2016/06/29 (Wed) 腹が減っては戦はできぬ(安田記念2016)

宝塚記念も終わったというのに今更安田記念のエントリーだよーヽ(゚∀゚)ノ


宝塚記念は女子のマリアライトが優勝しましたね!!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
牝馬が勝ったのは11年ぶりで史上3頭目!!
すごいねーーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
頑張ったねーー!!”(*>ω<)o"クーーッ


去年はゴルシが立ち上がって、、、伝説のレースになったワケだけども・・・(*´∀`)ダッハッハッ



マリアライトは女子だし、体が小さいお馬。
今年の出走馬の中で一番体重が軽かったです。
3着に入ったサブちゃんのお馬、キタサンブラックと100kgも少ない体で頑張った(´Д`)



そしてそして~さかのぼること3週間、、、安田記念、東京競馬場で観戦してきました!!(゚д゚)クワッ

約半年ぶりの東京競馬場でしたが、だんだん競馬の観戦の仕方が分かってきて、広い東京競馬場でもよゆーのよっちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
前に行ったときはゴールドシップの引退直前のジャパンカップとあって、10万人というもんのすんごい人でしたが、今回の安田記念もG1のレースではあるものの、ジャパンカップと比べると、そこまで辛くはなかったです(^ ^;)

10万人と、中央と比べると小さな船橋競馬場のG1交流戦を経験すると、もう大体はビックリしないで観戦にいけそう(笑)


そして何より結果に感動。
宝塚記念でもマリアライトが勝って感動だったけど、安田記念も感動のレースでしたよぃヽ(゚∀゚)ノ


安田記念2016





お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


2016/06/16 (Thu) プリンスオブウェールズS

昨日(6月16日深夜)の0時20分発走だった、アスコット競馬場でのイギリスの王室開催のお馬のレース、「プリンスオブウェールズS」に日本産、日本調教馬のエイシンヒカリが出走しました。


世界No'1ホースに選ばれ、オッズもグングン下がっていったエイシンヒカリ。
オッズが下がるということは、ほぼ大体の人たちがエイシンヒカリの馬券を買い、彼の走りに期待を寄せていたということ。


イギリスでは雨が続いたらしく、コースはびちゃびちゃで道悪。
更にエイシンヒカリが走るとなると、勝ち目はないぞ、ということで出走を取りやめるお馬が何頭もいて結局6頭立てのレースになりました。


イギリス王室が開催しているということで、もちろんエリザベス女王陛下を始め、チャールズ皇太子、ウィリアム皇子とキャサリン妃など、多くの王室の方々も観戦にいらっしゃってました。


グリーンチャンネルで生放送されたのですが、現地解説の合田さんも、
「日本の競馬も素晴らしく発展してきているけども、競馬発祥の地、イギリスのレースの格式の高さは、日本がどんなにどう頑張ってもそれを超えることはできないでしょう。」と言っていました。



そんな、世界最高峰と言っても過言ではないレースに出走したエイシンヒカリ。

ドキドキワクワクしながら出走時間を待ちました(*゚д゚*)ドキドキ





お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


2016/06/14 (Tue) ラニ!!!!!

日曜はお休みだけど、ちょっと早起き。
大興奮のレースで朝を迎えました。


ラニたん・・・゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆




3着おめでとう!!!





ラニと武さんのまくり、、、
まじで涙出たよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんとかっこよかった・・・



スタートは良く出られたね。
でも、行き足がつかないラニ(笑)

遅い(´Д`) 笑。



殿を守りつつ、最初のまくり。
『え?もう仕掛けちゃうの?』っていう辺りからぐいーんと追い上げるラニ武。

そして4,5番手につける。


そして、最後の直線。



更に、追い上げる。






スパート、一回かけたのに、もう一回追い上げるラニ。

ゴルシが重なったよ(´;ω;`)ウッ


行けるんじゃないか、、、いっちゃうんじゃないか・・・(;゚д゚)ドキドキ



もっと、追い上げて、ゴールに、いちばんに、、届くんじゃないか・・・・



ほんとに、そう、なってしまうんじゃないかと、



ほんとにドキドキした。







残念ながら、いちばんには届かなくて、3着でゴールイン。
でも、馬券に絡んだ。

凄い。
すごいよラニ!!!


3戦戦う中で、着順を上げてきたんだよ。


体力的に厳しいレースだったはずなのに、、、素晴らしい走りだった。


初戦のケンタッキーダービーでは9着。
2戦目プリークネスステークスで5着。
そして最後の3戦目、一番距離が長く、約2400mの長旅で3着。。



これは本当に評価されるべき成績だと思うっ!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。





お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


2016/06/13 (Mon) 当選!!!

先日、、というか、1ヶ月ぐらい前のことになるんだけども、

だんな様から送られてきたLINEのメッセージに、


「JRAさんからのお届け物があるよ♪」という一言が。


JRAさんから、、、お届け物というとーーー。。。

なにかな(´・ω・`)

いつか、どこかの競馬場に行ったときか何かで、確か、大きなターフィー君のぬいぐるみに応募した覚えがあった。
あれかな。
あれなのかな。

えっ、大きなターフィー君が、、、当たったのかな?!!


ターフィー君。


そんなことを思いつつ、ワクワクしながら帰宅。



ヨロコビ | trackback(0) | comment(0) |


2016/06/11 (Sat) かしわ記念 2016!

須田さんと淑子さん。
ブチコを挟んでかしわ記念に戻ります!!

お昼過ぎに行われていた、かしわ記念の展望と対策のイベントに須田鷹雄さんと鈴木淑子さんが!
競馬関係でテレビに出ている人も、、一応芸能人ということになるのかな?
芸能人の方って、実際に生で見るとものすごくオーラがあったりとかするけど、

須田さんは須田さんだった(´・ω・`)

テレビと同じ、、というか、須田鷹雄さんだった(´・ω・`)



お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


2016/06/06 (Mon) ブチコの麦秋S。

6月になっちゃいましたー( ´△`)アァ-
更新をさぼっているうちに6月になり、ブチコが麦秋ステークスにでるも、またしてもゲートをくぐり出走除外・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
左足付け根あたりから大量の出血。。


どうしちゃったんだろうか、、ぶーさん(´;ω;`)ウッ

船橋でのマリーンカップに続き、またしてもゲートくぐり。。
ゲート再審査はちゃんと通ったのに、レースでまた同じことをしてしまった。。。


超個人的な感想を述べると、、、助手の橋本さん、、、、ちょっと過保護にしすぎちゃったんじゃないかな???なんて、、思う。

ゲートに入る時、ちょっと嫌がった感じは見えたけど、すんなりゲートイン。
ゲートの中では橋本さんが一緒で、落ち着いた様子。
みんなのゲート入りが済む頃、橋本さんがゲートから出てすぐに、グイッとまたくぐってしまった。。


「あれ?いなくなっちゃったー???」って、うちには見えた(´・ω・`)

橋本さんを追いかけたように見えた。


ラチをまたいだりはしたけども、すぐに捕まえられて、特に暴れる様子もなく、「すん」ってすました顔しておとなしくしてた。

ゲートに入っているのが好きな子はいない。
競馬のスタートって、狭いところに入れられて『いやーーっ!ここから出たーーいっ!!』っていう気持ちを利用しているって聞いたこともあるし。


でも、麦秋Sでのブチコは、、我慢できないほど嫌だって顔してるようには見えなかったんだよねー(´-`) ンー

ルメール騎手も、「なんの動作もなく、突然くぐった」ってコメントしてるし、骨折しちゃって安田記念でられなかったし、、、(´-ω-`)




船橋でのマリーンカップでゲートくぐることを覚えちゃったんだね。
ブチコの、なんらかの嫌だなーっていう気持ちが、ゲートをくぐることで解消されるのを覚えてしまったんだね。
走るのがいやなのかな。。
橋本さんがいなくなっちゃうのが嫌なのかな。

それはブチコにしかわかんないんだけども。。(´・ω・`)


寂しがり屋のお馬は結構いるみたいだから、大体のお馬は面倒を見てくれる人を大好きだと思う。
あのゴールドシップだって、厩務員の今浪さんが大好きで、ゲートインすると今浪さんの姿を探してたっていうし。
だからゲートに入れちゃったらゴルシから見えないところにいたって。

レースじゃなくても、脚を冷やしてるときに、そばに人がいないとヒーンってないちゃう甘えん坊の子もいたりねぇ。


放馬してしまったブチコに走り寄っていって、ガクッと膝をついた橋本さんの姿は、あまりにも切なくて、涙が出たよ。。
橋本さんが肩を落としているのに対して、ブチコは流血している方の足を差し出したんだよね。。


切なくて悲しいんだけども、ゲートをくぐってしまった映像を見返してみると、
橋本さんが下から出ていくときに、顔を下にぐっとやって追ってるんだよね。
で、出て行った方へ首を振って追ってるの。


…うーん、、やっぱり、ブチコは橋本さんがそばにいてほしかった、、んじゃ、、ないのかな(´・ω・`)





うーむ、、、ブチコが何の気も寄せていない人にゲート入りを任せてみてはどうだろうか。。

そして、ゲート難のお馬を操るのが上手いという騎手の方がいると、、、聞いたのだけど、
横山典さん、、、、どうでしょう(´;д;`)ブワッ



ぶーのお尻についている『蹴り癖リボン』はオシャレでつけてるのかと思っていたけど、
やっぱり『蹴り癖リボン』をつけるということは、蹴り癖がある、少々気性の荒いお馬なんだなぁと、、
ゲートくぐり2回やったことで、そういうお馬なんだっと現実が見えたというか(^ ^;)

おとなしそーな顔してるけど、神経質な典型的牝馬気質で、気難しい、じゃじゃ馬ちゃんなんだな、と(^ ^;)

そしてそれに加えて学習能力が高いお利口なお馬なんだな。。


これがねーいい方向に作用すれば、、、未来が、、開けてくると、、思うんだけど、な(´-ω-`)





長くなってしまった。。
長くなってしまったけれども、かしわ記念のエントリーを完了させます!!

そしてなんと、ルメール騎手が乗れなかった安田記念、観戦してきたから!!(゚д゚)クワッ
それも、残しておきたい!!
いそげ!かしわ記念エントリー!!

がんばれ!うち!(゚д゚)クワッ


ガンバレ!ブチコっっ。゚(゚´Д`゚)゚。





おわり。

お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人