2013/09/27 (Fri) 心残り。

とーちゃんが亡くなってから、もうすぐ2か月が近づいてます。

色々届け出を出すものとか多くてかーちゃんとてんてこてんてこ走り回ってます。


バタバタしていて忘れていた、というか、出てきたものがあって。


それはとーちゃんが人工心肺装置を取る時の、手術の同意書です。



人工心肺装置をいったん取ってしまったら、再装着は不可能なので、生命の維持が困難である。



とか、、書いてあって、いやーすごいこと突きつけられてたんだなーと、しみじみ思いました。


そんな、とーちゃんの最後の頑張りです。








とーちゃん。 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/20 (Fri) まだ生きてる。

昨日はお月見さんで、いいお月様でしたヽ(゚∀゚)ノ

すごい台風の後からグッと秋めいてきて、、、うちはこの、季節の変わり目の感じがすごく好きです!!”(*>ω<)o"クーーッ

季節の変わり目はお肌の変わり目でもあって、ちょっと荒れやすくもなるんですが、、それよりもこの空気の中に寒さが混じりこんできている感じ、たまらんですなぁ~(*´-`*) ホワン


春になる時の、寒さの中にほんのり春がある感じも、乾いたアスファルトの匂いがする夏の始まりも大好きです(*゚д゚*)ドキドキ


でもやっぱ秋から冬へ、本格的に寒くなるんだなっていう変わり目がいっちばん好き!!


「寒い~~~!!」って言いながら、全速力で走りたくなる、犬のようななりちゃんです(笑)






とーちゃん。 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/20 (Fri) それって、、掌蹠膿疱症???

はーい!

閑話休題(´・ω・`)


とーちゃん話、続いてますがね、ここでちょいとブレイクターイム!




先日~NHKの『ためしてガッテン!』で、金属アレルギーの話を特集してたんですよね。

金属アレルギーって、誰でもなる可能性があるって。
ネックレスとか、ピアスをしてない人もなりうると。

目に見えてる金属だけが金属なわけではなく、目に見えずとも金属というのは存在していて、人間の汗によって、その金属が溶け出すんですって。
しかも元々人の体には金属が存在します!(゚д゚)クワッ
ミネラルウォーターとかの『ミネラル』は金属ですってよ。
マグネシウム~とか、亜鉛~とか。金属。


あとー、たとえば革製品をなめす時に「クロム」というのを使うのだそうで、このクロムっつーのは金属だそうです。


その汗で溶けた金属が皮膚につくとかゆくなる。
しかし、この段階ではまだ金属アレルギーではありません。


かゆいかゆいってかきむしったりして、傷が出来ちゃうと、金属と一緒に、必ず誰の皮膚にも存在する常在菌が体の組織内に入ってくる。
すると、「菌が入って来たー!!」って白血球が反応する。

このかきむしるのを繰り返しちゃうと、金属が触れるだけで白血球が「菌」だと勘違いして異常に反応してしまうのが金属アレルギーなんだってさ。



アレルギーになっちゃったら~金属に触れなければアレルギーは出ない。


どんな状況でアレルギーになってしまったかって、結構自分でも気が付かないし、お医者さんに診てもらっても分からない場合も結構あるらしくて。

ネックレスとかピアスは王道(?)で、ビューラーが原因だった人とか、歯のインプラントがきっかけになっちゃった人とかー。




で、でねでね!
何の話がしたいかっていうと、アレルギー反応の写真が出たわけです。
金属を付けたところだけに反応が出るわけではないらしく、体全体に出る可能性があるって。

それが、手のひら、足の裏…って(´・ω・`)

手のひらなんかはね、水泡が出来るんですってよ!!(´・ω・`)アリ?




よくさー掌蹠膿疱症の人が、皮膚科の先生に「歯の詰め物を全部取るといい」って言われて取って、治る人がいるって。。






それって、、、掌蹠膿疱症じゃなくて、、



金属アレルギーだったんじゃね?






って思ったーっていうのを言いたいなーっていう記事でした(゚д゚)クワッ







おわり。








掌せき膿疱症 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/19 (Thu) 御岩神社。

人工心肺装置をなんとか外せたとーちゃん。


けれども状態は限りなくギリギリ(゚д゚)クワッ



病院以外にいるときに、『電話がなったらどうしよう!!』ってビクビクしながら毎日を過ごす。
ICUに入っていられる時間は10~15分なので、大体ビクビクしてましたガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



ビクビクして、不安が募るばかりなので、いつ呼ばれるか分からないながら、家にじーっともしていられず、、かーちゃんとお参りしてまわりました。


とーちゃんがこんなに大変になるほんのちょっと前に、たまたま聞いた話がありました。



茨城に、伊勢神宮よりもパワーのある神社がある、と。。


日立市にある、御岩神社というところです。



近くに「かみね動物園」っつーのがあって、小さい頃から大人になっても行ったりします。
かみねって「神峰」って書くのよね。



神の、峰なんです。

神の峰を越えて、御岩神社まで。







※御岩神社は神峰町ではなく、日立市入四間町でした!!
 間違った情報で大変失礼致しましたm(- -)m

 

とーちゃん。 | trackback(0) | comment(2) |


2013/09/17 (Tue) 人工心肺装置を外す。

「状態が良くなってきた!!」から、その日の夜のうちに人工心肺装置を外すことになったとーちゃん。


この辺で、色んなことがたくさんありすぎて、もう手術から何日もたったように感じ始まって、、
よーーーく考えてみたら、あれ、まだそんなに日にちたってないんじゃーんって毎日言ってました(^ ^;)



一日目に、、呼び出しかかったんだっけ?
あれ?今日は何日目??



まだ、3日目だよー(´・ω・`)






とーちゃん。 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/14 (Sat) ばーちゃんの命日。

とーちゃんが大変なことになっていたため、会社を休んでおりました。


ちょいちょい顔は出していたものの、その間にパソコンちゃんが壊れちゃったわけですが(゚д゚)クワッ

そして、ハードディスクを全部交換してもらったんですが(゚д゚)クワッ


まぁ、、、リカバリ、、状態ですよね…(´-`)



そうしたらさ…PASSがついた、USBフラッシュメモリ、、、


生まれ変わったパソコンちゃん、、読み込んでくれなかった................_| ̄|○ ガクッ



すんげーがっかり。

すんげーーーがっかり。。(-д-`*)ウゥー


あれ、、どうしようもないのかねぇ。。

メモリは入ってるのに、、開けないなんて、もどかしいし、衝撃的ー( ´△`)アァ-



そんな衝撃的にがっかりなことがありつつ、とーちゃん記事、続きます。


時間が立つにつれ、起きた出来事の順番が分からなくなってきているのですが、、
かれさんに逐一報告していたメールが助けてくれてます(´・ω・`)


メールを開きながら、書き進めていきます!






とーちゃん。 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/10 (Tue) 手術、1日目の夜。

大手術を終え、ICU(集中治療室)に戻ってきたとーちゃん。


うちとかーちゃんは家に帰って、大きな不安を抱えつつ、絶対に良くなる!と信じていました。


22時とか、22時半頃にかーちゃんがお布団に入ってから、ほんの少したった、23時頃。


携帯が鳴りました。



病院からです。







とーちゃん。 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/07 (Sat) 手術の日。

準備万端で手術日を迎えたとーちゃん。


9月の最後の日曜日、茨城県の県民文化センターに前川清とクールファイブ、ゲストが萩本欽一っていうコンサートがあって、手術の前の日に行ったときに、そのチラシを見せながら、

「とーちゃん、これ行こうね!9月の最後の日曜日だから、見に行くぐらいは出来るようになってるよね?!絶対行こうね!!」

と誘ったのです。

「うーん、そうだねぇ。元気になったらねぇ。」

って言ってて、「これ見て元気出してっ」って、そのチラシを病室に置いて行こうとしたら、

「あー!!ダメダメ!元気になって帰ってきてからにしてよー」って言われてやめたの(´・ω・`)
元気出して欲しくて置いておきたかったのになぁ。


とーちゃんは歌がとっても大好きで、その上とっても上手で、娘のうちから見てもめちゃくちゃ上手なんだけども、前川清の『長崎は今日も雨だった』を小さいころに死ぬほど聞かされたんだよね(笑)

どこに行っても『長崎は今日も雨だった』と尾崎紀世彦の『また逢う日まで』ばかり歌うので、かーちゃんから「その2曲禁止令」が発令されて、最近はめっきり聞かなくなったんですがね。



まぁ、そんなとーちゃんの手術なんですが。
とりあえず手術日から3日間お休みを取って、とーちゃんに付き添うかーちゃん。
うちは仕事だったけど、朝イチでとーちゃんの顔を見てからと、朝、かーちゃんと一緒に病院へ行きました。





とーちゃん。 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/05 (Thu) 手術準備。

関東平野、各地で竜巻が起きてますなぁ。

栃木で起きた竜巻のすぐ近くに知り合いが住んでいて、慌てて連絡を取ってみたところ、電話にでるなり「あっはっはっは!」っと笑っていたので、「あ、大丈夫だったんだな」っと思ったなりなのでした(´・ω・`)

でも、車で5分走ったあたりぐらいを竜巻が通過したそうで…無事で良かったです。




そして、とーちゃん記事の続き。






とーちゃん。 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/03 (Tue) とーちゃん。

更新が出来なかった理由が、パソコンが壊れちゃったーっていうのは昨日挙げました。


しかしーそればかりではありませんでした。


8月いっぱい、バタバタおろおろ。


思いもよらないことが起きました。





8月7日4時11分、とーちゃんが、亡くなりました。


64歳。


早すぎです。



忘れることはないけれど、書いておきたいので、書きます。






とーちゃん。 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/02 (Mon) パソコン壊れてた!!

やほほーーーーいっ!!!ヽ(゚∀゚)ノ



おしさしぶりねぃっっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚




パソコン壊れてたーーーー!!!


ハードディスク、全部交換してもらったーーー!!!(゚д゚)クワッ






1か月、ぐらい、空いちゃいましたが、


いろんなことが、ありました。




ほんとに、いろんなことです。

ん?いや、たった一つのことと言えば、たった一つのことかな。



パソコン壊れたぐらいだったらね、スマホからでも更新できたもんだけども、




また、改めて、残したいと思います。




ちゃんと更新していくので、またsoft tuneをよろしくね!!!ヽ(゚∀゚)ノ☆







おわり。






日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人