2012/07/28 (Sat) お昼ご飯はお魚定食。

京都に到着だぜ!
新幹線に揺られ揺られ京都へ到着ヽ(゚∀゚)ノ


携帯で天気予報をチェックしながら移動してきたわけだけども、京都に近づくにつれ青空が覗き始めたのですっヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


京都出発の二日前あたりから「2か月戻り」と言われるほど、関東地方はやたらと寒い日が続き、出発の朝もカーディガンを羽織らないと寒くていられないぐらいの気温でした。


カーディガンを羽織ったまま京都に降り立ったらめっちゃ晴天だし、あっっっついっ(;゚д゚)クワッ


夏の京都は暑いと有名だけど、ほんとに暑かったな~~~(´д`) アー








| trackback(0) | comment(2) |


2012/07/28 (Sat) そうだ、京都へ行こう。

新幹線♪
この間の日曜日、かれさんと一泊で京都へ行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ


「ぷらっとこだま」で格安新幹線旅~♪


写真は「こだま」ではないんですが(´・ω・`)

こだまちゃんより早い「ひかり」か「のぞみ」か。

しかし、なんで新幹線てテンションあがるんだろうね~ヽ(゚∀゚)ノ☆


こだまちゃんに乗って、後からやってくるひかりやのぞみに追い越されながら、3時間半、ばびゅーんと行ってきましたよぃ (丿 ̄ο ̄)丿ウォー






| trackback(0) | comment(0) |


2012/07/25 (Wed) 快適なお家。

お気に入りのお家。
暑い日が続いておりますが、よつばは快適な新築ライフを過ごしているようです。

いつもこのブロックに手をかけて、ちょっと伸びたようにして座っています。


今朝見たら、家の前でびろーんと伸びてましたが。





かいてき なの。
かわいいなぁ(はあと)



それだけの「よつばと。」でした(笑)




おわり。







よつばと。 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/25 (Wed) モスバーガーさん。

ある日のことです。

うちの職場のスタッフの人が、お昼にモスバーガーをデリバリーで注文してました。


うちの仕事は~デスクワークではなく接客なので、注文した商品が届いたときに誰も受け取れない場合が想定されます。


なので、伝えられたお金を用意して、入口のところに置いておくんですね(´・ω・`)


この日も忙しく、入口にお金を置いておいたそうです。


モスバーガーさんへ。
こんな風に。







日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/25 (Wed) ダチョウ王国。

茨城空港をたっぷり満喫した我ら。

時間は4時頃。



このまま帰ってもご飯食べるには早いし~どうする?どこかもう一つぐらい寄ってく?って話になって、『常陸風土記の丘』ってとこに行くことに。

5時まで開いてるみたいだから急ごう~っと車を走らせるも、結構道が混んでいてね(´・ω・`)アリー


それでもちょびっとぐらい行けるかなと『風土記の丘』を目指しておりました。




ぶーんと走って、風土記の丘の方へ行ってみて、「はっ!」っと気づいたのがダチョウ王国です。



ダチョウ王国、それは茨城のワンダースポット・・・(`・ω・´)

「行ったんだよ」と一言言ったらみんなに羨ましがられること間違いない、ワンダースポット・・・(-ω-)



左に行けば「風土記の丘」、右に行けば「ダチョウ王国」・・・





運転手はワタシ。


その分岐点で、「どっちに行きたいぃぃぃ?!!」っとかれさんに尋ねてみたら、







「んんん~~~~~ ダチョウっ!





っと言われたので、道を右折。

ダチョウ王国に行くことに。




ダチョウ王国というと、どんな想像をしますかね?(´・ω・`)




ワタシからの助言としましては、「ん~一言で言うとダチョウ農場だね」





よーくかれさんに言い聞かせて、王国を訪れました。







日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/18 (Wed) 茨城空港へ行ったよヽ(゚∀゚)ノ

茨城空港
森林公園で遊んだあと、ちょっと足を延ばして茨城空港まで行きましたヽ(゚∀゚)ノ





茨城空港はもともとあった航空自衛隊の百里基地というところを共有する形でできた空港です。

オープン前はものすごく批判が飛び交いましたな。
ワイドショーなんかでも取り上げられてたしね。


どの地方空港も赤字である状況を見て、近くに成田も羽田もあるのになぜ茨城に空港を建てるんだ!
どうせ作ったところで、自衛隊の飛行場として使うのを主とするために作るんだろう!


とか、、、(´・ω・`)



しかし~~ところがどっこい(`・ω・´)




茨城空港、ノリにノってます(*´∀`)ダッハッハッ



どうやら絶賛黒字営業中です。

去年の年末には「ガキの使いやあらへんで!!笑ってはいけない空港24時!」で使われてるしね~~
その前の年も「笑ってはいけないスパイ」で茨城の大子町で撮影してるんだよね。

茨城県、首都圏から近い田舎で、撮影隊に好まれている様子です(笑)



まぁ、そんなこんなで、散々文句言われた割に、好調な茨城空港。

外から見たことはあったんだけど、この日は初めて中へ入ってみましたヽ(゚∀゚)ノ









日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/17 (Tue) 森林公園へ行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

森林公園。
先日のお休みの日に~かれさんと一緒に森林公園、恐竜の森、へ行ってきました。

森林公園はうちが子供のころからある公園で、恐竜が、います(゚д゚)クワッ


ひろーい公園ですが、長い滑り台があったりとか、一応子供が遊びに行ったら楽しいことになっている公園です(´・ω・`)

しかも無料!!ヽ(゚∀゚)ノ☆


大人も嬉しい公園です( ̄ー ̄)ニヤリッ



しかし~~うちも子供の頃にしか行ってないし、今はどうなっているのかなぁと、記憶をたどりながら、行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ






日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/13 (Fri) ギャレス先生。

うちは、毎日NHK BSの『BS世界のドキュメンタリー』を見るのが好きです(´・ω・`)

月曜~木曜、夜の12時からやってます。
再放送なんだけどね。


そこで、ギャレス・マローンという、合唱を教える先生のドキュメンタリーが何本か放送されました。
そして今週もギャレス先生の番組が放送されていて、昨日が最終日でした。



ギャレス・マローン
ギャレス先生。



今週放送されていたのはイギリスのランカスター校という男子中学校で合唱を復活させよう!っていうお話。


「はぁ?合唱なんて女がやるもんだろ?ヤダよ。」

っと、思春期特有の恥ずかしいから突っ張っちゃう感じの男の子ばかりの学校です。


そんな学校にギャレス先生が9か月間赴任し、その突っ張った男の子たちに「歌うのって楽しいんだ!」っていうのを教えて、合唱団を結成し、合唱の素晴らしさを伝えるのですヽ(゚∀゚)ノ


しかし、一筋縄ではいきません(´д`) アー

見ての通り、ギャレス先生は体の線も細くて、とっても優しいお顔立ち(´・ω・`)
ランカスター校というのは、スポーツで頑張ってる学校らしく、なよっちく見える先生は、生徒たちにとって、ちょっと魅力的には見えないようです(´・ω・`)アリー



それでもギャレス先生のハートはめちゃくちゃ熱いんですっ(゚д゚)クワッ


少しずつ、生徒たちとの距離が近づいていく様子が、本当に素晴らしいのです(ノДT)アゥゥ







気になるモノ | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/11 (Wed) よつば宅、 新築。

よっちゃんです。
よつばのお家が、ちょっと前なんですが、新築されましたヽ(゚∀゚)ノ




新築ですヽ(゚∀゚)ノ
大きくなりましたヽ(゚∀゚)ノ



なぜ新しいお家にしたかというと~


よっちゃんは夏の暑さ対策として、お家の下の大きな穴を掘っています(´・ω・`)
夏は、体全部入るほどに大きな地下室です。
そのため、家は半分傾いていました(´・ω・`)


先日、関東にも台風がやってきて、大雨が降りました。


その大雨のせいで、よつば宅が浸水!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
家の下の穴に水がたまり、家の床が斜めになってるから、その部分が水に浸ってしまったのです(´д`) アー

浸水。
こういう感じ。


なので新しくしたのです。



とても快適そうで、毎日ゆったりとお家の中からこちらを見ています。
この手前のブロックに手を乗せて、なんともかわいいです。

その写真を撮りたいと思うのですが、近づくとよつばもおうちから出てきちゃうので、結局一番目の写真みたいなのしか撮れないのでした(´・ω・`)








日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/04 (Wed) アク解してみた~6月分。

やほほーいヽ(゚∀゚)ノ


ふと気が付いたので、アク解見てみた。
定期的ではないけれどもね、たまに、いいよね、まとめてみても(´・ω・`)




さぁ、6月の検索キーワード、堂々の第一位は


とげ抜き はちみつ



でしたヽ(゚∀゚)ノ
「遂げ抜き はちみつ」は根強いですなー。
みんなとにかく困ってるのね、『とげ』に(´・ω・`)






第二位は  榛名神社 お守り  です!


榛名山をお参りするときには、できれば午前中に、白い服を着て、なんでもいいから下ろしたての新しいものを身に着けていくといいのよ。
そして、叶えてほしいことを、じっくりと、ちゃんとお願いすること。
誰かに聞いてもらうように、ちゃんと、お願いすることが大事なんです。

佐野に厄除けに行ったとき、お坊さんが言ってたけど、「住所と名前と生年月日を必ず唱えること」とのことです。

神様だって、むやみやたらにお願いされたって、誰が誰だか分かんなくなっちゃうものね(´・ω・`)

『私のお願いを聞いてください』って心を込めるのである。






第三位は  旭山動物園 ヽ(゚∀゚)ノ☆


どうでしょう!
ちょっとは参考にしてもらえてるのかなー??
頑張ったレポートなので、少しでも伝わってると嬉しいな♪







さて、お次は気になるワードをみてみましょうか(*´∀`)タハッ




blog | trackback(0) | comment(2) |


2012/07/03 (Tue) 千波湖畔でJAZZ。

高校生のJAZZ
北海道旅行記が長引いたので、色々押し押しになってるんですが~

6月の初め頃に、ニューヨークのセントラルパークに次ぐ、水戸市の誇れる都市型公園、千波湖(せんばこ)へお弁当持ってかれさんとお散歩しに行ってきたのです。

前の日が台風が来てて、ものっそい大雨が降っていたのよね(´・ω・`)


明日大丈夫かな~っと心配していたけど、見事に晴れましたヽ(゚∀゚)ノ


なりちゃん、かなり晴れ女だぜぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆



晴れてはいたものの、、前日の大雨により、爽やかに見える芝生を歩いてみると、見事に湿地帯のようにびちゃびちゃでビックリ・・・(^ ^;)
靴が半分水浸しになるぐらいのびちゃびちゃっぷりでした。


芝生にレジャーシートをひいて・・・というイメージは崩れたものの、下がコンクリートで固められていた屋根付きテーブルに陣取ることができて、ゆっくりお弁当が食べられました(´・ω・`)


そのお弁当はなんとなりちゃんがかれさんに作ってあげる初のお弁当!(゚д゚)クワッ

煮込みハンバーグです(´・ω・`)


普通のハンバーグで勝負できないへたれっぷりをどうか許していただきたい(´д`) アー



・・・煮込んじゃえば、、どうなってもなんとかなる、からのチョイスです(笑)




軽い失敗をしながらも、その失敗が功を奏して、おかげさまでなんかめっちゃ時間かけた!風に出来上がったのでした(*´∀`)タハッ




ほいで、そのお弁当を食べていたら、遠くから音楽が~

何かやってるのかね~っとお弁当を食べ終えて向ってみると、ジャズライブをやっていたのでした。

しかも、演奏者は高校生!
高校のジャズバンドのコンサートだったのです。

3校が出演。


そのライブ名が『JAZZ UNDER THE SKY '12』です。

昔、日本たばこ産業が長年開催していたジャズライブから名前をもらったそうです。


その名の通り、見事な青空の下で、思いもよらぬ素敵な時間を過ごさせてもらいました♪









日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/03 (Tue) お久しぶりです。よつばです。

マダムな雰囲気。
お久しぶりね。

この、まったりとした雰囲気、素敵でしょ。
うちのよつばさん(-ω☆)キラリ

貴族のような姿で寝転がっているの。




近寄っていくと、

へいこら。
貴族のようにふるまってたとは思えぬほど低姿勢(笑)
「えへへえへへ」とでも言うかのようにそろそろと近づいてくる。


たまーにこういう風に近づいてくるんだけど、どういう心境なんだろう。
別に前の日しこたま怒った、とかじゃないのに、たまに、へいこらするんだよね(´・ω・`)
こっちが悪い気になっちゃう。




ぐぃーん☆
近寄ってきたらいつもと変わらぬよつばでよかった♪
かわいい。


仕事に行く前のちょっとした時間に撮った写真です。
なので、車に乗り込み出発です。



出発したところでいつもいったん停止。
よつばが見送ってくれるからです。
いってらっしゃい。
「いってらっしゃい。」

この時、「うぉううぉううぅぅぉぉおぁぁおうおあ~~」と、本当に何かを言うときもあります。



よつばかわいすぎる(はあと)
こんな表情です。





おわり。







よつばと。 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/03 (Tue) 鎫阿寺。

爽やか~(*´-`*) ホワン
さわやか~なお天気です。

さぁ、鎫阿寺へ向かうぜぇ~ヽ(゚∀゚)ノ








日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人