2015/01/29 (Thu) ホルツ はつしま でランチ♪

ホルツ
諏訪大社を後にし、お昼ご飯を食べるにはどこがいいかと考えて、諏訪湖の周りならば何かあるだろうと出発。


諏訪湖といったら、、、うなぎか?!とスマホで検索してみたけど、うなぎはやっぱり高いー(´-ω-`;)ゞポリポリ

じゃー何が食べたいっつー話で「洋食がいいかな?」っということで速度ゆっくり目で探します。

諏訪湖を半周ぐらいしてみて、『Cafe & Restaurant』って書いてあった、こちらに決定!
「HOLZ はつしま」ですヽ(゚∀゚)ノ





| trackback(0) | comment(0) |


2015/01/28 (Wed) 諏訪大社

諏訪大社!

無事に、スピーディにメガネが作れて、ゆるキャラたちと戯れて、次に目指すは諏訪大社ですヽ(゚∀゚)ノ


諏訪大社って、「御柱(おんばしら)」を、すごい急な坂から降ろす行事があるところ!
日本で一番古く、起源を知る術もないという神社。

上社「本宮・前宮」、下社「春宮・秋宮」と四つの御社があります。
この四つの御社を神様が回っているのだそうで、今はうちらが向かった「下社・秋宮」にいるとのことをだんな様が言ってたー(-ω☆)キラリ


パワースポットだぞ~~!!っとウキウキで向かいましたヽ(゚∀゚)ノ





| trackback(0) | comment(0) |


2015/01/21 (Wed) 感動の朝食とメガネとゆるキャラ。

スゴイ!朝ごはんヽ(゚∀゚)ノ
片方のコンタクトをなくしてからの朝。

朝食付きのプランで泊まっていたので朝食券を持って朝食会場へ。


こういうタイプのビジネスホテルには何度か泊まったことがあるから、「ちょっとした朝食」と思って行ってみたらぜんぜん「ちょっと」じゃなかったーー゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


普通だと、ちょっとしたサラダと小さ目のパンとちょっとしたおかずっぽいのとスープ、ジュース、コーヒーぐらいかな。
それだって十分立派な朝食になるんだけど、ドーミーインは違った!


なんていうか、、、もう、普通のホテルと変わらないクオリティ。。
サラダだって、レタスにきゅうりにトマトにって、種類が沢山あったし、水戸っぽとしては嬉しい納豆、焼き鮭、ソーセージ、ポテト、、煮物とか、漬物も何種類もあって、ご飯なんか白飯とワカメご飯の2種類あったり、お味噌汁ともう一つ蕎麦団子が入った郷土料理的な汁。。

それに感動したのは、卵料理を作ってくれる。
目玉焼き、オムレツ、、、



すごいよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


超感動しながら美味しいご飯を食べました。

一旦部屋に戻って食休みをしたんだけど、感動の余り、ドーミーインにいながら、全国のドーミーインについて調べました(笑)
立派な朝食を出してくれるのは松本だけなのか。
それとも全国的に立派な朝食を出してくれるのか。。


どこのドーミーインも、朝食、立派でした゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
しかも、どこも温泉が付いてる!!!

全部のドーミーインがそうではないんだけど、すごく、、、すごくいい( ✧Д✧) カッ!!


これから、どこかへ行くときはまずドーミーインを探そう。

そんなことをだんな様と誓ったのでした(笑)


感動を胸に、メガネを作りにいくのです。。





| trackback(0) | comment(0) |


2015/01/15 (Thu) ゆづかれと夜泣きソバ。

ほろほろ寄ってホテルへ戻ってきた我ら。

ホテルには温泉が付いてるから、是非入ろう!と、まずだんな様から大浴場へ。

その間うちは、お酒は十分いただいたので、コーヒーを飲みながらテレビを見て。


ほいでだんな様が戻ってきて、今度はうちの番。

大分酔いも醒めてきて軽快な足取りで大浴場へ!


ほんとにすごく寒くて寒くて、、、、
寒さの余りに欲張って入浴したのが悪かった........................_| ̄|○ ガクッ




| trackback(0) | comment(0) |


2015/01/15 (Thu) 松本神社まわりで。

鯉パク。
松本城を後にし、お城に沿ってぐるりと裏手に歩きます。

裏の方に駐車場があったのでね。


上の写真は裏手のお堀にいた鯉ね。

すげー勢いで餌をねだってくる。
鴨も呆れ顔(笑)


お城の裏手に「松本神社」という神社があったのでそこでお参りをしました。



| trackback(0) | comment(0) |


2015/01/14 (Wed) 城内、入場。

入城です!
そして入城します!

この日は開門式があったりと特別な日だったので、無料で中に入れましたヽ(゚∀゚)ノ
ラッキー”(*>ω<)o"クーーッ


しかしながら、いつもは入れる天守閣へは入れません。。

ざんねーん(´・ω・`)


けれど、立派なお城を外から見られるだけで大満足ですヽ(゚∀゚)ノ



| trackback(0) | comment(0) |


2015/01/13 (Tue) いざ松本!

ふ、、ふじさん?!
水戸インターから高速に乗り、一路松本へ。

北関東道が繋がってからは、群馬や長野がぐんと近くなりました。
もちろん栃木も!

そして上の写真は壬生のハイウェイオアシスを通り過ぎたあたりの写真。

この写真には特に何も写ってはないのだけど~、、
壬生のハイウェイオアシスに入るちょっと前から、チラリチラリと左手に見える山が。。


「あれ、、、って、もしかして富士山かなぁ??」っと、一生懸命グーグルマップで富士山の位置を確認。

「方向は合ってる!!!」

っと、車内は大盛り上がり!
壬生の辺りから、お天気がいいと富士山見えちゃうんだなぁヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

んもーーーすごい感動!
超嬉しかったっ!!!


そうそう、そういえば一番最初は「富士山見に行こうか。」って言ってたんだっけ(´・ω・`)

出発してすぐにその願いが叶ったのでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。







| trackback(0) | comment(0) |


2015/01/12 (Mon) 明けまして2015

明けましておめでとうございます!

本年もsoft tuneをよろしくお願いいたします!ヽ(゚∀゚)ノ



更新はとってもゆっくりですが、、楽しいことを残していけたらいいなぁ、とおもっとります(´・ω・`)


去年の夏に行った新婚旅行のハワイレポートもまだ半ばでありますが、お正月に長野、松本へ行ってまいりました!

折角なので残しておきます♪


国宝!松本城天守!!

| trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人