2013/10/09 (Wed) 前川清コンサート、第二部!

前川清とクールファイブのコンサート、第二部です!

どどどーーーっとトイレ休憩の大移動があり、みんな間に合うんだろうかーっと思ったけど、やっぱりちゃんと間に合うのね(*´∀`)タハッ


うちのかーちゃんももちろん席を立ってトイレに行ったんですが、帰ってきたら、
「いやー熱烈なファンの人っているんだねぇ~ 全然知らない人捕まえて『素敵ねぇっっっ!!』ってめちゃめちゃ弾けてる人がいたよー」っと言ってました。

やっぱり、長年やっていると、ずーーーっと好きな人がいるんだなぁって。
きよしにしたら、すっごく嬉しいよねぇ(´・ω・`)

きよしは今年でデビュー45周年ですって!!!


すんごいことだ!(゚д゚)クワッ


そして第二部なのです。






第二部でも楽しいトークや歌を披露してくれたきよしさん。


欽ちゃんを呼ぶときが可笑しくて(*´∀`)ダッハッハッ

「欽ちゃんとはすごく長いお付き合いです。欽ちゃんが目を付けてくれなかったら私はどうなっていたか…」なんて話をした後に、

「さぁ、そんな萩本欽一さんです!!」


って言って、出番ですね!!って感じに降るのに、欽ちゃんが出てくると、再び話を続けるきよし。
欽ちゃんは『あ、あれ?まだ紹介終わってないの??』って感じで、また袖に戻っていく(笑)

その天丼、繰り返してました(*´∀`)ダッハッハッ


面白かったー(´▽`*)アハハ




「ちゃんと紹介してよ~~」っと登場の欽ちゃん。

きよしさんとは30年来のお付き合いだそうで。


「前川君とは芸能界で一番長い付き合いになるよ~!」っと欽ちゃんが言うので、

きよさん「えぇ?!二郎さんは?!」
欽ちゃん「5年!5年!二郎さんとは55で5年しかやってないんだよ~」


とのこと。

コント55号の全盛期は生まれてなかったけど、欽ちゃんと二郎さんは一緒にテレビに映っている印象しかないといっても過言じゃないほど、一緒にテレビ、出てたよね。

でも、「あの時」的な放映を見ていたのかなぁ。



そして、きよさんが、

「歌手がお笑いをやる時代じゃなかった」と言い、

「ものすごくたくさんの歌手がいたのに、どーーして僕を選んでくれたの??」っと欽ちゃんに問うと、


「初めて会ったときに、『前川君、休みの日は何してるの?』って聞いたらさぁ、『休んでます。』って大真面目な顔で言ったんだよ~!それが決め手だね!」って( ´,_ゝ`)プッ

そして、「好きな食べ物は何?」って聞いたら、「海の魚です!」って答えたそうで( ´,_ゝ`)プッ



いいなぁ~~~~きよさん!!”(*>ω<)o"クーーッ




そんな二人が掛け合っていると、おもむろに会場からおじさんがトコトコやってきて、欽ちゃんに『藁苞(わらづと)』の納豆を欽ちゃんに差し入れしてました。

「なになに?!今の人知り合い?!」っときよさん。

「ううん。」っと欽ちゃん(笑)


知り合いの人みたいにお土産持ってきて渡して握手を求め、サッと席に戻っていったおじさん。
知り合いみたいに見えた~(*´∀`)ダッハッハッ


そしたら、楽屋に差し入れもあったようで、お米30kgだって!


「あれ?欽ちゃん、もらったよねぇ?お米。」
「もらったもらった~」


って。







ゆる~い(*´∀`)タハッ





そして、そんな楽しい欽ちゃんとの掛け合いの後、再びクールファイブが登場して歌の時間。
欽ちゃんから、「前川君は動かな過ぎるから、曲のイメージに合った動きをしないと!!」ってアドバイスをもらってスタート(笑)


変なフリを付けて歌ってたのが、とってもキュートなきよさん(*´-`*) ホワン

変なフリはその一曲だけだったけど、歌っている途中でお客さんが手を振っているのを見ると、すんごく優しく手を振りかえしてくれるの(*´-`*) ホワン



あぁ、、うちも手を振りたい… そして、、振り返してもらいたいっ!!(゚д゚)クワッ

っと思ったものの、そんなに遠い席じゃなかったけども、きよさん、お顔が小さくて(目が、小さくて?笑)、目を閉じているのか開いているのかが確認できず、なかなか手を触れないでいました(´・ω・`)アリー



一曲だけ、女形の速水映人さんという人がきよさんの歌に乗せて、いろっぽ~い舞を見せてくれました。



その後、続けて歌を歌いながら、きよさんが会場に降りてきてお客さんと握手をし始めたっっ!!!
演歌というか、歌謡曲を歌う人のコンサートの醍醐味よねぇ(*´-`*) ホワン

若い人はそんなことしてくれないけどねぇ。

氷川君も客席に降りて握手するのかなぁ?若いから~もみくちゃになっちゃいそうね。



会場を回りながら、「そして、神戸」歌ってくれたよ~~~!!!ヽ(゚∀゚)ノ☆

♪こぅべぇ~~ って、感動~~(笑)


みんなと握手をしながら歩くんだけど、もう、みんなに手を引っ張られる、引っ張られる(^ ^;)
きよさん、ぐらぐらしながら、一生懸命会場を回っておりました。


ぐいぐい引っ張られてるんだけど、歌声が全然ぶれないのね!!
だからと言って、口パクじゃないんだよ!
すごいわーきよさん、すごいわーー゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

すごく時間をかけて会場を回ってくれて、余りに長いから、こちらには来てくれないのかしら…と心配したものの、ちゃーんと回ってきてくれた!!(*゚д゚*)ドキドキ

「あ、握手、、したいっっ!!」っと、きよさんがこちらへやってくるのを、、こちらを向いてくれるのをドキドキしながら待っていました。
席が、少し中側だったので、、届くかどうか、ちょっと心配だったけど、隣に座っていたかれさんを乗り越えて(笑)、しっっかり握手してもらいましたっカ”(*>ω<)o"クーーッ

しかもしかも、しっっかり目を合わせてくれて…(*´-`*) ホワン
でも、うち、、なんにも言えなかった…( ´△`)アァ-
周りのおばちゃんたちは『がんばってぇぇぇぇ!!!』とか言ってたけど、、うち、、なんにも…( ノω-、)ぐすん

でも、この気持ち、伝わったかなぁっ(*゚д゚*)ドキドキ



もーきよさんが回ってくると、周りの人たちもワイワイしてるんだけど、うちの前の席にわかーい男の子がお母さんらしき人と座ってたのね。
高校一年生ぐらいに見えたけど、やーお母さんと来るなんて優しい子だわーと思ってたら、
きよさんが回ってきたら、かれもうずうずして席から身を乗り出してきよさんと握手してました(*´∀`)タハッ


みーんなきよさんに夢中かと思いきや、ステージでは残されたクールファイブの4人がコーラスを続けていたんだけど、端っこの宮本さんが少しノリノリに踊りながらコーラスしてて。
それを見たお客さんが、宮本さんに握手を求めに行ったのです。

すると、こちら側の小林さんにも人だかりが!(笑)
と思っていたら、前のその少年が、スタタタタターーーーッと小林さんのところまで走って行って、握手してもらってました(*´∀`)ダッハッハッ

あーー、彼自身がきよさん、クールファイブのファンなんだなーっと分かった瞬間でした(*´∀`)タハッ


うちも小林さんと握手したかったなー( ´△`)アァ-




そして、大体会場を巡ったきよさん。
最後の頃、まだ握手したい人がたくさんいたんだけど、「また来るからっっ!!」っと足早にステージへ戻っていきました。

そうだよねーちょっと時間押しちゃったよねーっと思いきや、ステージは暗転。

下手にクールファイブの3人ときよさん。
きよさんだけにスポットライトが当たっていて、ステージは真っ暗。

真っ暗ながら、階段のところに誰かが立っているのだけがうっすらと見えました。


なんだろーっと思っていると、きよさんからもスポットライトが消えた。



すると、今度は階段の真ん中にスポットライトが…



当たった場所には、宮本さん(笑)
しかも、顔だけ( ´,_ゝ`)プッ

宮本さん。
この、宮本さんの、顔にだけ、スポットライトが(笑)

ピーーーっと一筋の光がさ、宮本さんに当てられ、、、少しすると、宮本さんのおでこだけに、まさにピンスポットライトっ(゚д゚)クワッ


そうなるとさ、あれ、、、宮本さんのおでこから光が発射されてんのかなって、ちょっと錯覚したよね(笑)



面白いのはきよさんだけじゃないんだなーって思ったよ(笑)


後からきよさんとクールファイブの映像をYouTubeで見てみたら、クールファイブもしっかりお笑いやってたのね!
宮本さんの『ノーヘル』、最高ですよ!(*´∀`)ダッハッハッ
『ノーヘル』は、お約束なのね~(*´∀`)ダッハッハッ



その演出が終わると、次の曲できよさん、約束通り、ちゃんと客席に降りてきてくれて、「また来るから!」って言っていた辺りの人たちと握手、してました。

優しい(*´-`*) ホワン



もーこんなブログじゃあの楽しさを全然伝えきれないわー( ´△`)アァ-


きよさんとクールファイブと欽ちゃんと、別れを惜しみながら、コンサートは終了。



帰りにかーちゃんと、かれさんと、しゃぶしゃぶを食べて帰りました(´・ω・`)



あー楽しかったなー”(*>ω<)o"クーーッ

前川清、また来てくれたら、また行っちゃうかも!!ヽ(゚∀゚)ノ




少し長くなりましたが、前川清とクールファイブの歌謡ショー記事、終わりです!!







おわり。








スポンサーサイト

音楽の話 | trackback(0) | comment(2) |


<<花の日。 | TOP | 前川清とクールファイブ、そして欽ちゃん!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

前川清 萩本欽一で検索してこちらにたどり着きました
前川さんのお人柄がよくわかります
私も大好きです(^o^)

2015/06/11 09:49 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

朔太郎と豆兄弟さん>

初めまして!
コメントありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

ほんとーーーに楽しいコンサートでした!
きよしさん、素敵な歌い手さんですよね(。・ω・。)

ぜひ、また行きたいです!!

2015/06/11 17:56 | なり [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://surelysofttune.blog108.fc2.com/tb.php/1299-1816ad8c

| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人