--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/30 (Tue) enjoy!!

キャラメルマキアート。
先日、友達が「誕生日プレゼントだよ!」って、スタバのプリペイドカードをくれたんです。


「これでホッとしてね☆」っと優しい言葉をかけてくれたので、早速スタバへ向かい、「じゃ、これで。」って、キャラメルマキアートを購入。



スタバって、作るメニューをこのコップにマーカーでパパッと書くじゃん。

別に特に気にしたことなかったけどさ、この時のカップったらさぁ!ヽ(゚∀゚)ノ















エンジョイうさぎ。

enjoy! ヽ(゚∀゚)ノ






かわいい!!”(*>ω<)o"クーーッ

こんなの書いてくれたの初めて~ヽ(゚∀゚)ノ☆


カードで買ったから、ツウだと思われたかな(笑)

いや、カードで買ったかどうかなんて、作る人は分からんはず。



やー粋なことをしてくれるもんだースタバっ♪

というより、スタッフの人の人柄なのかな~


友達の思い通り、心からホッとしたのでした♪






おわり。







日記 | trackback(0) | comment(2) |


2013/04/25 (Thu) 葉桜。

元気だよ♪
あーん、かわいい(はあと)


よつばです。

相変わらずかわいくて元気です(*´-`*) ホワン

毎日「よつばはかわいいねぇ~ そんなの知ってるよねぇ~~」っと、バカみたいに語りかけています( ´,_ゝ`) プッ








そんなよつばの領土内には桜の木が一本植わってます。
その桜もすっかり葉桜に。

すっかり葉桜に。

部屋からこの桜を見下ろした時に、いくつか白いものが見えるなーっと。


近づいてみたら、、



ありー(´・ω・`)
さくらー(´・ω・`)アリー


結構咲いてて。
もちろん満開になったんですよ。
それで葉っぱがもりもり生えてきて。

もう、花が咲く余地なんかないはずなんだけど、、


花が、咲いてました。


ずーーっと咲いてたわけじゃないんです。
今、咲いてるんです。



あったかくなったり、寒くなったり、、気温差が激しいのが原因かなーとか。
今年は桜の開花も早かったから、「あったかいけど、咲くにはまだ早いだろう!!(゚д゚)クワッ」っと、自分を貫く意志の固い桜だったのか。。




気になったので『葉桜になっても花が咲く』っと検索をかけたら、
阿部総理がそのままのセリフを言ってたみたいね(^ ^;)


うちの葉桜を見せてあげたいわー(笑)



で、結局は、、なんだかわからんです(´・ω・`)



かわいいよつばの上に、かわいい桜の花が咲いてるっていうお話でした(*´∀`)タハッ




おわり。








日記 | trackback(0) | comment(2) |


2013/04/25 (Thu) 消すまでは 出ない行かない 離れない

タイトルにしたのは、消防協会にて、全国統一の防火標語です。


消すまでは 出ない行かない 離れない



です(`・ω・´)



職場で借りている駐車場のエレベーターのとこに、このポスターが貼ってあるんですよね。


この標語、そのポスターを見るたびに、ずーーーっと気になっていたんです。





気になるモノ | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/23 (Tue) 鼻声。

先週末は、いとこのお姉ちゃんの結婚式、行ってきましたよぃヽ(゚∀゚)ノ

お色直しの際、突然声を掛けられて、お姉ちゃんの手を引いて一緒に登場!なんてこともしてきました(*´∀`)タハッ

あと、筑波山名物の『ガマの油売り』なんかもあって、面白く、楽しく、感動の結婚式でした♪


やっぱ結婚式、いーなー”(*>ω<)o"クーーッ





結婚式の中で、幼い頃を振り返る映像を流すことが多いですが、今回もありました。
いとこなので、その映像の中に、うちの小さい頃の写真も一緒に入ってたりして、なんだか懐かしい気分に。


ってな話をかれさんにしたんです。


かれさんと話してるうち、ふと思い出した、小さい頃の話があって。

話してると、結構思い出してくるんだよね。


そういえばそんなことがあったな~~~っと、忘れてた思い出。

思い出したから、せっかくなのでここに残しておこーっと。







日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/18 (Thu) ウエディングくまちゃん♪

今週末、いとこのお姉ちゃんの結婚式があります。

2つ年上で、年も近いし、近所に住んでたし、小さい頃は良く一緒に遊びました。


お互いにずぅーーーーーーっと浮いた話がなく…(´▽`*)アハハ

大人になってからは盆正月しか顔を合わせることがなくなりましたが、
顔を合わせたら、


「そっちはどうなの。」
「そっちこそどうなの。」


「・・・」


みたいな状況が続いていたわけですよ(笑)



それが突然浮かれまくってるわけです(*´∀`)タハッ


最近では珍しくないのかもしれないけど、結構スピード婚。
1ヶ月、2ヶ月でってことではないんだけども、出会ってから1年以内の話だそうで。


旦那様にもお会いして~~

めっちゃいい人そう!!!”(*>ω<)o"クーーッ☆☆☆

というか、いい人なんだと思う(´・ω・`)♪



お姉ちゃん、、、幸せそうなのです( *´艸`)ウフフ



うちまで幸せですヽ(゚∀゚)ノ



この、『すげーーーおめでとうっ!!!』の気持ちを、くまちゃんにしてみました。










ヨロコビ | trackback(0) | comment(2) |


2013/04/11 (Thu) すあま。

「すあま」って、知ってますか?



和菓子の、すあま。



結構知らない人が多いことにびっくり。



かまぼこみたいな風貌だけども甘くて美味しい「すあま」。


たれぱんだが好きなヤツねヽ(゚∀゚)ノ





先日、職場で、スタッフの人が「もらったー」って持ってきてくれたんです。
すあまの存在は知ってたけど、食べるのは初めてだった!(゚д゚)クワッ

「あ、、食べるの、、初めてかも・・・」っと言ったら、別の人も「あ、あたしもそうかも。。」っと、みんなでもぎゅもぎゅ食べました。

お団子のタレがかかってないバージョンみたいな感じー。




初めて食べたことを物知りかれさんに言ったのです。

そう、かれさんは物知り。すごく。
年下なんですけど、、うちよりだいぶ前に生まれたんじゃないかっと疑うぐらい(笑)



「こないだねーすあま食べたの。」



っと言うと、ものっそいきょとん顔で



「す・・あ・・・ま・・・・??????」




っと返ってきました(*´∀`)ダッハッハッ


「・・・すあまって、なに?すっぱいの??なに?なに?」




まるで子供の様でした(*´∀`)タハッ

「ん?和菓子だよ。お団子みたいな~」

和菓子なの?!



「すあま」って単語を今初めて知って、今初めて「すあま」を「すあま」として使った・・・っと、始終きょとん顔でした(*´∀`)ダッハッハッ



「へぇぇぇ!へぇぇぇぇっ!!帰りに買って帰ろー♪」っと、ワクワクしてました(*´∀`)ダッハッハッ





後日聞いてみたら、「すあま美味しい!!二日連続で買っちゃった♪」とのこと(笑)

なんとも愛らしいかれさんなのです(*´-`*) ホワン







っという話を、友達に話そーっと、一緒にご飯を食べに行ったときにすあまの話を切り出したんです。



そしたら、




「すあま???」



(´・ω・`)?



んーかれさんと反応がおなじーーー(゚д゚)クワッ

彼女にも同じように説明しました(笑)
そしたら、やっぱり女子の方がなんとなく知ってるのね。


「あーすあまっていうのは知らなかったけど、もしかしたら食べたことはあるかもしれないなー」っと言っていました。



すあま、なんでみんな知らないんだっっ(゚д゚)クワッ(゚д゚)クワッ




まぁ、、うちも初めて食べたのはつい最近だけどもっっ(*゚д゚)クワッ





すあまにとても興味を持ったので、やっぱりここはグーグル先生に聞いてみたくなる( *´艸`)ウフフ

んで、検索してみたら、トップの方に出てきてたのがクックパッドで。

クックパッド覗いて見たら、すあまって超簡単に作れるのねっっヽ(゚∀゚)ノ☆


なので、ぜひ、今度作ってみたいと思います♪




おわり。





気になるモノ | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/09 (Tue) 館長。

先日、水戸芸術館周りがなにやらそわそわしておりました。


人だかり、、というほどではなかったのですが、ちらほら人が集まっていて、カメラクルーなんかもいる。
誰か偉い人でも来てるのかなっと近づいてみたら、




張り紙。
こちらの張り紙が。







アップにしてみる?

おぉ!
小澤征爾さんが水戸芸術館の館長に就任だって!ヽ(゚∀゚)ノ





世界のオザワが~~水戸の芸術館の館長だなんて~~すごーーいっ!! (丿 ̄ο ̄)丿ウォー

既に報道はされてたみたいだけど、うち、このとき初めて知ったよ。


小澤征爾さん、水戸室内管弦楽団の音楽顧問だったんです。
一度も聞きに行ったことないけど、、、というか、チケット、頑張らないと取れないんだよね(^ ^;)

なぜ水戸なんかに、、と思うんだけども、前館長の吉田秀和さんが恩師だったそうで。
感謝してもしきれぬほど、尊敬に値する方だったのだとか。

オーケストラとか、クラシックに乏しいので、そのあたり、、よく知りませんでしたが、この吉田秀和さんって方も、かーなーりーすごい人だったんだってねぇ。。


その吉田館長が去年亡くなってしまって。。
小澤さんは小澤さんで食道がんを患って、水戸での指揮もお休み中だったのよね。


完治、、ではないんだろうけど、吉田さんの遺志を継ぐっと、小澤さんが名乗りをあげてくれたのです!!



館長とはいえ~前館長の吉田さんも、芸術館にいたわけではないんだけど~~
っていうより、来館したのは1回とか2回とか、そんなもんだったみたいね(笑)
かなり高齢だったのもあるけどね。。

だけど、心をかけてくれていたのね(´・ω・`)


そこをいくと、小澤さんは何度も何度も芸術館でタクトを振ってきました。


体調も心配ではありますが、世界のオザワ、水戸にあり!!っです。



『芸術館』って、日本でも珍しい施設らしいけど、さらに誇れる存在となりました。


芸術の街、水戸をよろしくお願いいたします♪




おわり。







日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/04 (Thu) 明るい農村。

ずーっとブログを書いてきていますが、その中で、うちがお酒が好きなのが、読んでくださっている方々もなんとなくお気づきかもしれませんが、、




うち、お酒大好きなんですよね!


(*´∀`)タハッ





改めて書いたことないんだなって、今更気が付いたの(´・ω・`)





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人

