2017/03/14 (Tue) メインまでの色々~ヽ(゚∀゚)ノ

和装ターフィー君。
フラワーシップちゃんの走りを見てから、お昼頃になったので、内馬場へ~。
歩いていたら、前から和装のターフィー君がっヽ(゚∀゚)ノ
さぶちゃんをイメージしたのかな?っと思ったら、和装のターフィー君が練り歩く時間帯だったようで、この後にはいつものターフィー君が出てくるとのことがポスターに書いてありました。



内馬場で開催されていたグルメ展的なところで、おっきなから揚げを注文~(*´∀`)
から揚げ~☆
小学生のげんこつぐらいあって、美味しかったですよぃ♪



そして午後からのレースに備えるのです!!





お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/13 (Mon) 注目のメイクデビュー戦☆

観戦スタート!
お馬と触れ合った後はレース観戦ですよーぃヽ(゚∀゚)ノ☆



お馴染みの大漁旗!
パドックには蛯名騎手応援のお馴染みの大漁旗が!
生で見られて嬉しいわ~(*´∀`)タハッ



最初に観戦したのは4レース目の、注目のメイクデビュー戦です!






お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/06 (Mon) ジャパンカップの日ー!

ジャパンカップ2016!
いきなり!ステーキでお肉を食べて元気いっぱいで朝の誘導馬お出迎えには間に合うぞー!っという意気込みで眠った我らですが、すっかりしっかり寝てしまい(;´∀`)タハッ
でも第1レースが始まる前には東京競馬場へ到着できました(;´∀`)タハッ




東京競馬場を訪れるときは大体東口から入場するので、まず最初に乗馬センターでまったりしているお馬たちを愛でてからパドックの方へ向かいます。

この日まったりとされていたお馬がた~(*´-`*) ホワン
白馬~♪

芦毛ちゃん☆
かわゆいですなぁ~(*´-`*) ホワン

寒いので、馬着を着ています。
かわゆい~~(*´-`*) ホワン


東京競馬場では、競馬開催日には何かとイベントが行われているのですが、この日初めてお馬とのふれあいイベントの会場の場所を知りました!
この乗馬センターの奥側にちゃんと馬場があって、乗馬が出来る施設があったんです!知らなかった!!
お馬がまったりしてるだけだと思っていたよ~~(*´∀`)タハッ


早速中へ入ってみたのです!





お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


2017/03/06 (Mon) 結婚記念日は。

中野。
かーちゃんが骨折したりなんだりで、延ばし延ばしになってしまいましたが、、、
去年の話ー!(゚д゚)クワッ

11月30日は結婚記念日でしたーヽ(゚∀゚)ノ☆

結婚して丸3年になります(´・ω・`)

だんな様はご飯も作ってくれるし、お洗濯やお掃除も手伝ってくれるし、うちはめっちゃ幸せです(*´-`*) ホワン


先日職場でそれぞれの旦那さんの話をしていたとき、ある人は
「イライラしてるとき、酔っぱらって寝てる旦那の鼻と口を押さえてやった。」といって笑ってましたが(*´∀`)ダッハッハッ


うちはー喧嘩、したことないですわ(´・ω・`)

言いたいことを我慢してるっていうのもないんだけどー(だんな様は我慢してるかもだけどー)
んーあんまり気にしないのもあるし、喧嘩はできるだけしたくないしー、けしかけたりしないし、けしかける要素もないのでー
喧嘩はしません(´・ω・`)


ほいで、結婚記念日を記念して!
ジャパンカップを観戦しにいったのです~ヽ(゚∀゚)ノ☆


場所は東京競馬場。
開門直後の誘導馬のお出迎えに間に合いたい!っということでお泊りで行ったのです♪

せっかく東京まで行くので~いつもいつもテレビで見ていて気になっていた『いきなり!ステーキ』へ行きたーーーい!!ヽ(゚∀゚)ノっということで、中野のいきなり!ステーキへ行ってきたのです~ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹



| trackback(0) | comment(0) |


2017/02/23 (Thu) 母の退院!

無事に手首の手術を終えたかーちゃん。

手術を終えて、顔がめっちゃむくんでいる状態だったけど、看護師さんは「んーちゃんとねー手術終わったから、明日は予定通り、退院できますねー。午前中には出来ると思いますよ。」と話してくれてました。


午前中にというのを頭に入れ、まーでもきっと待たされるんだろうしなーっとちょっとゆっくり目に病院へ行きました。





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/16 (Thu) 母の入院。

少し間が空いてしまいましたが、左手首を骨折したかーちゃんの入院です!


怪我をしたのが金曜日だったので、土日を挟んで月曜日に入院。
体は打ったとはいえ、元気なので、出来る仕事に限りがあるけど~っと出社(うちと職場は一緒)。
ガッチガチに右腕を固定されつつ、出来る仕事をしてました。


そして月曜日に入院したのです。





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2017/02/09 (Thu) 母の骨折。

いんやぁ~~~~~
バタバタしてます。。(゚д゚)クワッ



2月に入ってすぐ、母が右手の手首を骨折しましてΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なんで骨折したかというと、うちのかわいいかわいい愛犬よつばの散歩中、ふいに、おもいっっっきりリードを引っ張られて、転倒。
リードを放せばここまで重傷にならなかったんでしょうけどもー
リードを放さずに握りしめていた右手をびたーんと打って骨折してしまったのです。。(´-ω-`)

びたーん、というよりか、、側溝に落ちたと言っていたので、、ひざも打ったし、もう体全身痛い。。と言った感じ。


うちはその時仕事中で、5時半ぐらいに連絡があったのかな。

「よつばに引っ張られて、、転んで、、手が、すごく痛い。。すごく腫れてるの、、、」ってエ━━(;;゜д゜)━━ッ

「まだ病院間に合うよ!」って言ったら、
「運転なんかできないぐらい痛いし腫れてる。。」っとのこと。

その時点では「明日朝一で病院行くわー」と言っていたのです。





日記 | trackback(0) | comment(2) |


2017/01/25 (Wed) のりこえる。

突然ですが、食事も喉を通らないほどに落ち込んだことはありますか?


今、何が起きたのかは分かりませんが、職場の若い子にそういったことが起きているようで、ご飯が全然食べられないんです、、っと、非常に元気がない様子です。。
完璧にプライベートな事件が起きているようなので、「どしたどした」と聞けない状況(゚д゚)クワッ


その話をだんな様にしたら、「若いときって、思いつめちゃうお年頃だからね~」っというお答え。


どうしたと聞けないけれども、余りにひどい状況なので、彼女に一体に何が起きてるんだとみんな妄想を膨らませているのです(´・ω・`)
数人は「表向きにはそうじゃないって言ってるけど会社に不満があるんだ」と確信したようにいいます(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも違うのです。そーではないのです(`・ω・´)

会社に対しての不満でないことは、彼女自身がそう言っているのでそれは違うのです(`・ω・´)


例えば自分がそこまで落ち込むことってなんだろう?っと考えてみて、、、
あ、そういえば、丁度彼女と同じ年ぐらいのときに、ご飯が食べられなくなったことがあったなぁと思い出しました。


それはhideちゃんが亡くなった時でした( ノω-、)ぐすん


hideちゃんとは、X JAPANのhideです(´・ω・`)


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2017/01/14 (Sat) エンデュランス競技とたぬきといのしし。

昨日、珍しく朝の出勤前にグリーンチャンネルを見たのよね(´・ω・`)

したらば養老馬を受け入れてる牧場の話で。
元々はサラブレッドの生産だけだったのが、あるお馬をきっかけに養老馬を受け入れるようになったって。

ほいで、そこの牧場には競走馬だったお馬ばかりでなく、乗馬だったお馬や、色んな種類のお馬たちが暮らしてて、そこのお父さんが
「この馬は珍しい種類なんだよ~」なんていいながらお馬たちを紹介していたの。

それを見ていて、お馬の種類って知らない種がいーーっぱいあるんだなーっと思ったワタシなのです(´・ω・`)

その中でも、種類は忘れちゃったけど~~すんごく持久力のあるお馬だっていう子が登場していたのだけど、24時間、飲まず食わず、寝ないで走ることができるとされているお馬だってヽ(゚Д゚;)ノ!!
見た目はまー他のお馬と変わらない容姿なんだけど、種類によってそんなにも持っている性質が変わってくるんだなとビックリ!!

ほいで、そのお馬は『エンデュランス競技』というものに出場するお馬を生産するのに、種牡馬として大変重宝されるそう。

ここで、
「エンデュランス競技」というのも初めて聞いた(´・ω・`)ン?


調べてみたら、お馬に揺られて長距離をゆく競争競技なのですって。
競馬、障害馬術、馬場馬術その他にも競技があったなんて、知らなかったよ~~ヽ(゚Д゚)ノ


エンデュランスはお馬のマラソンとも言われる競技で、80km、120km、トップレベルのお馬となると160kmのコースを走破するのだそう。
順位を競うわけなのですが、早ければいいわけではなく、人馬共に元気に戻ってくる、というのが一番大切(-ω☆)キラリ
コースにはいくつもチェックポイントが設けられていて、そこで必ず獣医の診察を受けなくてはならず、そこでは心拍数や歩き方やさまざまなチェックが行われ、必要な休養を取り再び出発します。
心拍数もいくつ以上上がってはいけないとか、30分以内に通常の数値に戻らなければ失権となるなど、お馬たちのコンディションを一番大事にして行われる競技なのですって。
通常の順位の表彰に加えて、「ベストコンディション賞」の表彰があり、長距離を走り終え、一番コンディションの良いお馬に与えられる賞で、お馬にとっても、騎手にとっても、人馬を支えるクルーにとっても名誉ある賞なのですってヽ(゚∀゚)ノ


そんな競技があったのか!っと夜ごはんを食べながら、だんな様とそんな話をしていたのです。
「お馬の種類って、すっごくいっぱいいるのねーー!!」って。
そういう動物の種類の話になって(´・ω・`)

だんな様が「そういえば、たぬきも日本の固有種なんだって。アメリカとか、ヨーロッパにはいないらしいよ。英語だとraccoon dogか、『TANUKI』って言うんだって。『TUNAMI』と一緒だね(笑)」だって!ヽ(゚Д゚;)ノ!!



えええええええーーーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!

あのたぬきが、日本にしかいないってぇ?!
知らなかった!知らなかった!!
だって、しょっちゅう車に轢かれてのぺーってなっちゃってるあいつらが、、、外国にはいないのかい?!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
『TANUKI』って呼ばれてるのかい?!!

「中国にもいるらしいけど、日本のたぬきとはDNAがちょっと違うから、違う種類の動物らしいよ。海外の人たちはたぬきマリオをどう思っていたんだろう。『平成狸合戦ぽんぽこ』をなんだと思っていたんだろう。」



ほんとだーーー(゚д゚)クワッ

架空の動物とか思って見てたのかな。。
マリオは、、なんとなく、かわいいっぽい風にデザインされたんだなーぐらいで通ってたのかなー。
あれ、たぬきマリオだから(゚д゚)クワッ

ぽんぽことか、、、たぬきしか出てこないじゃんか(゚д゚)クワッ


ちろっと調べてみたら、ほんとーーーに海外の人は「たぬき」を知らないんだなーと。

『ほんとに実在の動物だったんだね。。』とか書いてある。

実在してますよーたぬき(゚д゚)クワッ


野生に生きてるのも信じられないみたい。


日本の田舎じゃめっちゃ車に轢かれてますよー(゚д゚)クワッ

とろいんですよー(゚д゚)クワッ



うちは、轢いたことは、、ないけど、、まぁ、ちゃんと生きてる姿も見たこともある。
轢かれてはいるけど、生きてる姿はなかなか見れないのがたぬきなんだなー(´-`) ンー



生きてる姿が見えない生き物、、、そういや、、、去年の12月の中旬ごろ、、、、

人生で初めて、、、




野生のイノシシを見ました。



ヽ(゚Д゚;)ノ!!


いやね、いるんだよっていう話は親戚のおじちゃんとかから聞いてはいたさ。
いたけども、田舎とはいっても、それなりに文明は発達してますからね(`・ω・´)
イノシシが車道に出てくるとか~そういうのは一切見たことがない。
もちろん轢かれてるのもいない。

ただ、「イノシシ出没注意」の交通標識は立っている場所は近くにあります(^ ^;)


その標識がある地域に温泉がありましてね、だんな様が年間会員になるほど、二人で通ってるのですよ。
山の中でねぇ、真っ暗なんですよ、そこが。

道から逸れてまた山の中へと入っていくのですが、その道へ曲ったら対向車がやってきて、ライトがぱぁーっと当たったわけですよ。

うちの車と対向車の間、車のライトに照らされて、影を作るものが、、いたんですよ(;゚д゚)ドキドキ


どこからどう見てもイノシシ(;゚д゚)クワッ
なんか、結構大きいの。
ウリ坊ではない、オトナのイノシシ。

あれが、、猪突猛進してきたら、、、車はバッキバキに凹むとおもう。。( ´△`)アァ-

ライトに照らされたイノシシちゃんは急ぐでもなく、とっとっとーと茂みの中へ消えて行きましたが、、
車の中からにも関わらず、緊張しました。。


「うわーーーー!!イノシシ初めて見たァァァ!!!怖かったァァァァァ!!!(;;゜д゜)」と大騒ぎしました。

イノシシって、、、動物園にもいないし、たまにニュースでどこどこに出没して退治されました~とか見るけど、こんなに近くにいらっしゃったとは、、、知らなかったなぁ(´-`) ンー



知らなかったこと、でまとめてみました。



おわり。







気になるモノ | trackback(0) | comment(0) |


2017/01/07 (Sat) 明けまして2017!!

明けましておめでとうございます~~~~~ヽ(゚∀゚)ノ☆☆☆


昨年、soft tuneを読んでくれた皆さん、ありがとうございました!!!ヽ(゚∀゚)ノ

今年ものんびり~~~っとした更新になるとは思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆




去年の大晦日は久々に大掃除をしました。
新居のアパートに越してきてから丸2年。
一昨年はそんなに汚れてないなーっと(ほんとはきっと汚れてたけど。)、大掃除と言う大掃除はしないで年を越しました(´・ω・`)


去年はキッチン周りをしっかり掃除できて大満足!
いいよ、いいよと聞いていた「重曹」を使って油汚れのお掃除をしてみたら、ほんっっっとにスバラシク、気持ちよくお掃除が出来ました!!(`・ω・´)☆
重曹、すげーーー(゚д゚)クワッ

噂通りの威力でした、重曹。


キッチンがピカピカになって、しばらく『ふわぁぁぁ~ピカピカだ(*´-`*) ホワン』っとキッチンを眺めてました(笑)


お掃除が終わったあとに、見かけた記事があって、赤ちゃんのおしりふきも油汚れに威力を発揮するそうですよ!!!
今度、試してみよう♪



ピカピカになった部屋で、年越しそばだーっとだんな様と買出しに出るも、、イオンの食料品売り場で、

「・・・どんばれ、も、いいなぁ。。」

っとカップ麺コーナーへ(笑)
やたらとどん兵衛の「どんばれ。」ポスターを見かけたので(そばを茹でるのがめんどうだったので)、カップ麺に惹かれてしまったのよねー(*´∀`)タハッ

そして結局、どん兵衛でもなんでもない、イオンブランドの「きのこそば」っつーのをゲット。
それにお惣菜のかき揚げを投入していただきました♪


それからお正月へ突入。。
「何回目かなぁ(*´∀`)タハッ」っと言いながら、乾杯を交わしつつ、だんな様と二人、飲んだくれのお正月でした(笑)


笑う門には福来る!!!

今年も一年、笑って過ごせる良い年でありますようにヽ(゚∀゚)ノ☆


中央競馬の初戦である東西金杯も、東西の豊さんが優勝したし、
きっと豊かな年になるはずでーす!ヽ(゚∀゚)ノ





さぁ!2017年、スタートです♪



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2016/12/27 (Tue) 有馬記念2016☆

おひさしはまち~~~ヽ(゚∀゚)ノ

久しぶりになっちゃった!!
有馬記念も終わっちゃったーー!!(゚д゚)クワッ


ジャパンカップの記事をあたためていたら、、、、、もう、今年もあと4日。。(´-`) ンー
時がたつのが早すぎるわー(´・ω・`)



とりあえず、、、有馬記念の感動を綴っておこうと思います゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆



2016年の有馬記念、ほんっとーーによいレースだった。。(´;ω;`)ウッ

去年はゴールドシップ、最後のまくりに号泣。
今年はルメール騎手の勝利の涙に私も涙・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、リーディングジョッキー(年間最多勝利をあげた騎手)になった戸崎騎手と、リーディングを争った、有馬勝利騎手のルメール騎手の抱擁に涙(´;д;`)ブワッ

戸崎騎手は今年、187勝もしたのです!!!
25日が中央競馬の最終日だったのですが、25日にはお互いに2勝。
終わってみたら、争っていたルメール騎手は有馬記念で勝利して186勝!(゚д゚)クワッ
1勝差!!!

有馬記念の後にももう1レースあって、それにも戸崎、ルメール両騎手騎乗がありましたが勝利ならず、、、

戸崎騎手がリーディングジョッキーの座に輝いたのです。
しかも3年連続だって!!!!!

ルメール騎手もリーディングには一歩届かずではありましたが、有馬記念という大きな大きなレースを制し、、、
二人の抱き合う姿はほんとに涙を誘いました。゚(゚´Д`゚)゚。


しかも、レースの内容も素晴らしかった!!!!!

武豊騎手が騎乗したキタサンブラック、ルメール騎手騎乗のサトノダイヤモンド、2強の戦い。
ノリにノッているキタサンブラックが勝つんじゃないか、いやいや3歳で若いけれどもサトノダイヤモンドの力も相当だ、と、スタートするまで、ほんとーーーに分からない二頭。

2強とはいうものの、一緒に出走したメンバーだってみぃーーーんな勝てる力とチャンスを持ったお馬たち。


レースがスタートすると、武士沢騎手が乗るマルターズアポジーが先頭を走る。
そしてピタッと武さんを鞍上に載せたキタサンブラックがつける。

これは想像通りの展開。

『逃げるは武士だが武が勝つ』なーんて、逃げ恥にならったようなことも言われてました(笑)


まー武さんはペースをしっかりつかんで、レースを動かせる凄い腕を持っている騎手。
ゆっくりめのペースになっていたようだけど、、まさかまさか、、、早めの段階でルメール騎手とサトノダイヤモンドがあがってきた!!!(゚д゚)クワッ

「えっ!もう?!」っと、だんな様も驚く様子。

でもキタサンブラックは早い!!
ゴール手前、そのまま武士沢騎手を抜き、先頭に立つ!
追っていく後続馬たち!!
サトノダイヤモンドはまだ届きそうにないような位置につけるも奮闘!!
2頭の間を、去年の有馬記念馬、ゴールドアクターがやってくる!
その外から、サトノダイヤモンドが、、ぐんっと伸びる!

途中でペースを上げてキタサンにつけてるので、、、まだ、脚が残っているのか、、、と、、いうぐらい、ぐんと、伸びた。。。(´;ω;`)ウッ


ゴールの直前に、先頭を走っていたキタサンブラックの前へ、サトノダイヤモンドの首が出る(´;д;`)ブワッ



終わってみたら、1着サトノダイヤモンド、2着キタサンブラック、3着ゴールドアクターという着順となりました。。



本当にかっこよかった。。
みんなかっこよかったよ。

でも、、サトイモがんばったぁ~~


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




1週前追い切りの写真を見た時にね、サトノダイヤモンドがものっそいかっこよかったの(`・ω・´)☆
それ見てうち、だんな様に

「かっこいい顔してるからね、サトノダイヤモンドがくると思うね。」


と言っていたの。
ずーっとそう言っていたの(`・ω・´)☆


やっぱりきた。


実は、、というか、この日、パドック映像が見られなくて、待機所でバフバフしている姿しか見られなかったのよね。。
もうちょっとパドックが見られてたら~~~良かったんだけど~~~

サトイモのことは前から決めていたけど、もう一頭を指名して、ワイドでっと思っていたので、待機所映像でもう一頭決めたのだけど~
サウンズオブアースがキラリと光ったかなーっと思って指名してみたけど、8着だったー( ´△`)アァ-

でも、みんながんばった!!!ヽ(゚∀゚)ノ☆☆☆


今年一年を締めくくる、さいっこうのレースとなりました!

騎手のみなさん!
お馬のみなさん!!
競馬関係者のみなさん!!!

本当にお疲れ様でした!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

また来年、素敵なレースをみせてくださーい!!!ヽ(゚∀゚)ノ☆

あとお馬のかわいい一面も、もっとみせてくださーーーい!!!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆




おわり。




お馬。 | trackback(0) | comment(0) |


2016/11/24 (Thu) 腰痛。~整形外科編~

今日はまさかの大雪!
ビックリです~(゜o゜)!!

東京に、11月に雪が降るのは54年振りとのことだし、茨城でも30年振りですってーヽ(゚Д゚;)ノ!!

真冬でもそうそうない寒さだったとか。。
でも、やっぱり真冬に雪が降った時とはちょっとなんか違う。雰囲気が。(´・ω・`)



そして、掌蹠膿疱症による関節炎であろう腰の激痛を、整形外科にて受診するのです!(゚д゚)クワッ





掌せき膿疱症 | trackback(0) | comment(0) |


2016/11/23 (Wed) 腰痛。~皮膚科編~

久しぶりに掌蹠膿疱症のお話です。


ずーーーっと引いていた手のひらと足の裏の膿胞が、ここ1年以上、出現しています。
出来るだけ我慢はするけど、かゆみってなかなか我慢しきれず、、、我慢して我慢して1回だけ掻きむしる、、、っというのを繰り返しています。。

でも、昔みたいに『そこまでやっちゃダメ』っていうラインは超えないように、、できるだけ、、、我慢、してます(´・ω・`)


サーフィン始めてから~みるみるうちに引いたんだけど~東日本大震災があって、サーフィンしなくなって、結婚して、1年過ぎたぐらいから、怪しげなる「プチッ」っとしたものを手のひらや足の裏に確認するようになり、、、
『まさかまさか・・・』っと思っているうちに、出来始まるとバーッと出てきちゃったのねー(´・ω・`)アリー

でもこれ、どーしようもないのでー、とりあえず今回は飽きずにビオチン酸とミヤBM、ハイシーを飲んでいます。


ほいで、うちは鎖骨、胸骨の関節炎も出たことがあって、それは今小康状態。
変に動かしたりすると痛むときがあるけど、起き上がれないほど痛いっていうのはないです。

この関節炎、鎖骨、胸骨に出ることが一般的のようなのですが、酷くなると、頸椎や肩甲骨、腰にも症状が出て世にも恐ろしい激痛が走る、、、という情報が。
その情報は、一番最初に見てもらった秋田の前橋先生もおっしゃっていたし、ネット検索しても、当たり前の様に載っています。

掌蹠膿疱症の原因と言うのは未だ、はっきりとは分かっていません。
分かっていないながら、早めに治さないと関節炎が酷くなる、、、と、秋田に行った時は言われた、、(ような気がする)。
酷くなったら骨と骨が全部くっついちゃうぞーっとも言われたガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

うちは秋田に行ったときには既に胸の関節炎が出ていたし、ずーっとずーーーっとこのことが頭にありました。
いずれ、、、そんなことが自分の身にも起きてしまうんだろうか。。。



そして、ここ1ヶ月ぐらいの出来事なのですが、今まで感じたことのないような激痛が腰に起きています。。(´Д`)

ものすごく、痛い。
もんのすごく痛い。

激    痛い。。( ノω-、)ぐすん


今は少し落ち着いては来たものの、、でもすごく痛いです。
1週間前ぐらいはお布団に横になるのが痛くて痛くて、痛くて寝つけなかった日がありました。



あぁ、、、ついに、、来るときが来てしまったんだな。。
関節炎が、腰に、出てしまったんだ。。


ほんとに怖くて、この先どうなってしまうんだろうって、落ち込みました(´;ω;`)ウッ



うちが飲んでいるビオチン酸は皮膚科から処方してもらっています。
1回診察したら2回はお薬だけでいいよーというスンポーで、今月は診察の月でした。
なので、昨日、皮膚科を受診したのです。






掌せき膿疱症 | trackback(0) | comment(0) |


2016/11/18 (Fri) POG中盤戦。

天高く馬肥ゆる秋、、、皆様いかがお過ごしでしょうか。


「天高く馬肥ゆる秋」
素敵な言葉だなぁと思います(*´-`*) ホワン

空は澄み渡って晴れ、馬が食欲を増して肥えてたくましくなる秋、という意味です。

寒くなってきて、肥えるだけじゃなく、冬毛が伸びてきてもこもこお馬になる頃でもあります(*´-`*) ホワン
かーわーいいんだぁ~これがっヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


さむーい土地で放牧されているような子たちはもこもこしていますが、競走馬はあんまり冬毛、伸びません。
しっかり管理されているし、手入れもしっかりされているので、冬毛が伸びる暇がないというか。
ぜんぜん伸びないわけではないのですが、2歳の子なんかはもこっとしてる子が多いかなぁ?(´・ω・`)



その2歳の子たちがね、がんばっているのですよヽ(゚∀゚)ノ☆

前にも記事にしましたが、続々毎週デビューしています!

  →過去記事 ペーパーオーナーゲーム。



2歳の子たちの戦いは、3歳になった来年の日本ダービーまで続きます。
5月最終か6月の頭ぐらいかな?
日本ダービーに出られるようなお馬を指名できていれば立派ですな!

ワタシの選び方は雑誌に載った、各々たった一枚の写真だけでかわいさを判定し、それだけで選んでいますので、そんなお馬が選べていたなら、、ほんと、なんか才能あると思う(笑)
血統とか、わかんないし(´・ω・`)

かわいいは、強い。

だと、おもっているから(`・ω・´)☆



とりあえず、ワタシの指名馬ちゃんたちはコチラです~ヽ(゚∀゚)ノ

 リスグラシュー
 クライベイビー
 ウインイクシード
 シグルーン
 サトノポラリス
 ラニカイブルーム
 スパイクナード
 タガノアンピール
 ジュウニンノナカマ
 オウケンサクラの14

この10頭!
「オウケンサクラの14」というのはまだ競走馬としての馬名が付けられておらず、オウケンサクラっていうかーちゃんお馬の2014年に生まれた仔ですよーっという表記です。
なので、まだ未デビュー(´Д`)

POGで指名する時点では、全馬がデビューするとは限りません。
調教の結果、競走馬としてデビューできない、という場合もあります。
そういうときはね、乗馬やそのまま誘導馬になったりとか、、、まぁ、様々な行先があります(´・ω・`)

しかしながら、2歳の子たちが走るレースは新馬戦、というのですが、新馬戦はまだまだ3月までありますので期待をして待つのです(`・ω・´)☆


とはいえ!うちが指名したお馬たち~~~9頭は厩舎に入厩済み。
サトノポラリス、ウインイクシードとラニカイブルームはまだ新馬戦には出走していないのだけど、ウインイクシードは明日(11/19)の2歳新馬でデビューが決まっています!!ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹


うちが指名して走った子は、2戦、3戦とこなしています。

5着までに入ると、ポイントがつきます。
もちろん1着が一番高ポイント。
そのポイントの合計でランキングを争うのです。

今のところ~3頭が1着獲ってます!!ヽ(゚∀゚)ノ
その中でもハーツクライ産駒のリスグラシューがいい感じです(。・ω・。)

・・・そうね、そうね、、、、、指名して、、レースに出た子たち、、、全レースで、とは言わないけど、
全頭がポイントを獲得している!!!!!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

わ、今知ったわー(*゚д゚)クワッ

ポイントの高低はあれど、、未出走の子が4頭で、他6頭が全頭ポイントゲットというのは、、、


なんか、嬉しいぞ(。・ω・。)


まぁ、、うちが参加しているPOGは雑誌の「優駿」のものなので、掲載されているお馬たちはすでにプロによる厳選がされていると思うんですよね。
だんな様が参加しているJRA‐VANだと、ほぼ全部の2歳馬たちから選ぶスンポーだと思うんだよねー。
それだとやっぱりなかなか難しかっただろうなぁ、と。


しかしながらね、週末にはウインイクシードが走るし、あとの3頭にも無事にデビューしてもらって、、、
日本ダービーに、、指名馬が何頭も出たら、、、、


どうしようっっ( ̄m ̄* )ムフッ♪


かわいいは強いのだよーーっゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹




夢と希望を持って、おわり。





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2016/11/15 (Tue) 夫婦茶碗。

先日、晩御飯を食べ終わって、お茶碗を下げようとしたときに、
横着したために自分のと、だんな様のとご飯茶碗を一気に二つ、割ってしまったのですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


「厄を除けてくれたんだ!素敵な新しいのを買おう!」っということで、早速お休みの日にお茶碗を買いに行きました。


ちょっと気合を入れて、素敵なのを買おうということで~笠間焼を見に行きましたゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹





笠間の焼き物通りみたいなところがあってー、そこに『きらら館』というお店があります。
そこのお店は結構笠間焼っぽくない、オシャレな焼き物が置いてあります。
その通りの、他に並んでいるお店も、いろーんな作家さんが出してて、覗いてみると面白いです(´・ω・`)


お店に入ってすぐの棚に並んでいたお茶碗に目が行く。

「これ!これがいい!!」


1m、入ったか入らないかぐらいで即決でした(*´∀`)タハッ

そのお茶碗は2つだけそこにありました。
量産しているものではないので、そこにあったらあっただけの商品。

2つを手に取ってみると、若干大きさが違う。

「夫婦茶碗なのかな?」
っと、だんな様もそのお茶碗を手に取った。

「おれも、これにするー。」


おそろいっヽ(゚∀゚)ノ☆



そのお茶碗とは~~ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

コチラッ
お馬のお茶碗ーヽ(゚∀゚)ノ
お馬~(笑)

かわいい!!非常にかわいいっヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

白馬~(*´-`*) ホワン
神馬~(*´-`*) ホワン


夫婦茶碗なのです。
夫婦でおそろい~♪



ほんとにかわいいわ~(*´-`*) ホワン


ほんっとに即決過ぎて笑うぐらいのスピードでした(笑)

もしかしてもっと素敵なお茶碗があるかもしれないし!っと、お馬の茶碗を持ったまま店内を見てみましたが、やはりこのお馬茶碗を超えるものはなかったので買って帰ってきました♪



職場に焼き物が大好きな子がいるので、
「笠間でお茶碗買ったんだ~ お馬の絵が描いてあるんだよ~」っと話したら、
「えぇ!馬の絵って珍しくないですか?!!」っと驚いてました(゚д゚)クワッ

珍しいよね~~~( ✧Д✧) キラーン
だからこそ一目惚れだったのですっヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ますますお馬漬けです~(*´∀`)タハッ




おわり☆




日記 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

☆本日の一枚☆

SOULMATE
SOULMATE/鶴
<CD/アルバム>


結成10周年。
自主レーベル「Soul Mate Record」を立ち上げた鶴。
また新たな第一歩が詰まったおめでたいアルバムです。

「ちょっとテイストが違ってきた?」っていう声をどこかのサイトで見たけど、 全然、鶴感満載です。
そうだよ、これが鶴だよ!
ガツンとね、一本筋が通った感じ!

やっぱ鶴、好きだー。

わたし。

生活区域は関東。
結婚しただんな様の趣味が
競馬だったことから
自分も競馬が好きになる。

競馬というか、お馬が好き。

いずれ乗馬がしたい。
でもなかなか難しい。。

音楽も大好き。
聞くのはもちろん、歌うのも、音楽に合わせて揺れるのも好き。

しかし、今では競馬場へ行くことにワクワクしている。

馬券を買うポイントは、かわいいかどうか。
そしてワイド。

こんな感じのわたしが、
このブログを書いています。

なり

Author:なり

今までに見てくれた人たち。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新しい出来事。

天の声。

GooBaa

Glance,feelings,and
word

Finder that finds mind
心が映すもの、心に映るもの

My Favorite

TRIP!!

♪LIVE♪

鶴 TOUR2013『SOULMATE』

水戸ライトハウス H25.10.12(sat)

surfing!!

ブログ☆リンク

このブログをリンクに追加する

本日のおすすめ
back number

これまで紹介してきた 「本日の○○」を ラインナップ♪

レキミ
レキミ/レキシ
<CD/アルバム>

鶴『我がまま』
我がまま/鶴
<CD/アルバム>


A World of pandemoniume
A World of pandemonium
the HIATUS
<CD/アルバム>


ごじゃっペディア。
ごじゃっペディア
青木 智也<書籍>

BEST FLOWER
フラワーカンパニーズ
BEST FLOWER
~Trash Years~
<ベストアルバム>

百歳。

柴田トヨ
百歳<詩>

the HIATUS『Hatching Mayflies』
the HIATUS
Hacthing Mayflies<CD/EP>

鶴『秘密』

秘密<CD/ミニアルバム>

さすらいアフロ田中。
のりつけ雅春
さすらいアフロ田中 <漫画>

上京アフロ田中
のりつけ雅春
上京アフロ田中 <漫画>


期待CD

期待CD
<CD/アルバム>


the HIATUS『ANOMALY』
the HIATUS
ANOMALY
<CD/アルバム>


Sands of Time
Nothing's Carved In Stone
Sands of Time
<CD/アルバム>


FACT『In the blink of an eye』
FACT
In the blink Of an eyes
<CD/アルバム>


「プラネテス」幸村誠
幸村誠
プラネテス(全4巻)
<漫画>


insomnia
the HIATUS
insomnia
<CD/シングル>

我が家「3LDK」
我が家
3LDK <DVD>

ラストベストロッチ
Lotti
ラスト ベスト ロッチ
<DVD>

Box Emotions
Superfly
Box Emotions
<CD/アルバム>

Trash We'd Love
the HIATUS
Trash We'd Love
<CD/アルバム>

PARALLEL LIVES
Nothing's Carved In Stone
PARALLEL LIVES

<CD/アルバム>

鶴「情熱CD」

情熱CD<CD/アルバム>

鶴『桜』

桜<CD/シングル>

鶴「恋のガソリン」

恋のガソリン
<CD/シングル>

UTAUTAI 15 SINGLES BEST 1993-2007
斉藤和義
歌うたい15
BEST SINGLES 1993-2007
<CD/アルバム>

鶴「恋のゴング」

恋のゴング
<CD/マキシ>

jack johnson
JACK JOHNSON
SLEEP THROUGH
THE STATIC
<CD/アルバム>

I LOVE ME
斉藤和義
I LOVE ME
<CD/アルバム>

うめめ
梅佳代
うめめ<写真集>

浪漫CD

素敵☆CD
<CD/アルバム>

GReeeeN
GReeeN
あ、ども。はじめまして。
<CD/アルバム>

レキシ
レキシ
レキシ<CD/アルバム>

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS
EPopMAKING~Popとの遭遇
<CD/アルバム>

Past Lives

前川清&クールファイブコンサート
前川清&クールファイブ ゲスト:萩本欽一
茨城県民文化センター
H25.9.29(sun)


鶴TOUR 2012
「我がまま~我は行く、さらばアフロよ~」


水戸ライトハウス H24.9.30(sun)

ベリテンライブ2012
井頭公園 運動公園 H24.9.9(sun)

フラワーカンパニーズワンマンツアー「秋チェスト冬チェスト」
フラワーカンパニーズ
水戸ライトハウス H24.2.5(sun)

ベリテンライブ2011
井頭公園 運動広場
H23.9.11(sun)


Rock In Japan fes.2011
国営ひたち海浜公園
H23.8.7(sun)のみ参加


Tour echo
Nothing's Carved In Stone
水戸ライトハウス H23.6.19(sun)


2011年INGの旅
~水戸LIGHT HOUSE22周年祝賀会~
関東近郊のINGワンマンツアー
今を生きようぜ!


水戸ライトハウス H23.7.10(sun)


★タイラダイスケ PRESENTS★
DAMNGOOD vol.50

鶴/FUNKIST/DJ:タイラダイスケ
       (soultoday/FREE THROW)
水戸SONIC H23.2.13(sun)


ハイサイロード'10~秋の陣~
かりゆし58

水戸ライトハウス H22.10.10.


ANOMALY TOUR 2010
the HIATUS
水戸ライトハウス H22.8.11(wed)


ROCK IN JAPAN Fes.2010
国営ひたちなか海浜公園
H22.8.7(sun)のみ参加


Sands of Time Tour
Nothing's Carved In Stone
郡山 CLUB #9 H22.7.26(mon)


JAPAN TOUR 2010
~LIVE HOUSE TOUR~
BOOM BOOM SATTELITES

水戸ライトハウス H22.6.16(wed)


生家紀行 第一章
~ライブハウスツアー

水戸ライトハウス H22.6.6(sun)


jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010
「黒薔薇ノ未知」
jealkb

水戸ライトハウス H22.1.23(sat)


情熱ツアー 2009 秋
~全国的にアフロ~

水戸ライトハウス H21.9.27(sun)


Rock In Japan Fes.2009
国営ひたちなか海浜公園
H21.8.2(sun)のみ参加


Goose Fresh Beat
茨城つくば市ゆかりの森 H21.7.19(sun)

Trash We'd Love Tour 2009
the HIATUS

水戸ライトハウス H21.7.9(thu)


ハイサイロード’09
47都道府県58箇所巡り
かりゆし58

水戸ライトハウス H21.7.5(sun)


PARALLEL LIVES TOUR
nothing's carved in stone

水戸ライトハウス H21.6.19(fri)


monobright LIVE TOUR
ブライトンロック2009
~NIPPON TWO-LLING~
monobright

H21.5.19
宇都宮HEAVEN'S ROCK


月ごとの記事

話題別。

thank U Trackback!

RSSフィード

ブログ内探索

今ここを読んでる人