2016/07/26 (Tue) 開眼供養。

とーちゃんがこの世を去ってから、もうすぐ4年目が目前となりました。

まだそんなもんか、とか、もうそんなに、とか、どちらとも思わないんですけど。


うちは、とーちゃんが次男で、熊本から出てきた身なので、当然お墓がありませんでした。
亡くなってすぐに『さぁ!お墓を建てましょう!』という気分になれずにいたかーちゃん。
仏壇だけは比較的早めに買って、とーちゃんのお骨はずっとその仏壇の前に置いてありました。


お墓を建てなくちゃ、という思いがなかったわけではないので、お墓を建てる場所を探していました。
市の霊園の一角を買おう、ということになったのですが、これが何人も順番待ち。。

2年ぐらい前から登録しておいて、1年ぐらい前になるのかなー?
ようやく土地を買えることになったのです。


そこから石屋さんを探し始まり。。
探しながらもかーちゃんは、

「ずーーーっと、、(お骨)家に置いておいちゃダメなのかな?
お墓って建てないとダメなのかな?」

と、とーちゃんのお骨と、いや、とーちゃんと、離れることに抵抗を感じていたようです(´・ω・`)


「建てなきゃいけないっていうわけでもないと思うけど、、、それはお母さんの気持ち一つなんじゃない?」と答えていたのですが、

まぁとりあえず、石屋さんを決定し、墓石を決定し、昨日、お墓に魂を入れる供養、開眼供養を執り行う運びとなったのでした(´・ω・`)






とーちゃん。 | trackback(0) | comment(0) |


2016/07/23 (Sat) 安田記念、表彰式ですヽ(゚∀゚)ノ

お疲れ様!!
優勝馬のロゴタイプの入場です!

これから表彰式が始まりますよーぃヽ(゚∀゚)ノ




お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


2016/07/22 (Fri) 安田記念2016の結果は!

安田記念タイトル映像。
さぁさぁ!!やっと安田記念のスタートです!!(゚д゚)クワッ

遅くなったーー(゚д゚)クワッ



発走前に、ターフビジョンに映し出された映像が、とてもかっこよかった。
2016年のポスターと、画面に映し出されているのは去年の優勝馬のモーリスと川田将雅騎手。

競走馬の生い立ち、なのかな、
生まれて、大きくなって、母と別れて競走馬を目指す。
調教をして、沢山の訓練を乗り越えて、今、ここで走るんだ、みたいな映像。


じぃーーっと、見つめてしまった。
ちょっとだけ、涙をにじませてしまった(^ ^;)

だんな様は勝った馬券の見直しに大忙しで(笑)、「ちょっとちょっと、今の見てた??」と声を掛けたけど、新聞ガサガサしてた(*´∀`)タハッ


しかしながら、本当に素敵な映像でした。

JRAさん、とにかくこういうのが上手いなぁ、と思う。
CMも素敵なCM多いもんね。
競馬を見てない頃から競馬のCMはいいなと思ってた(´・ω・`)

ちょっと前のTOKIOバージョンもかっこよかったよねー。


そんな中、うち、特に「夢の第11レース」が好き。
あれも涙が出ちゃう(´;ω;`)ウッ




出走メンバー。
涙をにじませつつ、映像が終わり、そういう厳しいトレーニングを積み重ねてきた出走メンバーの紹介。


そろそろ発走!!(*゚д゚*)ドキドキ

ボニ太、、、がんばるんだぞ!!





お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


2016/07/16 (Sat) 気合の入るボニ太(゚д゚)クワッ

晴ればれ。
晴ればれとしたパドックです。
暑いとずっと見てるのがキツくなるけど、やっぱり雨よりは晴れてる方がいいなぁ。

我々が中央の競馬場に出向くとき、8割方雨降りっていう。。
重馬場っていう(´・ω・`)


でも、前に東京競馬場へ来たときも晴れてて富士山が見えたんだったな。

東京競馬場は大丈夫かも!(笑)




そして安田記念、パドックにジョッキーがやってきます!



お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


2016/07/15 (Fri) ボニ太LOVE☆

大人しく周回。
イスラボニィィィタァヽ(゚∀゚)ノ☆

かわいい!
かわいいっ”(*>ω<)o"クーーッ


ボニ太のことは、前から好きだったの。
黒鹿毛のボディに太めの白いラインが引かれたお顔。

「オレオみたいだ!オレオ!オレオォォ~(゚д゚)クワッ」

と、応援していたの(*゚д゚*)



ある日手に入れた情報。


イスラボニータはカメラが大好き。
パドックで周回している時はめっちゃカメラ目線をくれる。

そして、




変顔を見せてくれる。




どういうことぉぉっ(*゚д゚*)ドキドキ


ネットで検索してみると、いい顏して写真に納まっているボニ太が沢山。

うぉぉぉぉ!!!
生で見たい!写真撮りたい!!
ボニ太に会いたい!!!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆



そんな気持ちで安田記念観戦を決めたのです(-ω☆)キラリ




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2016/07/13 (Wed) 安田記念2016、始まるよー!ヽ(゚∀゚)ノ

オークスちゃん。
東京競馬場の5階にあるUMAJOスポットでお出迎えしてくれる大きなアイドルホース、オークスちゃんです(*´-`*) ホワン

大きい!ヽ(゚∀゚)ノ
かわいい!ヽ(゚∀゚)ノ☆☆☆


UMAJOスポットとは、競馬場にやってきた女子、馬女→UMAJOの為のエリアです。
お茶が無料で飲めたりします。
馬女、というだけあって、女性対象なので、男性だけでの利用はできないのですが、女性一人に対して男性一人、一緒に利用することができます。

お馬のアイシングクッキーとか、馬女せんべいとか、お土産になりそうなものも売ってるし、お馬をモチーフにしたアクセサリーなんかもあります。

馬女せんべい、お土産に買いましたヽ(゚∀゚)ノ




パドック側にベランダが広くあって、上からパドックを見下ろしてみました。
上からのパドック。
5階まで上がっていったのは初めてだったし、こんなに上からパドックを見下ろしたのも初めてで、なんか新鮮でしたヽ(゚∀゚)ノ

グリーンチャンネルの番組と番組の間に流れるCM?アイキャッチ?というのかな?
あの映像っぽい!っとわーわー喜びました(笑)

グリーンチャンネルのアイキャッチ、実物の映像なんだけど、人やお馬がミニチュア風に見える技法のやつでーあれなんていう技法なのかな?

とにかくあの映像、めっちゃ好き(*´-`*) ホワン
夏バージョンになって、お馬たちがプールで調教してたりとか、脚を冷やしてたりする映像で、この上なく好きヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
一番好きな瞬間は、脚を冷やしてる黒鹿毛ちゃんが、繋がれてる鎖をあむあむしてると厩務員さんがやってきて、頭をぽんぽんってしてるとこっ”(*>ω<)o"クーーッ

書いてるだけでハァハァしちゃう(笑)

JRAのHPでも、この技法の写真がTOP画になっとります。
気になる方は見てみてねヽ(゚∀゚)ノ


あ、ちなみに、写真は10レース、由比ヶ浜特別のですーヽ(゚∀゚)ノ


ショウナンライズ。
優勝したショウナンライズ。


メイショウメイゲツ。
そして武豊騎手とメイショウメイゲツ。


盗撮チック( ̄ー ̄)ニヤリ
武さん盗撮チックになった(*´∀`)タハッ



武さんとメイゲツは残念ながら9着でした(´・ω・`)



そしてようやく!安田記念のパドック写真へ~ヽ(゚∀゚)ノ






お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


2016/07/06 (Wed) お馬とお話(*´-`*) ホワン

先日、フォローしているツイッター主さんが、かわいい写真をリツイートしてたんです。

それはサンマルホームというお馬。
中京競馬場でのパドックの写真でした。

これからレースにでるぞーっと気合が入る場面なのに、パドックの脇に生えてる草を食べちゃってるの(*´-`*) ホワン
道草くっとるーー!!(゚д゚)クワッ


かわいい。。。(*´-`*) ホワン


あまりにかわいいのでサンマルホームを調べてみたら、食べられる草がある時は、いつもパドックで道草くってるそうです(*´-`*) ホワン

初めて知るお馬だったので、新馬なのかと思ったら、もう6歳でした(笑)
いい年して道草くってるなんて、、かわいすぎるぜ!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

成績としてはまぁまぁそこそこな感じで、じわじわとクラスを上げてきた感じですな。
アイドルホース、、とは言えないお馬なんですが、、でも、なんだかあつーーいファンが多い気がします。

サンマルホームとその妹、サンマルアイちゃんを追っかけている方のブログを見つけまして、、
めっっちゃ追っかけてて面白いなーと思いましたヽ(゚∀゚)ノ
一頭だけの写真をずらーっと並べてあるページ。
うちも写真を貼るけど、やっぱり色んなお馬を見て欲しいと思うから、色んなお馬をいっぱい貼っちゃいます(これでも大分減らして貼っている)。
そこを一頭集中であげていくというのは珍しいと思うし、なんか、すごく愛を感じます(*´-`*) ホワン



そんなわけで、今回はかわいいお馬と厩務員さん(助手さんも、かな?)特集だぜーヽ(゚∀゚)ノ☆☆☆





お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


2016/07/02 (Sat) 観戦は7レースから。

ドゥラメンテの引退が決まりましたねー(´・ω・`)ショボン


んーーー本当に残念。。

宝塚記念で2着に入ったものの、ゴール後すぐに鞍上のデムーロ騎手が下馬。
何があったんだろうと心配でしたが、入って来たニュースでは左前肢ハ行であり、凱旋門賞の回避が決まったものの様子を見るということでした。

ハ行、、とはなんぞや、と(´・ω・`)
骨や腱には異常はみられないけど痛い、という状態のことを指すようですね。

痛そうだからよく調べてみたら、ドゥラメンテの場合、打撲で炎症を起こしているとかなんとか・・・
そして、獣医師さんの診断で、競争能力喪失、という結果になりました。。。



ほんとにほんとにほんとーーーに残念。。(´;ω;`)ウッ

4歳、9戦での引退。
今後は種牡馬になれるということで、そこは良かったなぁと思うのですが、しかしほんとに残念で、、。


皐月賞の待機所で、緊張してパカパカしちゃってるーーー!!っていうのから注目されはじまったんではなかろうか。
あの時のパカパカぶりは本当にかわいかった(*´-`*) ホワン

でもそれは緊張は確かにしてたんだろうけど、気合が入ってたんだねー。
皐月賞で見事に優勝を飾り、続けて東京ダービー、中山記念とも優勝。
そのたびにパドックでパカパカ(*´-`*) ホワン

パカパカが気合メーターとなって、あの歩き方をしていれば走る!っと思わされました。


素晴らしい戦歴を携え、ドバイでのレースに参戦。
その時の調教でもパカパカしてて、世界の人たちにも驚きと笑みをもたらしました。

しかしながらドバイシーマクラシックではレース直前に落鉄。。
片足裸足で2着に入賞。
すごいことです。


引退レースとなってしまった先日の宝塚記念でも2着。


まだ4歳。
さぁこれから!!っというところでの引退。。

仕方ない。。
仕方ないけど、残念。
よく頑張ったよ、ドゥラメンテ(´;ω;`)ウッ



ドゥラちゃんのパカパカ歩きはおばあちゃんのエアグルーブもしていたとか?
今度ね、ドゥラメンテが種牡馬になって、その仔たちがまたターフやダートを駆け巡る日がやってくるわけですよ。

その時に、パドックでパカパカしてたら、きっと泣いちゃうなって、だんな様とそんな話をしました。



長くなりましたが、、安田記念、7レース目からの観戦なのです。


お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人