2016/11/24 (Thu) 腰痛。~整形外科編~

今日はまさかの大雪!
ビックリです~(゜o゜)!!

東京に、11月に雪が降るのは54年振りとのことだし、茨城でも30年振りですってーヽ(゚Д゚;)ノ!!

真冬でもそうそうない寒さだったとか。。
でも、やっぱり真冬に雪が降った時とはちょっとなんか違う。雰囲気が。(´・ω・`)



そして、掌蹠膿疱症による関節炎であろう腰の激痛を、整形外科にて受診するのです!(゚д゚)クワッ





スポンサーサイト

掌せき膿疱症 | trackback(0) | comment(0) |


2016/11/23 (Wed) 腰痛。~皮膚科編~

久しぶりに掌蹠膿疱症のお話です。


ずーーーっと引いていた手のひらと足の裏の膿胞が、ここ1年以上、出現しています。
出来るだけ我慢はするけど、かゆみってなかなか我慢しきれず、、、我慢して我慢して1回だけ掻きむしる、、、っというのを繰り返しています。。

でも、昔みたいに『そこまでやっちゃダメ』っていうラインは超えないように、、できるだけ、、、我慢、してます(´・ω・`)


サーフィン始めてから~みるみるうちに引いたんだけど~東日本大震災があって、サーフィンしなくなって、結婚して、1年過ぎたぐらいから、怪しげなる「プチッ」っとしたものを手のひらや足の裏に確認するようになり、、、
『まさかまさか・・・』っと思っているうちに、出来始まるとバーッと出てきちゃったのねー(´・ω・`)アリー

でもこれ、どーしようもないのでー、とりあえず今回は飽きずにビオチン酸とミヤBM、ハイシーを飲んでいます。


ほいで、うちは鎖骨、胸骨の関節炎も出たことがあって、それは今小康状態。
変に動かしたりすると痛むときがあるけど、起き上がれないほど痛いっていうのはないです。

この関節炎、鎖骨、胸骨に出ることが一般的のようなのですが、酷くなると、頸椎や肩甲骨、腰にも症状が出て世にも恐ろしい激痛が走る、、、という情報が。
その情報は、一番最初に見てもらった秋田の前橋先生もおっしゃっていたし、ネット検索しても、当たり前の様に載っています。

掌蹠膿疱症の原因と言うのは未だ、はっきりとは分かっていません。
分かっていないながら、早めに治さないと関節炎が酷くなる、、、と、秋田に行った時は言われた、、(ような気がする)。
酷くなったら骨と骨が全部くっついちゃうぞーっとも言われたガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

うちは秋田に行ったときには既に胸の関節炎が出ていたし、ずーっとずーーーっとこのことが頭にありました。
いずれ、、、そんなことが自分の身にも起きてしまうんだろうか。。。



そして、ここ1ヶ月ぐらいの出来事なのですが、今まで感じたことのないような激痛が腰に起きています。。(´Д`)

ものすごく、痛い。
もんのすごく痛い。

激    痛い。。( ノω-、)ぐすん


今は少し落ち着いては来たものの、、でもすごく痛いです。
1週間前ぐらいはお布団に横になるのが痛くて痛くて、痛くて寝つけなかった日がありました。



あぁ、、、ついに、、来るときが来てしまったんだな。。
関節炎が、腰に、出てしまったんだ。。


ほんとに怖くて、この先どうなってしまうんだろうって、落ち込みました(´;ω;`)ウッ



うちが飲んでいるビオチン酸は皮膚科から処方してもらっています。
1回診察したら2回はお薬だけでいいよーというスンポーで、今月は診察の月でした。
なので、昨日、皮膚科を受診したのです。






掌せき膿疱症 | trackback(0) | comment(0) |


2016/11/18 (Fri) POG中盤戦。

天高く馬肥ゆる秋、、、皆様いかがお過ごしでしょうか。


「天高く馬肥ゆる秋」
素敵な言葉だなぁと思います(*´-`*) ホワン

空は澄み渡って晴れ、馬が食欲を増して肥えてたくましくなる秋、という意味です。

寒くなってきて、肥えるだけじゃなく、冬毛が伸びてきてもこもこお馬になる頃でもあります(*´-`*) ホワン
かーわーいいんだぁ~これがっヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


さむーい土地で放牧されているような子たちはもこもこしていますが、競走馬はあんまり冬毛、伸びません。
しっかり管理されているし、手入れもしっかりされているので、冬毛が伸びる暇がないというか。
ぜんぜん伸びないわけではないのですが、2歳の子なんかはもこっとしてる子が多いかなぁ?(´・ω・`)



その2歳の子たちがね、がんばっているのですよヽ(゚∀゚)ノ☆

前にも記事にしましたが、続々毎週デビューしています!

  →過去記事 ペーパーオーナーゲーム。



2歳の子たちの戦いは、3歳になった来年の日本ダービーまで続きます。
5月最終か6月の頭ぐらいかな?
日本ダービーに出られるようなお馬を指名できていれば立派ですな!

ワタシの選び方は雑誌に載った、各々たった一枚の写真だけでかわいさを判定し、それだけで選んでいますので、そんなお馬が選べていたなら、、ほんと、なんか才能あると思う(笑)
血統とか、わかんないし(´・ω・`)

かわいいは、強い。

だと、おもっているから(`・ω・´)☆



とりあえず、ワタシの指名馬ちゃんたちはコチラです~ヽ(゚∀゚)ノ

 リスグラシュー
 クライベイビー
 ウインイクシード
 シグルーン
 サトノポラリス
 ラニカイブルーム
 スパイクナード
 タガノアンピール
 ジュウニンノナカマ
 オウケンサクラの14

この10頭!
「オウケンサクラの14」というのはまだ競走馬としての馬名が付けられておらず、オウケンサクラっていうかーちゃんお馬の2014年に生まれた仔ですよーっという表記です。
なので、まだ未デビュー(´Д`)

POGで指名する時点では、全馬がデビューするとは限りません。
調教の結果、競走馬としてデビューできない、という場合もあります。
そういうときはね、乗馬やそのまま誘導馬になったりとか、、、まぁ、様々な行先があります(´・ω・`)

しかしながら、2歳の子たちが走るレースは新馬戦、というのですが、新馬戦はまだまだ3月までありますので期待をして待つのです(`・ω・´)☆


とはいえ!うちが指名したお馬たち~~~9頭は厩舎に入厩済み。
サトノポラリス、ウインイクシードとラニカイブルームはまだ新馬戦には出走していないのだけど、ウインイクシードは明日(11/19)の2歳新馬でデビューが決まっています!!ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹


うちが指名して走った子は、2戦、3戦とこなしています。

5着までに入ると、ポイントがつきます。
もちろん1着が一番高ポイント。
そのポイントの合計でランキングを争うのです。

今のところ~3頭が1着獲ってます!!ヽ(゚∀゚)ノ
その中でもハーツクライ産駒のリスグラシューがいい感じです(。・ω・。)

・・・そうね、そうね、、、、、指名して、、レースに出た子たち、、、全レースで、とは言わないけど、
全頭がポイントを獲得している!!!!!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

わ、今知ったわー(*゚д゚)クワッ

ポイントの高低はあれど、、未出走の子が4頭で、他6頭が全頭ポイントゲットというのは、、、


なんか、嬉しいぞ(。・ω・。)


まぁ、、うちが参加しているPOGは雑誌の「優駿」のものなので、掲載されているお馬たちはすでにプロによる厳選がされていると思うんですよね。
だんな様が参加しているJRA‐VANだと、ほぼ全部の2歳馬たちから選ぶスンポーだと思うんだよねー。
それだとやっぱりなかなか難しかっただろうなぁ、と。


しかしながらね、週末にはウインイクシードが走るし、あとの3頭にも無事にデビューしてもらって、、、
日本ダービーに、、指名馬が何頭も出たら、、、、


どうしようっっ( ̄m ̄* )ムフッ♪


かわいいは強いのだよーーっゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹




夢と希望を持って、おわり。





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2016/11/15 (Tue) 夫婦茶碗。

先日、晩御飯を食べ終わって、お茶碗を下げようとしたときに、
横着したために自分のと、だんな様のとご飯茶碗を一気に二つ、割ってしまったのですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


「厄を除けてくれたんだ!素敵な新しいのを買おう!」っということで、早速お休みの日にお茶碗を買いに行きました。


ちょっと気合を入れて、素敵なのを買おうということで~笠間焼を見に行きましたゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹





笠間の焼き物通りみたいなところがあってー、そこに『きらら館』というお店があります。
そこのお店は結構笠間焼っぽくない、オシャレな焼き物が置いてあります。
その通りの、他に並んでいるお店も、いろーんな作家さんが出してて、覗いてみると面白いです(´・ω・`)


お店に入ってすぐの棚に並んでいたお茶碗に目が行く。

「これ!これがいい!!」


1m、入ったか入らないかぐらいで即決でした(*´∀`)タハッ

そのお茶碗は2つだけそこにありました。
量産しているものではないので、そこにあったらあっただけの商品。

2つを手に取ってみると、若干大きさが違う。

「夫婦茶碗なのかな?」
っと、だんな様もそのお茶碗を手に取った。

「おれも、これにするー。」


おそろいっヽ(゚∀゚)ノ☆



そのお茶碗とは~~ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

コチラッ
お馬のお茶碗ーヽ(゚∀゚)ノ
お馬~(笑)

かわいい!!非常にかわいいっヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

白馬~(*´-`*) ホワン
神馬~(*´-`*) ホワン


夫婦茶碗なのです。
夫婦でおそろい~♪



ほんとにかわいいわ~(*´-`*) ホワン


ほんっとに即決過ぎて笑うぐらいのスピードでした(笑)

もしかしてもっと素敵なお茶碗があるかもしれないし!っと、お馬の茶碗を持ったまま店内を見てみましたが、やはりこのお馬茶碗を超えるものはなかったので買って帰ってきました♪



職場に焼き物が大好きな子がいるので、
「笠間でお茶碗買ったんだ~ お馬の絵が描いてあるんだよ~」っと話したら、
「えぇ!馬の絵って珍しくないですか?!!」っと驚いてました(゚д゚)クワッ

珍しいよね~~~( ✧Д✧) キラーン
だからこそ一目惚れだったのですっヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ますますお馬漬けです~(*´∀`)タハッ




おわり☆




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2016/11/02 (Wed) イタリアくつした。

言葉と言うのは様々な事柄を表現するものです。

慣用句やことわざとか、他の言語にもそういったものはあるけれど、日本語はより多いんではないでしょうか?
どうなんでしょうか(´・ω・`)



タイトルにした、


イタリアくつした



は一体なんでしょうか(´・ω・`)




日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人