2012/06/28 (Thu) 史跡足利学校。

史跡足利学校。
まったりとしたお囃子と踊りを見た後、ぷらぷら歩きながら足利学校を目指します。


通りの写真を撮らないでしまったけど、綺麗に整えられて、とっても素敵な通りでした。
昭和初期とその当時のモダンな外国にかぶれた感じのお店がすごくマッチしていて、もっと歩いてみたいなーっと思える街並みでしたヽ(゚∀゚)ノ



そして足利学校です。









| trackback(0) | comment(0) |


2012/06/25 (Mon) 足利の踊り子。

足利の祭。
佐野で厄除けをして、足利学校へ行きましたヽ(゚∀゚)ノ


足利学校って聞いたことはあるけど~どんなもんかは知識ほぼ皆無(´д`) アー


さぁ、足利学校を見学しますよっていう直前に、小さな小さなやぐらをみつけて、お祭り、、とまではいかなく~、、出し物??みたいなお囃子が聞こえ、踊り子が踊っているのを見つけました。








| trackback(0) | comment(2) |


2012/06/24 (Sun) ようやく、やくよけた。

北海道旅行記が続いたので、後回しになっていましたが、5月の末に、ようやく厄除けをしてきたんです。

佐野厄除け大師です(´・ω・`)


去年も佐野だったから、3年間は続けてお参りに行かないとね。
去年は一人だったけど・・・この日はかれさんと一緒に行ってきました♪



佐野へ到着するなり、佐野ラーメン食べました。
めっちゃ美味しかった~~~(*´-`*) ホワン

美味しかったけど、写真撮りませんでした(´д`) アー

あーあのラーメン水戸に出来てくれないかなー(´д`) アー




そしてそして、大厄、ということで、奮発して除けてもらってきました(`・ω・´)


厄除け大師は~ちょっと厳かな気分で行ったので、写真は撮ってません~。




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/22 (Fri) まいったまいった。

やーーー昨日はものっそい頭痛に襲われて・・・

参ったYO(-д-`*)ウゥ-



これが大厄、、というものなのかなってね。。



仕事も早めに上がらせてもらって、家に帰ってダウン。。



でも、3時間ぐらいしたらすっきりしてきて。

すっきりしてきた~っと思ったらお腹が空いてきて(笑)


体は正直ね~~(*´∀`)ダッハッハッ



でっかい おにぎり にこ たべた (*´∀`)タハッ







全快して今日仕事に行ったら、昨日休みだった人が、「いやーーー昨日ものっすごく頭が痛くて!!!」ってΣ(・ω・ノ)ノ!

痛かった場所も同じ。
吐くのをグッと堪えたって言ってたけど、、うちは堪えられなかった(;´д`) アー


昨日の休みが台無しになったと残念そうでした。。


んー気圧のせいだったのかなー(´-`) ンー

もう、、あんなに痛くなるなんて、めっったにないからビックリしたわー。



健康、サイコーヽ(゚∀゚)ノyeah!!





っていう話。




おわり(´・ω・`)









日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/20 (Wed) Google Map

グーグルマップ。

何かと便利。


最近、ルート検索なんかもできるようになったのね。



ストリートビュー。


おもしろい(´・ω・`)



そこにいるみたい~には思えないけど~
おもしろい(´・ω・`)










毎日、ほぼ同じ道を通って、仕事で銀行へ行っています。



ふと、、、グーグルマップが脳裏に浮かぶ。

毎日通ってるんだ、もしかして写っているんじゃないか、、と(´・ω・`)




道は一本だけじゃなく~いくつかのルートをその日の気分で歩いています。
でも、最近は大体同じな道を好んで歩いています。

しかも、行きと帰りの道は、違う道を歩きます。





表通りをストリートビューゥヽ(゚∀゚)ノ






うむ、いない(-ω-)



まぁ、そうだよね。


グーグルカーを見た覚えはない。
まぁ、あれも、わからないように走っているらしいし。



って、画像検索、ググってみたら、結構特異な格好のものを天井に乗ってけるのね。

でも、あんなの見たことない。







よし、裏通りも見てみよう。



























あっ、いたっ!!













裏通り、、ひとりぽっちで歩いているの・・・アチシだわ(笑)

ウケる―(*´∀`)ダッハッハッ




場所は申しませんが。


マップ上に、登場しております( ̄ー ̄)ニヤリッ



なかなかレアなネタでした(*´∀`)タハッ





おわり。








日記 | trackback(0) | comment(2) |


2012/06/17 (Sun) 北海道旅行、満喫~ヽ(゚∀゚)ノ

空港はお客さんでいっぱい。
さー寄り道しながら帰ってきた新千歳空港。

帰りの日は5月3日でゴールデンウィークの第2弾が始まったとこ。
お客さんがめっちゃ多かったよ~!


って、もう、1ヶ月以上前になっちゃった!
これでようやく北海道旅行締めだよ!








| trackback(0) | comment(2) |


2012/06/15 (Fri) 支笏湖に寄り道。

支笏湖。
どんより~~~。


支笏湖です。



サッポロファクトリーを出発した我らは新千歳空港をめざし、遠回りしながら山の中を走って支笏湖を目指したのでした。



支笏湖まで、、、大変でした。。

霧が深くて、前が見えないのですガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
そんな中をとろとろ運転して、ようやく支笏湖へと到着したのでした。

写真の支笏湖はかなり霧が晴れてきています。
全く見えないかと思ってたけど、ちょっと見れて良かった。




うち「・・・霧の、、支笏湖って言う?」
父「いや、霧の摩周湖でしょ。支笏湖は聞いたことない。」
うち「だよねぇ。」






| trackback(0) | comment(0) |


2012/06/14 (Thu) 最終日の観光。

あさごはーん♪
前の夜にものすごい頭痛に襲われましたが、翌日はすっきり!ヽ(゚∀゚)ノヨカッタ!!


朝ごはんもしっかりいただきました♪

クロスホテルは朝ごはんも美味しいのですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

自家製ブラマンジェがあってね・・・もっともっと食べたかった。。(゚д゚)クワッ
すごく美味しかったっ(゚д゚)クワッ








| trackback(0) | comment(0) |


2012/06/14 (Thu) 札幌泊。

CROSS HOTEL
小樽でどんぶりを満喫して、その日の宿泊地は札幌。
さっぽろテレビ塔のすぐ後ろあたりにある『CROSS HOTEL』です。

このクロスホテル、チェーン展開されてまして、社員旅行で大阪に行ったときに初めてクロスホテルに泊まったんです。
スタイリッシュですごく素敵なホテルだったので、札幌にあるのを見つけて迷わずクロスホテルにしましたヽ(゚∀゚)ノ





ホテル外観
とってもおしゃれで滞在しやすいホテルです♪







| trackback(0) | comment(0) |


2012/06/12 (Tue) 小樽でどんぶり。

小樽硝子館。
小樽といったら石原裕次郎。

小樽運河。


そして小樽ガラス(´・ω・`)


小樽に到着ですヽ(゚∀゚)ノ



写真は小樽ガラス屋さんです。








| trackback(0) | comment(2) |


2012/06/11 (Mon) 小樽へ向かうよ。

遠くの風景。
旭山動物園を満喫して、さぁ小樽へ出発!
とにかく広大な風景が続くのが、本州では見られない、北海道徳湯の景色ね~ヽ(゚∀゚)ノ









| trackback(0) | comment(0) |


2012/06/06 (Wed) あざらしのもぐもぐタイム!!

お土産屋さんでお土産を買って~さぁ戻ろうかなっと思ってみたら、
お土産屋さんの隣があざらし館の外でして。

その頃、ちょうどお昼時になり、我らが到着した時よりもお客さんはものすごく増えていました。
その増えていたお客さんたちが、あざらしの檻の周りに三重、四重に重なってみていました。


こりゃ、せっかくだからうちも見たい!ヽ(゚∀゚)ノっと、ぐぐっとその重なりに入ってみました(*´∀`)タハッ



ちょうど始まるところ!
したらばちょうど始まるところだったよー!ヽ(゚∀゚)ノ






| trackback(0) | comment(2) |


2012/06/06 (Wed) 引き続き色んな動物。

オランウータンの遊具。
これは~オランウータンの遊具です。
かっこいい。


オランウータンは~どこかな?(´・ω・`)








| trackback(0) | comment(0) |


2012/06/06 (Wed) きりんさん。

モモイロペリカン
「きりんさん」のタイトルで始まりましたが、TOP画はモモイロペリカンですヽ(゚∀゚)ノ

モモイロでした!ヽ(゚∀゚)ノ



他にもカピパラさんとか、テナガザルとかいましたが、きりんさんを中心に写真を撮りました。

だって目が離せなかったんだもの”(*>ω<)o"クーーッ








| trackback(0) | comment(0) |


2012/06/04 (Mon) どうぐを つかう。

んんんんー
さてさて、ちんぱんじー館の続きです(´・ω・`)

これなーんだ?








| trackback(0) | comment(3) |


2012/06/04 (Mon) ちんぱんじー館

ちんぱんじー館
さぁて、お次はちんぱんじー館へ向かいますヽ(゚∀゚)ノ


いやいや、この日は夏日で、ちんぱんじー館にたどり着く頃には暑くてひーひー言ってました(´д`) アー

そんなに広くないっと思って歩いていたけど、坂道が多くて、いい運動になります(´・ω・`)













| trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人