2016/10/27 (Thu) よつばだよーヽ(゚∀゚)ノ

おはよつばー!
おはよつばー!!ヽ(゚∀゚)ノ☆

今朝のよつばです(*´-`*) ホワン


かわいさがほとばしってますな!!

耳が!耳がないよ!!(*´∀`)タハッ


かわいい!!!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆



お久しぶりの「よつばと。」です。



元気げんきなよっちゃんです(*´-`*) ホワン



すこーーーしだけ、疲れが出るようになったかな??


んーでも、パワーは変わりません。



先日、うちのかーちゃんがお散歩に連れて行ったとき、ハスキー犬を連れたおばちゃんが少し前をお散歩していたそうです。

ちらっちらっとこちらを振り返ってくるなぁと思っていたところ、クルッと振り返って、
「あそこのお家の方ですか?」と聞かれたそう。

「はいそうですよー。」っと答えると、たまにハスキーちゃんとよつばの元を訪れ、触れ合っているとのこと(*´∀`)タハッ

「お名前は?」っと聞かれて、「よつばです。」っと教えてあげると、
「よつばちゃん!よつばちゃん!!」っとめっちゃかわいがってくれたそう。


よつばもちゃーんとご近所づきあいしてるのねぇ(*´∀`)タハッ


うちやかーちゃんよりも、ご近所さんと仲良しかもしれないよっちゃんなのです(´・ω・`)




おわり。





スポンサーサイト

よつばと。 | trackback(0) | comment(0) |


2016/10/25 (Tue) UMAJOに会う。

仕事中、嬉しかったお話をUPしましたが、今回も仕事中の話!

またまたうれしぃぃぃ~~~~ことがっヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



あるお客さんを接客していたスタッフが
「ねぇねぇ!!これ、ブチコちゃんじゃない?!」っと、そのお客さんが持っていたトートバッグを指すのです!!


そう、まさにそれはブチコバッグっヽ(゚Д゚;)ノ!!

おがわじゅりさんイラストの、、、ターフィーショップでしか手に入らない、、、、あの、トートバッグ。。


「えっえっ、うそ、、、これ、、、競馬場でしか買えないんだよ?・・・いや、、ネットでも買えるけど、、、、うそ、、、、ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル」




ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ものです。

競馬場にはたーっくさんの女性客がいますが、身近にはまったくいないのです( ・ὢ・ ) ムムッ


いやいや、でもさ、「好き」の「度合」っつーのがあるわけでさ、、、うちの大好きテンションで話しかけちゃったら、『いや、、そこまでじゃないんだよね』みたいだったら申し訳ないしさ、、、


ブチコはアイドルだから、競馬は良く分かんないけど、このお馬はかわいいと思う。

っていう感じでさ、彼や旦那さんが競馬好きだからついては行くけど、ちょっと馬券とかはよく分かんないわ。的なさ、女子としてはそういうパターンもあるんじゃないかってさ(;゚д゚)ドキドキ


なんて、ドキドキしてたらさ、スタッフの子が
「いやーうちの事務も好きなんですよ~」って話してくれて、ちょっと陰に隠れつつその反応を見てたら、

「えぇぇ、、、ほんとですかぁ?!」

っと、彼女も信じられない様子。
そしてそのお客さん(Kさん)、めっっちゃかわいい(*゚д゚*)ドキドキ
目がおっきくて、背がちっちゃくて、ほわっとした感じの人で、めっちゃかわいい。

そのかわいい彼女が『し、、信じられないけど、、、うそ、、、ほんと、、、?』みたいな顔をして、目が輝いているのが見えた。。


なり「あ、、あの、、お馬、、好きです。ブチコ、11月に復帰ですってね。。」
Kさん「え、、、わ、私も、、好きです。。菊花賞も!!もちろん!買いました!!」

な「サトノダイヤモンド!!サトノダイヤモンドはこないと思ったんですよぉ~!!」
K「サトノダイヤモンドは来ますってぇぇぇ!!!」







きゃぁぁぁぁ!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。





ってな感じでした(笑)


お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


2016/10/24 (Mon) 電話。

ちょっと前のことにはなるのですが、
先日、仕事中の電話の話です。


うちの仕事は~詳しくは書きませんが、うちの仕事としては事務をしています(´・ω・`)

お客さんと接することもありますが、さらっと一瞬会話するぐらい。

それぞれスタッフが接客を担当するお客さんがいたりいなかったりーみたいな感じなんですが、うちがとった電話の相手は担当が決まっているお客さんでした。
その担当のスタッフがいるときにお店に来たいとのことなのですが、「この日は?」と言われた日にちがことごとくその担当がお休みだったりして、なかなか予定が合わない( ・ὢ・ ) ムムッ

結構な数の日にちをおっしゃっていただいたのですが、ほんとにどれも合わなくて、、、でも絶対その人は決まった担当のスタッフしか対応できない方で。。

そのお客さんも、うちのお客さんの中で、一番遠い場所から来てくれる方でもあり、なんとか予定を合わせたいんだけれども、、、でもうまく合わないよーーーっっと困りつつ、申し訳なく思いつつ、電話でお話していたのです。


したらばさ、

「あの~~~担当の方と合わないんであれば~~~~
 あの~~~~ちょっと、、、お名前分からないんですけど、、、あ、あなたは、、担当してもらえないですか??」っとお客様がいうのです!!ヽ(゚Д゚)ノ!!


「ええぇぇ?あ、あ、、わ、私ですかぁ??」

ビックリしました(笑)
そんなこと言われたの、初めてです(^ ^;)


「ごめんなさい、、、私は、、事務なので、、接客の方は担当してないんですよ。。」と言ったら、
「あ!そうなんですね!!ごめんなさい!!いいんですいいんです!!でも、あなたならいいかなぁって思ったんです!!」って(。・ω・。)


ほいで結局はいつもの担当のスタッフとなんとか予定を合わせることができて、ご来店いただくことができました。


その時に、「あの電話に出てくれた人、すごく感じが良くて、電話なのに凄く癒されちゃって~~~(笑)」とおっしゃてくださったようで、、、


うち、めっちゃ嬉しかったのです( *´艸`)ウフフ



昔っから、あんまり自分の声が好きじゃなくて、もっとキレイな声だったらな~~~っとずっと思っています。
もたっとした声でね、、、(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、この方にそう言われてからちょっと自信がつきました(`・ω・´)☆



母にも前から「一番感じよく聞こえるから、電話にはなるべく出て欲しい。」とは言われていたのですが、、
母の言うことなのでね(^ ^;)

うちが聞いてる感じでは、みんなだってちゃんと対応できてるしぃー。


お電話をいただくお客さんは若い方もいれば、ちょっと年齢のいった方もいて、うちの方は田舎なのでね、丁寧に話すけれどもかしこまり過ぎないようにしようっと自分の中で決めて話しています。

あまりかしこまってる言い方だと、冷たく感じる場合もあるでね(´・ω・`)


受け取る方の受け取り方、感じ方でそれがいいか悪いかは分からんのだけども、今回、お話したお客さんは、これで良かったんだな~っと思わせてもらえました。


電話ってね~顔が見えないから、普通に話しても冷たく聞こえる場合があるんだよねぇ(´・ω・`)アリー
顏が見えていれば、表情も一緒に見えるから、声が低いトーンでも、顔がニコっとしてれば声のトーンはカバーできるけど、丁寧な言葉を使っても、低いトーンだとちょっと怒ってるのかな?って感じちゃうときがあるからねぇ(´・ω・`)



うちが、ただただ一人で嬉しいなぁ~っと思ったよーっというお話だったのでした~(笑)




おわり。





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2016/10/18 (Tue) レースの後はジョッキーイベント!

9月25日の中山競馬場では、今までで一番返戻金が多かった!

最終レースで、複勝二点取れたのが大きかったなー( ̄ー ̄)ニヤリ
戻ってきたお金は全部で2840円だよ!(笑)

若干のプラスになったかどうか、といったところか(*´∀`)タハッ


まーかわいくて美しいお馬たちを間近で見られて、楽しい一日を過ごせてお小遣いもらえて、サイコーなのですヽ(゚∀゚)ノ☆



そんなサイコーの一日を過ごした後に、この日は特別にジョッキーイベントが行われました♪

これが見たくて行先変更して楽しんじゃったわけなんですが( *´艸`)ウフフ




この日は、レースの間に、抽選販売に参加してたのです。
1等が当たるとジョッキーの名前が入ったレプリカのゼッケン、2等だと美浦トレセンのジョッキーたちの写真がプリントされた特別仕様のうまい棒5本セットがもらえるのです( ̄ー ̄)ニヤリ

当たった人は1等の人は3000円、2等だと500円を支払うというスンポー。

まずくじに当たらなきゃ買うことができないのです(´・ω・`)


うち、すーーーっごくうまい棒が欲しくってぇ!!(*゚д゚*)ドキドキ
ツイッターで写真を見てたんです。
前のエントリーに載せた、いつも激怒顔の蛯名騎手がハートのフレームにおさまってニヤッとしてるやつ。。


欲しい。。。(´Д`)



そんな気持ちでだんな様と抽選に参加しました。


したらばねーーー!!

うまい棒当たったーー!!


ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


うまい棒当選者数は30名。
どれほどの方が参加したかはわかりませんが、当たったのですっっ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

というわけで、JRAさんがくれたお小遣いで、500円、払ってきました(笑)


いろいろひっくるめたら、収支はマイナスです(*´∀`)ダッハッハッ



そしてそして楽しみにしていたジョッキーイベントーーっヽ(゚∀゚)ノ☆






お馬。 | trackback(0) | comment(2) |


2016/10/17 (Mon) ナカヤマな一日☆

いやはや(´・ω・`)
毎度のことながら、どーしても更新の間が空いてしまう。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
そして書きたいのにあったことを忘れてゆく........(´-`) ンー

それでも更新するのです!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆




G1とまではいかないが。
9月25日の中山競馬場ではG2のレース、産経賞オールカマーというレースがあったので、G1のときほどではないけど、結構なお客さんが入ってました。
ジョッキーイベントもあったしね~~(-ω☆)キラリ





ファン獲得!
こちらのジョッキーの方、グランプリロードにて、ファンの方なんでしょうか、関係者の方だったのかもだけど、お写真、一緒に撮ってました。
ちょっと、、お名前が分からないのが申し訳ないんですが、、(だんな様もわかんない。。っとのこと)
でも、駆け出しだったり、成績が思わしくなかったりする騎手だと、こういう場も、大切にしていかないといけないんだろうなっと思ったのでした(´・ω・`)





お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人