ったの(´・ω・`)

うち、足のサイズが26cmなのね(´・ω・`)


丸井にはモデルサイズっつーコーナーがあって、大きなサイズをそろえてくれているんですよね。
25cm~26cmとサイズがふられてるのもあれば、L、LL、XLのサイズ展開もあり。

ほいで、うちがいいなーっと思った靴がLとLLしか並んでなかったから、一応LLを履いてみたらやっぱり小さいのよね(´д`) アー
だから「これ、XLってありますか?」って、おばちゃんの店員さんに聞いてみたんです。

そしたら「今サイズがあるかどうか見てみますねー」とバックヤードへ。


しばらく待っていると一つ箱を持ってやってきたおばちゃん。
「お待たせしました~」と言って、次に出てきた言葉が、、




「XLって、LLより一つ小さいサイズですかね?」




って言うんだよーー(゚ロ゚;)エェッ!?
それで「L」って書いてある箱を持ってきたの!!

「XL」って言ったじゃんか!!そこ「L」って書いてあるじゃんか!!



表記が、違うじゃんか!(゚д゚)クワッ




「いや、、一つ大きいやつです。。」


結局、、なかったんだけどさ。

販売員が、、サイズ分かんなくて大丈夫なのかなって、、(´-`) ンー



とっても簡単なことだと思うんだがなぁ。。
言葉って、難しいんだなぁ。。





っていう、話でした。




おわり。









日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/24 (Sat) フクシマのウソ

livedoorで見つけたニュース。
ドイツのテレビ局が制作したという番組です。
この放送局は日本のNHKに相当するような局みたいです。



この動画は、、怖い。
けど、、菅さんのイメージ、ちとあがったかな。

これが、「ホントウ」ならね。



日本は「フクシマのウソ」をつき続けてる。
今も。

30分の番組で、動画としては長いけど、、目が離せなくなります。
こちらからご覧ください↓↓
http://datsugen.com/?p=731



気になるモノ | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/22 (Thu) 元気いぱーい!

ビーム!
メカよつばー!!(*´∀`)ダッハッハッ


よつばは目からビームがだせるのだ!!(゚д゚)クワッ



よつばは元気である。
めちゃくちゃテンションあがってるぜぃ。





にやり。
にやり、とも笑えるのである(笑)



よつばと遊ぶのめちゃくちゃ楽しいぜ(*´-`*) ホワン

爪が、ちょっと痛いけど。



という、久しぶりのよつばと。日記でした(はあと)




おわり。







よつばと。 | trackback(0) | comment(1) |


2012/03/15 (Thu) 今更、とは思わないので。

昨日、大きな地震がありましたね。

1年前の今頃は、自分も、周りにいる人たちも、不安で不安でたまらない毎日を過ごしていました。


1年たって、またこうやってブログを更新していて、こんな日が来るんだろうかと未来が見えなかった。



けれど、あの地震からちょうど1年の日は、友達の出産祝いで、新しく生まれてきたかわいいかわいい赤ちゃんのお祝いをしていた。


本当に去年じゃなくて良かったねって話をしながら。



あの日の映像が、たくさんたくさん流れて、やっぱりすごく怖かった。
1年って、、まだ早いよって思った。


3月11日だけが「その日」じゃない。

と思うので、今更とは思わず、記事をアップしてみました。



地震に限らず、どんなニュースでも、テレビでやったときだけ、気が付いたように騒ぐけどさ、まだまだずーっと続いてる。

それを忘れちゃいけないよね。








日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/14 (Wed) 素敵な夜に便乗して。

さぁ、今宵は金星と木星の重なる素敵な「合」の起きる夜。


こんな素敵な夜なので、ちょいとここへ書いておこうかなぁと。








ヨロコビ | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/14 (Wed) 金星と木星。

ここ最近、夜になるとやたらと目立つ二つの星があるなぁと思っていた。

そしたら、あの二つの星は金星と木星なんだってね!

今日の夜、二つの星が一番近づいて、重なり合うのだそう。
それを「合」と言うのだって。
今、重なりあってるのかな?


科学的に何かがあるというわけではないけど、そこにはロマンがあるじゃないか!

すてきね!すてきね(*´-`*) ホワン


書き終えたら夜空を眺めてみよう♪





おわり。







日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/12 (Mon) 水戸芸術館。

ゲルダ・シュタイナー&ヨルク・レンツリンガー
夜梅祭に行った次の日、今度は水戸芸術館へ行ってきました!
芸術館は職場の隣だけど、展示を見に行ったりはなかなかしないですからね。

連日の水戸観光です!(笑)


今開催されているのは「ゲルダ・シュタイナー&ヨルク・レンツリンガーー力が生まれるところ」です。


ゲルダ・シュタイナーとヨルク・レンツリンガーの二人の外国人の作品です。

この展覧会に向けて、1ヶ月ほど水戸に滞在したとのことで。



うーん、確かに二人の外国人の方、、いたなぁって(笑)








日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/10 (Sat) 夜梅祭。

夜梅祭。
3月3日の土曜日、1日限定の夜梅祭へ行ってきました!

去年も行って、すごく人が出てて楽しかったのを覚えていて、今年も行ってきたのでしたヽ(゚∀゚)ノ


最近始まったのかと思ってたけど、調べてみたら今年で7回目だって!!

結構やってたんだなぁ(*´∀`)タハッ








日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/08 (Thu) ハヤシンス。

ダメだ。


「ハヤシンス」



これを思い浮かべるだけでニヤリと笑ってしまう( ̄ー ̄)ニヤリッ




今も打ち込みながらニヤリとしています。




一体なんのことか、、、
伝えたいんだけど、それを伝えるのはとてもとても困難で・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ




言った本人は、全然おかしいことを理解してないからもっと笑えるのだけど、




「ハヤシンス」の正体は  『ヒヤシンス』です ( ´,_ゝ`) プッ





しかし、なぜ「ハヤシンス」が出てきたのか、そしてなぜニヤリと思い出して笑っちゃうほど可笑しかったのを説明するのはその場にいないと全然伝わらないんす。


残念・・・(´д`) アー







それに通ずるエピソードをひとつご紹介しておくと、
「ハヤシンス」と言葉を発した人は、


「ナポリタン」のことを、  『ナポレオン』と言ったことがあります( ´,_ゝ`) プッ



もう会話が成り立ちません!!!(゚д゚)クワッ





もう、ほんと、このエントリーは完璧な自己満足。
うちはほんとに面白ろかったのっ!!

ハヤシンスを忘れないために!!!(゚д゚)クワッ






( ̄ー ̄)ニヤリッ




おわり。








日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/08 (Thu) 32歳になりました。

バースディケーキ♪
32歳になって、こんな素敵なバースディケーキをわざわざ用意してくれる素敵な友がいて。。
一緒に飲みに出かけてくれる素敵な友がいて、、
くっだらないことで大笑いできる素敵な友がいて、、

ワタシに幸せを感じさせてくれる人たちに、囲まれて生きています。



なりはとっても幸せです。



3月8日、なりは32歳になりましたヽ(゚∀゚)ノ





今年は、本厄・・・(-ω-)



しかしながら、ここ近年稀に見る、ものすごーく幸せな誕生日を迎えております。





厄除け、してこよう (丿 ̄ο ̄)丿ウォー






幸せが、もっと膨らむように。
もっと増えるように。

私を包んでくれているみんなが、いっぱいたくさん幸せに包まれるように。





小さな頃、誕生日は、プレゼントをもらえる嬉しい日だと思ってたけど、

ホントに、今は、自分を愛してくれる人がいることに喜びを感じながら、その人たちに感謝を伝える日だなぁと思うよ。


本当に、ワタシは幸せだ。


みんなみんなありがとうね!!!



これからも、どうぞよろしく!!!








心からの愛と感謝を込めて。








なり








ヨロコビ | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/02 (Fri) ものもらい。。<手術編>

さぁさぁ、なりちゃんのものもらい手術日記の続きだよぅ!!ヽ(゚∀゚)ノ



点眼の麻酔をたっぷりさしてもらって、幹部はピリピリと痺れ始まり、ものすごく簡単に終わるであろうと勝手に思い込んでやってきて出鼻を挫かれたなりちゃんに、ほんの少しの光明が差したのだったぁ~~!!(゚д゚)クワッ



優しい看護師さんが先生を呼びに部屋を出ると、癒しの音楽が流れ始める。
これって執刀する先生の好みなんだよね~と思いつつ、癒しの曲が心を落ち着かせてくれるのは本当なんだな~とも思う。



しばらくすると先生がやってきた!









日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/02 (Fri) ものもらい。。

1ヶ月ぐらい前に、右目のまぶたの裏にものもらいができました(´д`) アー


一回小さくなって、大丈夫かなっとコンタクトをしたら、なんかゴリゴリあたるなっと。
こりゃちゃんと抗菌目薬つけないとダメだなーっと思ってつけてたんだけど、なかなか治らないし、どんどん大きくなっている感じ。。


ある日、ほんとに大きくなっちゃって、まぶたがぎゅーんと腫れ上がったので、これはもう眼科にいかんとーっと眼科に行ったのでした。




1回目に診察してもらった時に、もうかなり大きくなってたからすぐに切ってくれるかなっと思いつつ行ったんですよね。
でも最初の診察では「あーかなり大きいねぇ」と言われたけど、まずは目薬で様子を見ましょう、とのことでした。

でも「切開するなら来週の水曜日だけど、予約していきますか?」とも言われる。

メガネ生活が続いているので、早くコンタクトにしたくて切開してもらうことに。



その水曜日とやらが昨日でした。。



ものもらいは少し小さくはなっていたけど、コンタクトができるほど改善はされてなかったです。

ほいで、仕事中、抜け出して行かせてもらったんだけど、職場のみんなに「怖くないのー?」と聞かれるも、、うち、全然怖くなくて。
小さいときにやっぱり同じようにまぶたの裏に大きなものもらいが出来たとき、何が起こったのか分からないぐらいのスピードでチャチャッと切開されたことがあるのよね。

だから今回も、チャチャッと終わるし~っと、全然余裕だったのです。


「なんで平気なの~?」っと言われつつ、余裕のよっちゃんかまして「すぐ帰ってくるよ~」っと病院へと向かったのでしたヽ(゚∀゚)ノ











日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人