2016/10/18 (Tue) レースの後はジョッキーイベント!

9月25日の中山競馬場では、今までで一番返戻金が多かった!

最終レースで、複勝二点取れたのが大きかったなー( ̄ー ̄)ニヤリ
戻ってきたお金は全部で2840円だよ!(笑)

若干のプラスになったかどうか、といったところか(*´∀`)タハッ


まーかわいくて美しいお馬たちを間近で見られて、楽しい一日を過ごせてお小遣いもらえて、サイコーなのですヽ(゚∀゚)ノ☆



そんなサイコーの一日を過ごした後に、この日は特別にジョッキーイベントが行われました♪

これが見たくて行先変更して楽しんじゃったわけなんですが( *´艸`)ウフフ




この日は、レースの間に、抽選販売に参加してたのです。
1等が当たるとジョッキーの名前が入ったレプリカのゼッケン、2等だと美浦トレセンのジョッキーたちの写真がプリントされた特別仕様のうまい棒5本セットがもらえるのです( ̄ー ̄)ニヤリ

当たった人は1等の人は3000円、2等だと500円を支払うというスンポー。

まずくじに当たらなきゃ買うことができないのです(´・ω・`)


うち、すーーーっごくうまい棒が欲しくってぇ!!(*゚д゚*)ドキドキ
ツイッターで写真を見てたんです。
前のエントリーに載せた、いつも激怒顔の蛯名騎手がハートのフレームにおさまってニヤッとしてるやつ。。


欲しい。。。(´Д`)



そんな気持ちでだんな様と抽選に参加しました。


したらばねーーー!!

うまい棒当たったーー!!


ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


うまい棒当選者数は30名。
どれほどの方が参加したかはわかりませんが、当たったのですっっ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

というわけで、JRAさんがくれたお小遣いで、500円、払ってきました(笑)


いろいろひっくるめたら、収支はマイナスです(*´∀`)ダッハッハッ



そしてそして楽しみにしていたジョッキーイベントーーっヽ(゚∀゚)ノ☆










レース後、楽しみにしていたお客さんが多かったので、パドックの周りにはたっくさんの人が集まってました。
最初にチャリティーオークションがあるとのことでーパドックのモニターを正面に見る方が前。
モニター側は後ろとなり、オークションに参加する人は前側に~っとアナウンスがありました。

われわれは比較的空いている方で見たかったのでモニター側へ。

この日のMCはラジオNIKKEIの小塚アナと細江純子さんでしたが、お二人の背中を見ながらの観覧となりました。


スピーカーが正面の方へ向いていたためか、マイクの音が聞き取りづらかったので、たぶん、なのですが、
イベント中は写真撮影はご遠慮ください~っと言ったように思えたので~
写真はないのです(´・ω・`)

みんな、撮ってたけど。

そして、ちょっと、、撮っちゃったけど(´・ω・`)ゴメンナサイ。

そしてそして、みんな、ツイッターにめっちゃ載せてたけど。

とりあえず、、うちは、ウェブに載せるのは、控えときます(´・ω・`)セメテ。

文章だけで、、ちょっと読みにくいかもだけど、記録記録(笑)




しかしぃ~~~ちょーーー楽しかった”(*>ω<)o"クーーッ

オークションから面白かった。
ウチパクさんのトレーニングパンツとか、えびちゃんのゴーグルとか、戸崎のブルゾン。あと若者の品。

ウチパクさんや戸崎ジョッキーのものは女性が落札。(だったと思う。)
女性同士で熱いバトルが繰り広げられてましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
ガンガン金額上がっていって、、、みんな、愛が深いんだなって。

そしてえびちゃんのゴーグルは男性同士!!(笑)
いや、笑うとこじゃないけど、やっぱ面白い(*´∀`)タハッ

野太い声で金額が飛び交うんだけど、30000円超えてきたときに、ずっと声をあげてたお兄さんが、、
「んんん、、、、30.......500円!!!(゚д゚)クワッ」っとコール(笑)
会場爆笑(*´∀`)ダッハッハッ

でもサラリと交わされ、結局はそれ以上の金額で30500円をコールしたお兄さんがゲットしていたと思う。
よかったね( *´艸`)ウフフ



オークションが終わるとジョッキーたちがパドックに入場!!
美浦トレセンのジョッキー中心なんだけど、その中に一人、栗東所属のスーパースタージョッキー、福永祐一も参加!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


うちはほとんどの騎手さんたちの名前と顔が一致しないんだけど~~~(^ ^;)
このイベントで結構認識したーー!!

3チームに分かれての戦いが繰り広げられました。

ボウルがくっついたヘルメットをかぶり、そのボウルに熱湯を注いだ状態で競争する熱湯レース。
ここで一番のヒーローは西田雄一郎騎手でした(*´∀`)タハッ

彼、最高に面白かった。

数少ない薄毛担当の彼。
足が短くてハードルが越えられない姿。

もう、、最高だった!!!(゚д゚)クワッ☆


なんかー騎手の方々、頭髪がもっさりしてる人が多い気がします(´・ω・`)
ヘルメット被るのにねー。
福永騎手もモリモリ黒髪だし、戸崎騎手も、もちろん武さんもモリモリしてるでしょ?
一番は柴田善臣さんなんだけど(´・ω・`)

善臣さん、孫が生まれておじいちゃんになったって、おめでたい(´・ω・`)



そして次のレースはビーチフラッグ対決~~ヽ(゚∀゚)ノ

6人ぐらいずつのトーナメント。
決勝戦で勝ち残ったのは、ハンデをがっつり使った木幡初広(父)と木幡初也(長男)の対決にっっ!!!(゚д゚)クワッ

会場、大盛り上がり!!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

さー親子対決だーーーっ!!っというところで木幡巧也(次男)が飛び入り参加(*´∀`)ダッハッハッ


更に会場はヒートアップっ!


勝敗はーーーっというと、にーちゃんの初也が獲りました(-ω☆)キラリ

勝利者インタビューで「まさか、お父さんと決勝を戦うとは、、、」って言ってて面白かった( ´,_ゝ`)プッ



そして最後はカツカレー大食い競争。
3kgのカツカレーを二人組で交換しながら食べる、という。

大食いアイドルのもえのあずささんも参加。
いやー彼女はすごい食べるんだね(笑)

そしてジョッキーたちはグロッキー状態になってました(´・ω・`)カワイソウダッタヨ。


騎手と言うお仕事は常に体重との戦いをしているわけで、日曜のレースが終わった後ぐらいは好きなものが食べられる時間なんじゃないかと思うの(´・ω・`)
それなのに、、、カツカレーをあんなにいっぱい食べさせられるなんて!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


考えたのはイベント企画を担当した武士沢騎手とのこと(゚д゚)クワッ

「なんで大食いを企画したの?」って聞かれて、
「テレビで見てて、あれぐらい簡単だわーって思ってたんですけど、きついっすね。」

だって(ノ_ _)ノどたっっ

他の騎手たちはとばっちりだったねーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


カレー担当の中に七菜子ちゃんがウチパクさんとコンビを組んで頑張ってたけど、ちゃーんと一生懸命に食べててすごくかわいかった(*´-`*) ホワン


大体1時間ぐらいのイベントだったのかなー。
ほんとに楽しかったー( *´艸`)ウフフ


最後の最後はジョッキーたちのサインがかかれたボールをみんなが観客席に向かって投げてくれたのです。

一生懸命に手を伸ばしたけど、こちらに飛ばしてくれないと取れないじゃない?!っと思っていたらねー
最後にこっちに向かってボールが飛んできたっヽ(゚∀゚)ノ

それをだんな様がナイスキャッチっ☆☆☆

うっひゃーーーヽ(゚∀゚)ノ!!!っと最後までほんとに嬉しい気持ちで一日が終わりました♪


ボールのサインを見たんだけれども誰だか分かんなくて(^ ^;)
サインの反対側をみたら「イガ」ってカタカナで書いてあって、「あぁ!五十嵐だ!」っとだんな様が解読しました。
うちにはちょっと、、、分かりませんでした(´・ω・`)アリー


中山の戦利品!
コチラが戦利品でございますっヽ(゚∀゚)ノ
わーい!嬉しいぞっヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ワイワイしながら中山競馬場を後にした我ら、夕ご飯どうするー?っといいながら高速に乗ったわけですが、、

「やっぱりカレー、、じゃない?」

っと、サービスエリアでカツカレー食べて帰りました(笑)
カツカレー。


あー競馬ってたのしーっヽ(゚∀゚)ノ



長くなりましたが、以上ですっ(*´∀`)タハッ



おわり。




スポンサーサイト

お馬。 | trackback(0) | comment(2) |


<<電話。 | TOP | ナカヤマな一日☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なりさん、こんばんは。
競馬、よく解んないんだけど。
うまい棒当たって良かったねぇ。(^.^)
旦那さんと楽しくって様子がこちらにも伝わってきます。
これからもご夫婦仲良くね(*^。^*)

2016/10/22 22:51 | しん [ 編集 ]


 

しんさん>
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
すごく嬉しいですヽ(゚∀゚)ノ

うちはギャンブルする人は嫌いだったのですが(笑)、
だんな様が競馬が好きだっていう感じが、うちがイメージしていたギャンブラーとちょっと違くて。

うちは競馬というよりは、お馬がかわいいところが好きです!(笑)

だんな様からすると、私の目線はとても新鮮に映るらしく、、私の意見は面白いそうです(*´∀`)タハッ

夫婦が仲良くいられるのも、お馬たちのおかげかもしれません(笑)

しんさんも、お仕事が大変そうですが、ご無理、なさらずに!!!

2016/10/24 19:05 | なり [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://surelysofttune.blog108.fc2.com/tb.php/1469-01b1f0ec

| TOP |

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人